人造人間18号は未来トランクスでも「可愛い女の子タイプ」と言ってしまうほどの可愛いキャラクターです。
また、18号は「ツンデレ」といった感じで性格も可愛いのですが、原作内でその可愛さが炸裂するシーンがあります。
この記事ではそのシーンを紹介したいと思います。
そして恐らく、この時に人造人間18号はクリリンに惚れたのだと考察します。
クリリンに興味がない人造人間18号
完全体セルから吐き出された18号は、クリリンに助け出されます。
そしてその後、神殿に連れて行かれた18号は目を覚ましました。
目を覚ました近くにはクリリンだけではなく、悟飯達もいるので18号は警戒しています。
警戒している18号を落ち着かせようとクリリンは声をかけますが、18号はクリリンに「手でも握ってほしいのか? チビのオッサン」と言って神殿を飛び去ってしまうのでした。
(引用:ドラゴンボール35巻/130p)
18号に悪口を言われたクリリンは落ち込んでしまいました。
この時の18号はクリリンに全く興味はなかったのだと思います。
この時までは。
爆弾が体内から取り除かれる18号
18号に悪口を言われて振られてしまったクリリンでしたが、落ち込んでいる暇はありません。
神龍を呼び出してセルに殺された人達を生き返らせます。
そして2つめの願いでセルと自爆して死んだ悟空を生き返らせようとしますが、悟空はラディッツ戦の時に一回死んでいるので、神龍に願っても生き返ることが出来ませんでした。
なんとか悟空を生き返らせる方法がないか考えていたクリリンたちでしたが、突然あの世から悟空が話しかけてきます。
悟空は「生き返らせなくてもいい」とクリリン達に伝えるためにあの世から語りかけてきたのです。
悟空を生き返らせる事ができないことに諦めのついたクリリンたちでしたが、神龍に叶えてもらう2つめの願いを決めかねてしまいます。
そこでクリリンは神龍に「17号と18号の体内の爆弾を取り除いてほしい」という願いを叶えてもらうことにしました。
クリリンは18号の体に爆弾があることが可哀想だと思い、神龍に17号と18号の爆弾を取り除いてあげるようにお願いしたのです。
また、クリリンは17号と18号が恋人同士で付き合っていると思っています。
(引用:ドラゴンボール35巻/141p)
そして、それを聞いた18号が神殿の柱から飛び出して来ました。
クリリンに悪口を言う18号
クリリンに悪口を言って神殿から飛び去っていったと思われた18号でしたが、神殿から神龍が出てきたことに驚き、戻ってきていました。
神殿に戻ってきた18号は、クリリン達に見つからないように神殿にある柱の陰に身を隠します。
そしてその後、クリリンが自分の爆弾を取り除いてくれたことを知るのです。
バッと柱の陰から出てきた18号はクリリンに悪口を言います。
(引用:ドラゴンボール35巻/142p)
18号「バーカ! 17号と私は双子の姉弟だ!」
一体なぜここで18号が出てきたのでしょうか?
なぜ17号と18号の関係が恋人ではなく、姉弟であるとクリリンに教えなければいけなかったのでしょうか?
そうです。18号はクリリンに自分と17号が恋愛関係にあると勘違いされたままになるのが嫌だったのです(断言)。
柱の陰でクリリンの様子を見ていた18号は、爆弾を取り除いてくれたこともそうですが、クリリンが心の底から自分の事を考えてくれている事を知って・・・惚れてしまったのです。
クリリンは17号と18号が恋愛関係にあると勘違いしていたので、それを訂正させるために柱から出てきたのでしょう。
しかし、この時の18号はクリリンに好意があると思われたく無かったのだと思います。
クリリンにひたすら悪口を言いまくっています。
(引用:ドラゴンボール35巻/142p)
18号「だからってその気になるなよ!!爆弾のことだって感謝なんかしてないからな!!タコ!!」
これは悪口を言いながらも精一杯の18号からクリリンに対しての感謝の言葉です。
ツンデレというやつです。
18号は自分の好意がクリリンに伝わるのが嫌なんでしょう、精一杯の悪口を交えながらお礼を言いました。
お礼なんです。この悪口は。
可愛すぎません?
人造人間18号「またな」
悪口を交えながらクリリンに感謝の気持ちを伝える18号はめちゃくちゃ可愛いです。
これだけでも100点満点で可愛いのですが、次のシーンでその可愛さが限界突破します。
ひと通りクリリンに悪口を言った18号は神殿を飛び立とうとしましたが「クルッ」とクリリンに振り返って、こう言います。
(引用:ドラゴンボール35巻/143p)
18号「またな」
はい最強。
可愛さが限界突破しました。
クリリンに17号と自分が恋愛関係にあると勘違いされたままでは嫌だったので、18号は柱の陰から飛び出してきました。
爆弾を取ってくれたお礼を悪口混じりにクリリンに言い放ちます。
18号はクリリンに惚れてしまっていたのですが、自分の気持ちを悟られたくない為に悪口を言ったのでしょう。
18号はクリリンに悪口を言って神殿から飛び去ろうとしましたが、クリリンに好意があることに変わりはないため「またな」と言って飛び去りました。
クリリンの真面目な恋心が18号の胸に届き、「また会いたい」と思わせてしまったのです。
この感情だけは18号も逆らえず、素直になってしまいました。
そして2人は魔人ブウ編までの間に再会を果たし結婚をすることになるのです。
結婚したクリリンと18号
(引用:ドラゴンボール36巻/86p)
結婚をしたクリリンと18号の間には、マーロンという女の子が出来ました。
クリリンも18号との結婚生活が楽しすぎるのか、天下一武道会で再会した悟空にのろけています。
(引用:ドラゴンボール37巻/65p)
ドラゴンボール超でもクリリンの幸せそうな私生活が描かれています。
(引用:ドラゴンボール超6巻/104p)
クリリンが純粋で、悪口を言われて振られた18号にも恨み言を言わずに「17号と幸せになってほしい」と思わなければ、18号はクリリンに振り向いてくれなかったでしょう。
クリリンに自分の好意を隠しながら悪口を言う18号は最強に可愛いです。