ドラエト

ドラゴンボールの考察などをやっているブログです。

セルは太陽拳のおかげで完全体になれた。天津飯に感謝すべき【ドラゴンボール】

セルが完全体になれたのは、天津飯の開発した太陽拳を使えたおかげだと思います。

 

セルは天津飯に感謝するべきです。

 

この記事では、セルが太陽拳を使うシーンを振り返りながら、天津飯の功績を考察してみたいと思います。

 

 

ピッコロに太陽拳を使うセル

未来世界でトランクスを殺したセルはタイムマシンで17号たちを吸収するため現代にやってきました。

 

現代に来たセルはジンジャータウンで人間を襲い、生体エネルギーを吸収していたのですが、神様と融合してパワーアップしたピッコロで出会いました。

 

ピッコロの強さは凄まじく、この時点のセルでは勝ち目はありません。

 

f:id:hikikomogomorin:20200718133957j:plain

(出典:ドラゴンボール31巻/19p)

 

しかし、セルは天津飯の開発した最強技「太陽拳」を使うことができます。

 

f:id:hikikomogomorin:20200718134012j:plain

(出典:ドラゴンボール31巻/41p)

 

太陽拳!!!

 

と叫んだセルはピッコロの目をくらませ、その場から逃げることに成功しました。

 

その後、逃げたセルは人間を大量に吸収しパワーアップ。

 

ピッコロを超えるほどの戦闘力を手に入れてしまったのです。

 

f:id:hikikomogomorin:20200718134040j:plain

(出典:ドラゴンボール31巻/138p)

 

ピッコロはあっさりとセルに倒されてしまいました。

 

もし、セルが太陽拳を使えなければ、ピッコロから逃げることができずにジンジャータウンで殺されていたでしょう。

 

完全体など夢のまた夢です。

 

セルは18号に太陽拳を使い完全体になる

その後、セルは17号を吸収し第二形態に変身します。

 

第二形態になったセルの戦闘力はかなりのものでしたが、精神と時の部屋に入ってパワーアップしたベジータにはかないません。

 

f:id:hikikomogomorin:20200718134100j:plain

(出典:ドラゴンボール32巻/82p)

 

なんとしても完全体になりたいセルはベジータを挑発します。

 

闘ってみたいんだろ!?

完全体になったわたしと・・!

 

f:id:hikikomogomorin:20200718134121j:plain

(出典:ドラゴンボール32巻/101p)

 

セルの挑発は大成功。ベジータはセルを完全体にするために見逃してしまいます。

 

上手くベジータを挑発して難を逃れたセル。

 

セルは18号を探しに飛び立とうとしたところ、なんとすぐ近くにいた18号がいました。

 

セルは18号を吸収するため猛スピードで接近します。

 

しかし、ベジータたちのすぐ近くにはトランクスがおり、セルの行動を邪魔してきました。

 

でも大丈夫!!

 

セルには太陽拳があるのです。

 

f:id:hikikomogomorin:20200718134205j:plain

(出典:ドラゴンボール32巻/118p)

 

太陽拳を使いトランクスたちの目をくらませる事ができたセルは18号を吸収。

 

見事、完全体になることができました。

 

セルは太陽拳のおかげで完全体になれた

セルが太陽拳を覚えてなければ完全体になることは難しかったと思います。

 

ジンジャータウンでピッコロから逃げることはできず、トランクスにも倒されていたかもしれません。

 

全ては太陽拳のおかげなのです。

 

太陽拳は天津飯の開発した技で、強烈な光で敵の目をくらませることができます。

 

そして、この便利な太陽拳は習得難易度も低く、悟空やクリリンも使うことができます。

 

セルには悟空の細胞が使われているために太陽拳を使うことができたのです。

 

ありがとう!!天津飯!!

f:id:hikikomogomorin:20200718134745j:plain

(出典:ドラゴンボール32巻/12p)

 

セルは習得難易度の低い最強技「太陽拳」を開発した天津飯に感謝しなくてはいけません。

 

太陽拳がなければセルは完全体になることなどできなかったでしょう。

 

ほっておいても死にそうだがな・・消してやる。

 

このセリフの後に「ありがとう」をつけてあげたほうがいいです。

 

天津飯も喜びます。

 

おのれ・・!!

天津飯ごときにジャマをされたか・・!!

 

ほっておいても死にそうだがな・・消してやる。

 

ありがとう、天津飯!!