ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書き散らかしています。

【スパロボT】TACマネージメントの効果一覧とオススメについて【サイドプラン/スーパーロボット大戦T】

スポンサーリンク

スーパーロボット大戦T、「サイドプラン」の「TACマネージメント」の効果一覧とオススメについて書いていきます。

 

なお、TACマネージメントのオススメはプレイスタイルによって違ってくると思うので参考程度でお願いします。

 

攻略トップページはこちら 

 

 

GREADE1

【TacPアドバンス】

サブオーダー「トレーニング」の参加人数が一人増えます。

 

【ダブルアドバンス】

サブオーダー「シミュレーター」と「パトロール」の参加人数が、それぞれ一人増えます。

 

【コストアドバンス】

サブオーダー「資金調達」の参加人数が一人増えます。

 

【オススメ】

TacPアドバンス

 

サブオーダー「トレーニング」の参加人数を1人増やす「TacPアドバンス」でいいと思います。

 

GREADE2

【SPアライズ】

毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇します。

 

【リペアアライズ】

毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復します。HP、EN回復系の特殊能力を保つ場合、+される形になります。

 

【フォースアライズ】

毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2されます。

 

【オススメ】

SPアライズ

リペアアライズ

 

迷ったらSPアライズがおすすめです。リペアアライズもおすすめですが、異能生存体との相性が悪いので、キリコの異能生存体の発動を狙いながらスタメンで使っていく場合は邪魔になってしまいます。

 

GREADE3

【ダメージサポート】

精神コマンド「熱血」「魂」の消費SPが85%になります。

 

【ターゲットサポート】

精神コマンド「感応」「先見」の消費SPが80%になります。

 

【コストサポート】

精神コマンド「幸運」「祝福」の消費SPが75%になります。

 

【オススメ】

ターゲットサポート

 

使用頻度の多い感応と先見の消費SPを下げる「ターゲットサポート」がおすすめです。

 

GREADE4

【ExCブースト】

ExCが3まで上昇したパイロットのExCが+3されます。この効果は1マップにつき1回のみです。

 

【レンジブースト】

ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1されます。ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。

 

【アクセルブースト】

ExCが3まで上昇した機体の移動力が+2されます。ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。

 

【オススメ】

ExCブースト

アクセルブースト

 

上記の2つがおすすめで、この2つを獲得しておくとかなり強力な効果を発揮するんですが1周目ではどちらか1つしか獲得できません。

 

なのでどちらかと言うと、1周目はExCブーストでいいと思います。アクセルブーストについては強化パーツなどで移動力を上げることもできるので2周目でもいいでしょう。

 

GREADE5

【インファイトアップ】

「格闘」属性の武器の攻撃力が+200されます。

 

【ガンファイトアップ】

「射撃」属性の武器の攻撃力が+200されます。

 

【オールラウンドアップ】

「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100されます。

 

【オススメ】

スタメンで使っている機体による。

 

スタメンで使っている機体によって選んでください。マップ兵器は射撃属性が多めです。

 

GREADE6

【SPプラス】

マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20されます。

 

【ExCプラス】

マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1されます。

 

【フォースプラス】

マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10されます。

 

【オススメ】

ExCプラス

 

「ExCプラス」とスキル「ExCボーナス」をつけておくと、GREADE4の効果がマップ開始時に発動されます。

 

攻略トップページはこちら