ドラエト

ドラゴンボールの考察などをやっているブログです。

【ギニュー特戦隊】ギニュー隊長の戦闘力と強さのまとめ【ドラゴンボール】

ギニュー特戦隊の隊長「ギニュー」の戦闘力についてのまとめです。

 

悟空と身体を入れ替えた状態の戦闘力も記載しています。

 

またアニメのギニューは、ブルマとタゴマの2人とも身体を入れ替えています。

 

ブルマはともかく、タゴマと身体を入れ替えたギニューはかなりの強さでした。

 

なお、ギニュー特戦隊(ジースやバータなど)の戦闘力については以下の記事を御覧ください。

www.dragonball-etc.com

 

 

ギニュー隊長の戦闘力は12万

f:id:hikikomogomorin:20200710154307j:plain

(出典:ドラゴンボール24巻/113p)

 

ギニュー特戦隊のギニュー隊長は戦闘力のコントロールが出来る宇宙人で、最大戦闘力は12万あります。

 

隊長というだけあって10万を超える凄まじい戦闘力を誇り、ギニュー特戦隊のメンバーの中でも最高の強さを誇ります。

 

正々堂々と闘う事を好み、悟空と闘っている最中に横槍をいれてきたジースを叱りつけたりもしていました。

 

また、ギニューは奥の手の必殺技「ボディチェンジ」を使うことが出来ます。

 

f:id:hikikomogomorin:20200709133820j:plain

 (出典:ドラゴンボール24巻/148p)

 

読んで字の如く、この技は自分と敵の身体を入れ替える事ができる必殺技です。

 

ギニューは自分よりも強い悟空に対してこの技を使い、身体を入れ替えています。

 

ギニュー(悟空)の戦闘力は23000

f:id:hikikomogomorin:20200710154412j:plain

(出典:ドラゴンボール24巻/178p)

 

100倍の重力で修行をした悟空は大幅にパワーを上げており、その戦闘力は9万にもなります。

 

さらに悟空はギニューとの戦闘中に界王拳を使い、戦闘力を18万まであげています。

 

自分よりも戦闘力の高い身体を見つけたギニューは、悟空に対してボディチェンジを使い身体を入れ替えました。

 

戦闘力18万もの身体を手に入れたギニューは大喜びしていましたが、悟空の身体とギニューの心が一致せず、全てのパワーを引き出すことが出来ませんでした。

 

ギニューが引き出した悟空の戦闘力はわずか23000。

 

もちろん界王拳など使えるはずもないので、戦闘力の下がってしまったギニューはベジータたちに負けてしまいます。

 

アニメのギニューはブルマとボディチェンジしている

f:id:hikikomogomorin:20200709130854j:plain

出典:ドラゴンボールZ

 

アニメのギニューはブルマともボディチェンジをしており、ブルマの身体の状態でクリリンに攻撃を仕掛けています。

 

f:id:hikikomogomorin:20200710153058j:plain

出典:ドラゴンボールZ

 

もちろん、ブルマの身体ではいくらクリリンを殴ってもダメージなど与えられるはずもなく、殴り疲れて息を切らせてしまいました。

 

戦闘力はほぼ皆無といっていいでしょう。

 

DB超ではタゴマともボディチェンジをしている

その後、ギニューは結局カエルに戻ってしまいます。

 

カエルに逆戻りしたギニューはポルンガによって地球に転送され、しばらくはカエルの状態で暮らしていました。

 

そんな時、フリーザが地球のドラゴンボールで復活します。

 

復活したフリーザは悟空への復習を果たすため、4ヶ月のトレーニングをつんでパワーアップ。

 

沢山のフリーザ軍を引き連れて地球に襲来しました。

 

その中にはフリーザ軍の「タゴマ」がいます。

 

タゴマはフリーザとのトレーニングによって大幅に戦闘力をあげており、ピッコロや悟飯でも敵わないほどの強さを手に入れていました。

 

f:id:hikikomogomorin:20200710152753j:plain

出典:ドラゴンボール超

 

カエルになったギニューはフリーザの襲来した地点の近くまで来ており、スキを見てタゴマにボディチェンジを仕掛けました。

 

f:id:hikikomogomorin:20200709132807j:plain

出典:ドラゴンボール超

 

タゴマの身体を手に入れたギニューは大喜び。

 

フリーザとの再会の挨拶を終えると戦闘力をめいいっぱい高めます。

 

なんとギニューはタゴマの戦闘力を100%引き出し、凄まじい強さになってしまったのです。

 

悟空と身体を入れ替えた時は心と身体が一致せず、逆にパワーダウンしてしまいましたが、タゴマとは相性が良かったのかパワーダウンをせずに全ての力を引き出すことが出来たようです。

 

その後、タゴマの身体を手に入れたギニューは悟飯と闘い圧倒しますが、悟飯は超サイヤ人に変身。逆転されてしまいます。

 

f:id:hikikomogomorin:20200710152422j:plain

出典:ドラゴンボール超

 

ギニューはタゴマの力を最大まで引き出すことが出来ましたが、超サイヤ人には敵いませんでした。

 

しかし、その戦闘力はピッコロを超えるほどだったので、かなりの強さなのは間違いないです。

 

▼ギニュー以外の隊員の戦闘力はこちら

www.dragonball-etc.com