ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書き散らかしています。

【スパロボDD】周回効率を高めるおすすめの設定(時間短縮にぜひ)【スーパーロボット大戦DD】

スポンサーリンク

 スーパーロボット大戦DDでは機体やパイロットの強化をするために膨大な数の周回をしなければいけません。

 

貴重な時間を無駄にしないためにも、周回する時間をできるだけ短縮しておきたいところです。

 

この記事では、周回にかかる時間を短縮する方法を2つ紹介します。

 

劇的な時間短縮ができるわけではありませんが『チリも積もれば山となる』といった感じで、周回数を重ねれば重ねるほど効果が出てくると思います。

 

 

【スパロボDD】周回効率を高めるおすすめの設定1

まず戦闘MAPの右上にある歯車をタップしてオプション画面に進んでください。

 

f:id:hikikomogomorin:20190907122035j:plain

 

オプション画面に進んだら、左の各種項目を下にスクロールすると出てくる『必殺技スタンバイ演出』を『OFF』にしてください。

 

f:id:hikikomogomorin:20190907122056j:plain

 

これでオートモード中に必殺技演出が入ることがなくなり時間短縮になります。

 

【スパロボDD】周回効率を高めるおすすめの設定2

2つめの設定について説明します。

 

『必殺技スタンバイ演出』をもう少し下にスクロールすると出てくる、『オート時の行動』を『ボス優先』に変更してください。

 

f:id:hikikomogomorin:20190907122124j:plain

出典:スーパーロボット大戦DD

 

ボス優先に設定すると味方機体がボスを狙って突撃するようになります。

 

ザコ敵を無視してボスに突っ込んでいくようになりますが、十分に強化していれば反撃だけでもザコ敵を全滅させることは可能です。

 

注意点としては射程が短い機体の場合は少し手間取る可能性があります。

 

以上の2つの設定をやっておくと少しだけ周回時間を短縮することができます。

 

ほんの少しの時間短縮ですが、スパロボDDでは膨大な数の周回をしなければいけないので、10秒でも20秒でも短縮しておきたいです。

 

また手動操作にする時は、必要であれば設定を元に戻してください。

 

【スパロボDD】周回効率を高めるためにやっておきたいこと

周回効率を高めるためにやっておきたいことは『攻撃力の上昇』です。

 

少しでも敵に与えるダメージを増やすことができれば、それだけで時間短縮になります。

 

攻撃力を上げる改造素材が出るのは火曜日になります。

 

火曜日にできるだけ攻撃力を上げておきたいところです。


ちなみに『フレンドを連れていかない』というのが一番時間短縮に効果があります・・・。