ドラエト

ドラゴンボールの考察などをやっているブログです。

ベジータは身勝手の極意にはならずに超サイヤ人を極めていくのだろうか?【ドラゴンボール超】

「ベジータは身勝手の極意にはならない」と取れるようなセリフが漫画版ドラゴンボール超で出てきました。

 

ベジータは身勝手の極意にならずに超サイヤ人を極めていくことになるのかもしれません。

 

 

ベジータは身勝手の極意にはならない?

漫画版ドラゴンボール超にて「ベジータは身勝手の極意にはならない」と取れるようなセリフが出てきました。

 

f:id:hikikomogomorin:20200707180937j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200707180939j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200707180947j:plain

(出典:ドラゴンボール超8巻/153p)


セリフを全部引用するとちょっと長いので要約します。

 

  • ベジータは身勝手の極意を習得する考えを捨てた。
  • ベジータは自分のスタイルで最強を目指す。
  • ウイスによると、ベジータの戦闘スタイルに身勝手の極意は向いていない。

 

これらのセリフから考えるに、ベジータは身勝手の極意にならない可能性が出てきました。

 

ウイスにも「ベジータの戦闘スタイルは身勝手の極意に向いていない」と言われています。

 

ベジータはこれから先、自分のスタイルを追求し、悟空とは違う強さを追い求めていくようです。

 

ベジータは超サイヤ人を極めていくのだろうか

ベジータの戦闘スタイルでは身勝手の極意を習得するのは難しいのでしょう、ウイスにも向いていないと言われています。

 

ベジータが身勝手の極意を捨てて、これ以上の強さを手に入れるとしたら、超サイヤ人のさらなる進化を目指すはずです。

 

超サイヤ人ブルーを極めて進化させ、身勝手の極意に相当するほどの強さを手に入れるつもりなのでしょう。

 

ベジータの新形態「超サイヤ人ブルー進化」

f:id:hikikomogomorin:20200707184104j:plain

(出典:ドラゴンボール超)

 

アニメのベジータは新形態「超サイヤ人ブルー進化」に変身しています。

 

この形態になったベジータの戦闘力は凄まじく、超サイヤ人ブルー界王拳を使った悟空に匹敵するか、それを上回る程です。

 

お目々がキラキラしていて可愛いですが、強さは本物。

 

さらに、この形態は現在ベジータしか変身することが出来ません。

 

これから先もベジータはさらなる超サイヤ人の進化をもとめ、身勝手の極意を習得せずとも、どんどん強くなっていくのでしょう。

 

悟空、ベジータ、悟飯の進む道

f:id:hikikomogomorin:20200707184104j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200707184107j:plain

(出典:ドラゴンボール超)


悟空は超サイヤ人ではなく身勝手の極意を習得し、ベジータは超サイヤ人を進化させていく方向に進む可能性があります。

 

今までは悟空もベジータも基本的に同じ進化をたどっていましたが、これからは別々の新形態に変身するようになっていくのかもしれません。

 

また、漫画版ドラゴンボール超の悟飯は「超サイヤ人にならない」という宣言をしています。

 

f:id:hikikomogomorin:20200707181150j:plain

(出典:ドラゴンボール超8巻/104p)

 

悟飯の最強形態は潜在能力を開放した「アルティメット悟飯」です。

 

悟飯は悟空やベジータとも違い、超サイヤ人になることなく、さらなる強さを求めていくようです。

 

悟空は神の領域へ。

ベジータは超サイヤ人を進化させ。

悟飯は超サイヤ人にならずに強くなる。

 

これからの3人は、それぞれ別の進化をたどっていきそうです。

 

3人ともそれぞれ異なった新形態に変身しそうでもあります。

 

ただまあ、ぶっちゃけどうなるのか分かりません。ただの予想なので。

 

そのうち、ベジータと悟飯も身勝手の極意を習得するかもしれないし、悟空も超サイヤ人ブルー進化に変身する可能性もあります。

 

これからの悟空、ベジータ、悟飯。3人の進化に注目しています。