ドラエト

ドラゴンボールの考察などをやっているブログです。

【バイオブロリーは弱い?】弱点があり戦闘力もそれほど高くないのではないか【ドラゴンボール】

バイオブロリーは高い戦闘力を持っていますが、致命的な弱点があります。

 

この弱点をつけばバイオブロリーよりも戦闘力が低くても簡単に倒せるはずです。

 

この記事では、バイオブロリーの強さや戦闘力、弱点について考察してみたいと思います。

 

 

バイオブロリーの弱点は海水(塩水)

f:id:hikikomogomorin:20200707170919j:plain

出典:超戦士撃破!!勝つのはオレだ

 

バイオブロリーはかなりの強さですが、海水(塩水)に弱いという致命的な弱点があります。

 

バイオブロリーの身体を包み込んでいる培養液は海水に弱く、少しかかっただけで固まってしまうほどです。

 

海水をかけられたバイオブロリーの身体はカチカチに固まってしまい、悟天たちのトドメのかめはめ波によって粉々に砕けてしまいました。

 

f:id:hikikomogomorin:20200707171022j:plain

出典:超戦士撃破!!勝つのはオレだ

 

以上のことから、バイオブロリーがどれだけ強くても、弱点である海水をかけてしまえば簡単に倒せてしまえるでしょう。

 

また、バイオブロリーの戦闘力についてですが、こちらの方もそれほど高くはないような気がします。

 

バイオブロリーの戦闘力は魔人ブウほどではなさそう

バイオブロリーは悟天とトランクスの2人を相手に闘いましたが、2人のコンビネーション攻撃の前に防戦一方になっていました。

 

f:id:hikikomogomorin:20200707171106j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200707171109j:plain

出典:超戦士撃破!!勝つのはオレだ

 

その後、2人はバイオブロリーをあと一歩のところまで追い詰めるのですが、悟天がバイオ液に追い詰められたサタンを助けに行ってしまったため、逆転されてしまいます。

 

f:id:hikikomogomorin:20200707171354j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200707171546j:plain

出典:超戦士撃破!!勝つのはオレだ

 

トランクスひとりではバイオブロリーに勝てるわけはありません。

 

しかし、もしも悟天がサタンを助けに行かずにバイオブロリーに攻撃を続けていれば、たぶん倒せていたと思います。

 

悟天とトランクスがフュージョンをしなくてもバイオブロリーを倒すことができるでしょうから、バイオブロリーの戦闘力は魔人ブウに比べてかなり低いような気がします。

 

さすがに悟天とトランクスがフュージョンをせずに魔人ブウを倒すことは出来ないと思います。

 

バイオブロリーの強さは魔人ブウほどではなく・・うーーん。

 

パーフェクトセルくらいかなあ・・と個人的には予想します(もっと弱いかも)。

 

パーフェクトセルなら悟天とトランクスがフュージョンしなくてもなんとか倒せるでしょう。

 

弱点持ちのバイオブロリーは弱い

バイオブロリーの中身は伝説の超サイヤ人のブロリーですが、海水に弱いという致命的な弱点があります。

 

そのため、バイオブロリーがどれだけ高い戦闘力を持っていても、海水をかけてしまえば倒せるはずです。

 

また、戦闘力に関してもフュージョンなしの悟天とトランクスで倒せるほどなので、魔人ブウほどの強さではないと予想できます。

 

たぶんパーフェクトセルと同じか、下手をするとそれ以下かもしれません。

 

超サイヤ人2に変身できる悟空やベジータであれば、1人でも充分に倒せる強さだと思います。

 

超サイヤ人3になるまでもないでしょう。