ドラエト

ドラゴンボールの考察などをやっているブログです。

ゴジータは超サイヤ人にならなくてもジャネンバを倒せていたと思う【ドラゴンボール】

劇場版「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」で登場したゴジータは超サイヤ人に変身してジャネンバを倒していたのですが、ゴジータの強さは凄まじくジャネンバを全く寄せ付けませんでした。

 

これほどの強さがあるのだから、ゴジータは超サイヤ人に変身しなくてもジャネンバを倒すことが出来たのではないでしょうか?

 

この記事では「ノーマル状態のゴジータでジャネンバを倒せるのか?」をテーマに考察してみたいと思います。

 

 

超サイヤ人のゴジータはジャネンバを余裕で倒せる強さ

f:id:hikikomogomorin:20200616063236j:plain

(出典:復活のフュージョン!!悟空とベジータ)

 

ゴジータは超サイヤ人に変身した状態でジャネンバと闘いました。

 

超ゴジータの戦闘力は圧倒的で、超サイヤ人3悟空を大苦戦させていたほどのジャネンバが手も足も出ません。

 

ポコポコポコっと殴って、ベシッと蹴っただけでヘロヘロです。

 

f:id:hikikomogomorin:20200616174207j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200616174209j:plain

(出典:復活のフュージョン!!悟空とベジータ)

 

ジャネンバの渾身の左ストレートが顔面に直撃しても全くゴジータは動じず、放った必殺技「ソウルパニッシャー」によってジェネンバをあっという間に浄化させてしまいました。

 

f:id:hikikomogomorin:20200616174215j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200616174851j:plain

(出典:復活のフュージョン!!悟空とベジータ)

 

ここまで圧倒的な強さを見せたゴジータなので、超サイヤ人に変身せずともジャネンバを倒せていたと思います。

 

ノーマル状態のゴジータでもジャネンバを倒せた?

前述したように超ゴジータの強さはジャネンバでは全く相手にならないほどです。

 

恐らく、実力の数億分の1も出していない・・でしょう。

 

・・・出してません。

 

これほどの差がジャネンバと超ゴジータにはあるのですから、ノーマル状態でも簡単に倒せると思います。

 

ただ、ネックとなるのがフュージョンの融合時間です。

 

フュージョンの制限時間30分以内に倒せるかどうか

フュージョンで融合していられる時間は30分です。

 

仮にノーマル状態のゴジータがジャネンバより強かったとしても、30分以内に倒せなければ意味がないです。

 

ノーマルゴジータのパワーが足りず、ジャネンバとの闘いが長引いてしまえば融合が解除されてしまいます。

 

超サイヤ人に変身すると戦闘力が50倍になりますので、単純にノーマルゴジータは超ゴジータの50分の1の戦闘力になるのですが、先程書いたようにジャネンバを倒した超ゴジータは全く本気を出していません。

 

全力の50分の1どころか数億分の1以下です。

 

全力の数億分の1の力でジャネンバを余裕で倒せるのであれば、変身を解除して戦闘力が50分の1になっても余裕で倒せるでしょう。

 

もちろん、フュージョンの制限時間以内に倒すことだって簡単です。

 

結論:ノーマルゴジータでも余裕で倒せる!!

f:id:hikikomogomorin:20200616071859j:plain

出典:ドラゴンボール超 ブロリー

 

超サイヤ人を解除しても、戦闘力が50分の1に下がるだけです。

 

超ゴジータは持っている戦闘力の数億分の1以下の力でジャネンバを倒しています・・ので、たとえ超サイヤ人を解除して戦闘力が下がっても余裕です。

 

圧倒的な力を見せつけて簡単にジャネンバを倒してしまうでしょう。

 

ゴジータは最強です。