ドラエト

ドラゴンボールの考察やスーパーロボット大戦シリーズの攻略などをやっているブログです

【ドラゴンボールZカカロット】ボニューの攻略 倒し方について【初級・中級・上級スペシャルトレーニング】

ドラゴンボールZカカロットのスペシャルトレーニングで闘うボニューの倒し方を記載しています。

 

ボニューが倒せない方は読んでみてください。 

 

 

ボニューを倒すための下準備

まず、この記事は「スペシャルトレーニング中級と上級」でのボニューの攻略を書いていきます。 

 

初級も龍拳を覚えることができていれば大丈夫です。

 

ボニュー攻略のパーティー編成

スペシャルトレーニングの選択画面で「△ボタン」を押すとパーティー編成が出来るので、まず△ボタンでパーティー編成をします。

 

f:id:hikikomogomorin:20200126131409j:plain

 

パーティーメンバーは、悟空、クリリン、天津飯の3人です。

 

クリリンと天津飯は太陽拳が使えるようにしておいてください。

 

そして、操作キャラクターの悟空はレベルを上げ、スペシャルトレーニングメニューの推奨レベルにできるだけ近づけておいてください。

 

必殺技ツリーも開放できるものは全て開放しておいてください。

 

f:id:hikikomogomorin:20200126131412j:plain

 

悟空に最低限必要なのは「龍拳」です。

 

それと心得

 

  • 優勢の大力。
  • 重撃。
  • 崩撃。
  • 猛虎の鼓動。
  • 闘争本能。

 

などです。

 

他にもダメージアップ系の心得があれば付けておいてください。

 

f:id:hikikomogomorin:20200126131416j:plain

f:id:hikikomogomorin:20200126131419j:plain

 

クリリンと天津飯は、心得「連携の達人」と「士気高揚」を覚えていれば付けておいてください(なくても大丈夫)。

 

2人のレベルもできるだけ高いほうがいいです。


 

f:id:hikikomogomorin:20200126131421j:plain

 

ボニュー攻略動画

 

基本的には「太陽拳でボニューの動きを止め、そこに龍拳で追撃する」という行動を繰り返すだけです。

 

太陽拳は「R1+任意のボタン」で発動できます。

 

太陽拳は最強なので、ボニューの必殺技攻撃などをキャンセルすることが出来ます。

 

龍拳も一度捕まえてしまえば、そのまま演出に入り大ダメージを与えることが出来ます。

 

以下に攻略のポイントを書いていきます。

 

ボニュー攻略のポイント

まず開幕から超サイヤ人3に変身し、龍拳をボニューに使っていきます。

 

龍拳を使うタイミングが遅れると、ボニューは光の玉を召喚してしまうので注意してください。

 

龍拳を使ったら、天津飯かクリリンの太陽拳を使います。

 

ボニューは太陽拳で目がくらんでいるので、「△長押し」で悟空の気力を回復させます。

 

悟空の気力が回復したら、「L3ボタン」でダッシュしてボニューに近づき、「○>○>○>△」で少し殴った後、龍拳を入れます。

 

2回目の龍拳を入れた後も、再び太陽拳を使ってください。

 

太陽拳が回復するまでの攻撃方法

太陽拳を2回使うと、再び使用可能になるまで若干の時間があります。

 

太陽拳が使用可能になるまでボニューに攻撃する際は「L3>スティック入力+☓>龍拳」で、ダッシュをすぐにステップでキャンセルし、龍拳につないでいきます。

 

基本的にはこの繰り返しでボニューを倒すことが出来ます。

 

また、ボニューの召喚した敵の中にグルドがいた場合、超能力でこちらの動きを止めてくるのでウザいです。

 

グルドの超能力を食らってしまった場合は「L2+□」で解除できます。

 

レベルが足らないうちはボニューを倒すのに時間がかかりますが、繰り返しボニューを倒し、レベルを上げることで瞬殺出来るようになります。

 

スペシャルトレーニングも短時間で何周も出来るようになるので、レベル上げにもってこいです。