ドラエト

ドラゴンボールの考察やスーパーロボット大戦シリーズの攻略などをやっているブログです

ラディッツはスーパーサイヤ人になれるのか考察(超サイヤ人)【ドラゴンボール】

ラディッツは原作内で死んでしまいますが、もし生きていたらスーパーサイヤ人に変身することが出来たかも知れません。

 

この記事では悟空の兄であるサイヤ人のラディッツが「どうすればスーパーサイヤ人に変身出来るのか」考察してみたいと思います(以下、超サイヤ人)。

 

 

ラディッツは超サイヤ人になれるのか考察

まず大前提としてラディッツは悟空たちの仲間にならなければいけません。

 

そのためピッコロ&悟空と闘ったラディッツは2人に降参したものとします。

 

f:id:hikikomogomorin:20191206184950j:plain

(引用:ドラゴンボール17巻/145p)

 

これでラディッツは心を入れ替えて悟空たちの仲間になりました。

 

そして話は一気にナメック星編以降に飛び、ナメック星から帰ってきたラディッツはカプセルコーポレーションでベジータ達と暮らすことになりました

 

f:id:hikikomogomorin:20191206185010j:plain

(引用:ドラゴンボール28巻/52p)

 

地球で過ごすラディッツはS細胞が増えていく

最近出てきた新設定で「S細胞」という物があります。

 

f:id:hikikomogomorin:20191206185025j:plain

(引用:最強ジャンプ1月号ふろく/117p)

 

S細胞はサイヤ人が超サイヤ人になるために必要なもので、このS細胞が体の中にたくさんあるサイヤ人は、激しい怒りがきっかけとなり体内のS細胞が爆発的に増えて超サイヤ人に変身することが出来ます。

 

このS細胞はほとんどのサイヤ人が持っていますが量は多くありません。

 

そしてこのS細胞を増やすために必要なのが「穏やかな精神」です。

 

悟空は穏やかな精神を持っていたのでS細胞が増えやすく、フリーザにクリリンを殺された時の怒りによって体内のS細胞が爆発的に増えて超サイヤ人に変身することが出来ました。

 

考察に戻ります。

 

心を入れ替えたラディッツはカプセルコーポレーションで過ごすうちに、少しずつ心が穏やかになっていきます。

 

ヤムチャやブルマ、ベジータ達とバーベキューも楽しむようになり、ラディッツは居心地のいい地球が好きになっていくのです。

 

f:id:hikikomogomorin:20191206185719j:plain

(引用:ドラゴンボール28巻/61p)

 

地球に来ることで少しずつラディッツの心は変わっていき、体内のS細胞も増えていきました。

 

ラディッツが地球でのんびり心地よく過ごすことでも充分にS細胞が増えていくと思いますが、ついでに可愛い彼女でも作れば完璧です。

 

石原さとみ 2020年 カレンダー 壁掛け CL-173

 

地球人の可愛い彼女を作ったラディッツは幸せな毎日を過ごし、S細胞がどんどん増えていきました。

 

ベジータ達と修行をすることでラディッツは戦闘力を高めていく

穏やかな精神だけでは超サイヤ人になれるだけのS細胞に達することも難しいので、高い戦闘力も必要です。

 

ラディッツの住んでいるカプセルコーポレーションにはベジータも居るので修行相手には困りません。

 

さらにカプセルコーポレーションにはブルマの父親のブリーフ博士が作った重力室もありますので、ラディッツの戦闘力を高めるための環境もバッチリです。

 

f:id:hikikomogomorin:20191206185815j:plain

(引用:ドラゴンボール28巻/162p)

 

地球で可愛い彼女を作り、ベジータ達と修行をして戦闘力を高める日々をラディッツは送ります。

 

穏やかな精神を手に入れたラディッツは、表情も優しくなっていくことでしょう。

 

f:id:hikikomogomorin:20191207183944j:plain
(つーかこれが限界・・・)

 

非常に充実した日々です。もちろん働いたりはしません。

 

全部ブルマがなんとかしてくれます。

 

激しい怒りによって目覚める超ラディッツ

スーパードラゴンボールヒーローズ UM10-CP1 ラディッツ CP

 

地球で暮らすラディッツは穏やかな精神を手に入れ、ベジータ達との修行によって戦闘力を高めることが出来ました。

 

体内のS細胞も超サイヤ人に変身するのに充分な量が溜まっています。

 

あとは激しい怒りによって目覚めるだけです。

 

ラディッツが怒るきっかけは何でしょう・・・。

 

なんか適当に色々なんかあるでしょう・・・。

 

そんなこんなで激しい怒りによって、見事にラディッツは超サイヤ人に覚醒することが出来ました。

 

人造人間との闘いでも戦力になってくれる頼もしい味方の誕生です。

 

地球で穏やかな日々を過ごせばラディッツでも超サイヤ人になれる?

ラディッツがもし仲間になり、カプセルコーポレーションで穏やかに日々を過ごすようになれば体内のS細胞が増えていくと思います。

 

さらにラディッツに彼女でもできれば、体内のS細胞はぐんぐん加速度的に増えていくでしょう。

 

地球で過ごすうちにラディッツの体内には沢山のS細胞ができましたが、超サイヤ人に変身するためには高い戦闘力も必要です。

 

地球にはベジータも悟空も居るので、修行相手には困らないはずです。

 

カプセルコーポレーションには重力室もあるので、戦闘力を高めるための環境はバッチリそろっています。

 

体内のS細胞を増やし、戦闘力も高めたら、あとは激しい怒りによって超サイヤ人に覚醒するだけです。

 

※この記事で使っている超サイヤ人ラディッツの画像は超サイヤ人3っぽいです。

 

関連記事です