ドラエト

ドラゴンボールの考察などをやっているブログです。

なぜヤムチャの顔に傷があるのか?もしかしてブルマがつけたものだった?【ドラゴンボール】

ヤムチャの顔に傷がある理由を考察してみました。

 

ヤムチャはブルマと度々喧嘩をするようで、2人の喧嘩がエスカレートしたさい、怒り狂ったブルマによって付けられた傷だったのかもしれません。

 

ヤムチャは女性にモテる浮気性だったのです。

 

 

よく喧嘩をしていたヤムチャとブルマ

サイヤ人編が始まる時、こんなエピソードがありました。

 

第23回天下一武道会終了後から約5年後、悟空とクリリンたちはカメハウスに集まりパーティーを開こうとしていました。

 

カメハウスに集まった面子の中にはブルマの姿があるのですが、ヤムチャがいません。

 

この時、ブルマとヤムチャは何らかの理由で喧嘩をしており、腹を立てていたブルマはヤムチャをカメハウスに誘うことなく1人でやってきていたのです。

 

f:id:hikikomogomorin:20200811185557j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200811185559j:plain

(出典:ドラゴンボール17巻/53p)

 

亀仙人のセリフにもあるように、ヤムチャとブルマはよく喧嘩をするようですが、その理由はいったい何なのでしょうか。

 

それは多分、ヤムチャが女性にモテる事に関係があると思います。

 

イケメンなヤムチャは女性にモテる

ヤムチャは整った顔をしているイケメンです。

 

ヤムチャは初登場時、荒野で盗賊をしていましたが、ドラゴンボール探しをしていたブルマと出会ってから2人は付き合うようになり、ヤムチャは荒野を出てカプセルコーポレーションで暮らすようになります。

 

その後、カプセルコーポレーションに住むようになったヤムチャは盗賊を引退し、西の都の学校に通うようになるのです。

 

学校に通うようになったヤムチャはモテました。学校の女の子にチヤホヤされだしたのです。

 

ブルマはそれが気に入りませんでした。

 

f:id:hikikomogomorin:20200811185643j:plain

(出典:ドラゴンボール6巻/132p)

 

多分、学校に通うようになって女の子にモテるようになったヤムチャは、ブルマ以外の女の子とも仲良くしてしまったのでしょう。

 

自分以外の女の子とも仲良くしているヤムチャの様子を見たブルマはヤキモチを焼いてしまったのかも知れません。

 

ブルマはヤムチャと付き合いだしてすぐに喧嘩をしてしまったのです。

 

浮気をされたブルマはヤムチャの顔をズタズタに引き裂いた

ヤムチャはイケメンでモテるだけではありません。浮気グセもあるようです。

 

未来トランクスが過去にやってきた時、ブルマとヤムチャが別れた理由を「ヤムチャさんは浮気症だった」と話しています。

 

f:id:hikikomogomorin:20200811185739j:plain

(出典:ドラゴンボール28巻/145p)

 

そう、ブルマは浮気を繰り返すヤムチャに我慢ができなくなったのでしょう。

 

怒り狂ったブルマはヤムチャの顔を爪でズタズタに引き裂いたのです。

 

f:id:hikikomogomorin:20200811185753j:plain

(出典:ドラゴンボール6巻/142p)

 

ヤムチャの顔に傷がある理由、それはヤムチャの浮気グセに怒り狂ったブルマが付けたものだったのかも知れません。

 

実際のところは・・・。

上記の考察はネタ気味に書いたのですが、実際のところはちょっと違うと思います。

 

ヤムチャの顔に傷ができたのは、ピッコロ大魔王編終了後~第23回天下一武道会のちょっと前の間です。

 

▼ピッコロ大魔王編

f:id:hikikomogomorin:20200811185812j:plain

 

▼第23回天下一武道会

f:id:hikikomogomorin:20200811185815j:plain

(出典:ドラゴンボール14巻/135.142p)

 

悟空がピッコロ大魔王を倒したあと、ヤムチャは次の天下一武道会に向けてブルマを置いて修行の旅に出ています。

 

この修行期間は約3年となっており、ヤムチャはこの3年間の修業によって顔に傷が出来てしまったのだと思います。

 

山ごもりをしたり、各地を旅しながら過酷な修行を繰り返していれば、顔に傷のひとつやふたつ出来てもおかしくはないです。

 

ヤムチャの顔の傷は過酷な修行によるものだった?

ヤムチャの顔に傷が出来ていたのは、浮気がバレてブルマに引っかかれたから・・・ではなく、過酷な修行によるものだったのかも知れません。

 

ピッコロ大魔王編終了からの3年間、ヤムチャは必死で悟空に追いつこうと修行をしていたのでしょう。

 

そしてそれは、彼の顔にできた傷からも分かるように、とても過酷なものだったのです。

 

ヤムチャの顔の傷は努力の証なのです。