「たったひとりの最終決戦」に登場した悟空の父、バーダックには予知能力があります。
バーダックは作中、この能力を自分ではコントロール出来ていないようですが、もしコントロールできるようになれば、最強クラスの強さを持つキャラクターになれるかも知れません。
バーダックの未来予知の能力
バーダックは侵略に来ていたカナッサ星で、カナッサ星人のトオロから受けた「幻の拳」によって未来予知の能力を身に着けました。
(出典:ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 )
この技を受けて以降、バーダックは未来が見えるようになり、フリーザと闘う成長した自分の息子カカロットの姿を見たり、フリーザが惑星ベジータを滅ぼそうとしていることを知ります。
カナッサ星人のトオロから未来予知の能力を植え付けられたバーダックですが、この能力は「バーダックの脳裏に突然未来の姿が思い浮かんで来る」というもので、自分で見たい未来を指定したりすることは出来ません。
もし、バーダックが能力をコントロール出来たら?
バーダックの未来予知の能力は自分でコントロールすることが出来ませんが、この能力を使い慣れてくればコントロールすることも可能だと思います。
例えば、1年後の未来を見たいと思えば1年後の未来が見え、3日後の未来が見たければ3日後の未来が見えるようになる、と言った具合です。
バーダックが未来予知の能力で自分の好きなように、色々な時間の未来が見えるようになる事は充分に可能なはずです。
更に、この予知能力を使いこなして極め、レベルアップすることにより、1秒後の未来を見ることも出来るようになると考えられます。
未来予知の能力を極めれば闘いでも役に立つはず
バーダックが未来予知の能力を極め、1秒後の未来を見れるようになれば闘いでも役に立つはずです。
1秒後の敵の行動がわかれば、バーダックは簡単に闘いに勝てるはずです。
誰もバーダックに攻撃を当てることが出来ないでしょう。
また、ここからさらに未来予知の能力を極めることで0.1秒後の未来が見えるようになれば、未来の敵の行動を完璧に把握し、より確実に攻撃を避けることが出来ます。
敵が強ければ強いほど攻撃スピードも早いでしょうから、1秒後の未来が見えても攻撃を避けることが難しくなってくると思います。
しかし、1秒よりも更に短い0.1秒後の未来が見れるようになれば、バーダックに攻撃を当てるものは存在しなくなるでしょう。
ドラゴンボール超には0.1秒だけ時を止めることが出来る技「時とばし」を使える「ヒット」が登場しました。
(ドラゴンボール超2巻/84.86p)
未来予知を極めたバーダックも、時とばしのように未来を予知しながら闘えば最強クラスの強さになると思います。
未来予知の能力を極め、戦闘力も高めたバーダックは最強になる
(出典:ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 )
バーダックが未来予知の能力をコントロールできるようになり、1秒~0.1秒後の未来すら予知することが出来るようになれば、誰も彼に攻撃を当てることが出来なくなるでしょう。
さらに、バーダックも修行や激しい闘いを何度も繰り返し戦闘力を上げていけば、極めた予知能力と合わさり最強クラスの強さを手に入れることができるはずです。
ただ、敵とあまりにも戦闘力が離れていたり、実力に差がある場合は、極めた予知能力を使ったとしてもきついかも知れないです。
しかし、同じ強さ~少し格上相手に対しては無敵の強さを発揮できると思います。