ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書き散らかしています。

【スパロボT】ラー・カイラム20段階改造機体性能(ブライト・ノア/メラン)【スーパーロボット大戦T】

スポンサーリンク

スーパーロボット大戦T、Lv200ブライトとメランのパイロット能力と20段階改造ラー・カイラムの機体性能について書いていきます。

 

ブライト、メランとラー・カイラムの機体サイズや重量、担当声優さんは以下のようになります。

 

機体名:ラー・カイラム

正式名:ラー・カイラム

全長:---

重量:---

登場作品:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

地球連邦軍ロンド・ベル隊の旗艦。艦長はブライト・ノア大佐で、歴代のガンダム搭載艦と同様に、艦の色はホワイトが基調となっている。通常の発射用カタパルトの他に、船体後部に着艦専用の甲板を持つのが特徴。

引用:スーパーロボット大戦T

 

パイロット名:ブライト・ノア

愛称:ブライト

声優:成田剣

地球連邦宇宙軍外郭部隊ロンド・ベル隊司令官。階級は大佐・36歳。一年戦争時代にホワイトベースを率いて以降、ガンダムタイプのモビルスーツ搭載艦の艦長を次々と務めあげ、ニュータイプ部隊の指揮官として知られている。

引用:スーパーロボット大戦T

 

パイロット名:メラン

愛称:メラン

声優:石塚運昇

ラー・カイラムの副長。階級は中佐。

引用:スーパーロボット大戦T

 

攻略トップページはこちら 

 

 

20段階改造ラー・カイラム機体性能

f:id:hikikomogomorin:20190715181142j:plain
出典:スーパーロボット大戦T

 

フル改造ボーナスは強化パーツスロット+1にしています。

 

機体性能 5段階 10段階 15段階 20段階
HP 15000 17500 20000 22500
EN 375 450 525 600
装甲値 1750 2100 2450 2800
運動性 100 125 150 175
照準値 175 205 235 265
地形適応 空A陸B海C宇A 空A陸B海C宇A 空A陸B海C宇A 空A陸B海C宇A
移動力
タイプ 空  空  空  空 

機体サイズ:2L

強化パーツスロット:3

特殊能力:補給装置

カスタムボーナス:

「メガ粒子砲一斉射」の攻撃力+400。最大EN+60。

 

ダイナミックアーマー装備時の性能

f:id:hikikomogomorin:20190715181200j:plain

f:id:hikikomogomorin:20190715181142j:plain

f:id:hikikomogomorin:20190715181207j:plain

出典:スーパーロボット大戦T

 

機体性能 1枚目 2枚目 3枚目
HP 13000 22500 24165
EN 255 600 765
装甲値 1470 2800 4465
運動性 80 175 175
照準値 151 265 265
地形適応 空A陸B海C宇A 空A陸B海C宇A 空A陸B海C宇A
移動力 5
タイプ 空  空 

 

ダイナミックアーマーを限界まで装備した状態の性能です。画像は上から「初期値」「20段階改造」「ダイナミックアーマー装備時」になります。

 

ラー・カイラム武器一覧

武器の攻撃力は『TACマネージメント』の「インファイトアップ」「ガンファイトアップ」「オールラウンドアップ」適用後のもので、格闘武器と射撃武器の攻撃力が+300されています。

 

格=格闘武器     射=射撃武器

P=移動後使用可能 S=特殊攻撃武器

B=ビーム兵器   MAP=MAP兵器

 

S射:対空機銃

攻撃力:6400

必要気力:--

射程 /命中/CRT:1~3 /+25 /+10

弾数 /消費EN:36 / --

地形適応:空A陸A海B宇A

特殊効果:照準値

 

射:ミサイル・ランチャー

攻撃力:6600

必要気力:--

射程 /命中/CRT:2~6 /+15 /+10

弾数 /消費EN:16 / --

地形適応:空A陸A海B宇A

 

射(MAP):メガ粒子砲一斉射

攻撃力:6900

必要気力:110

射程 /命中/CRT:1~6 /+10 /±0

弾数 /消費EN:-- / 60

地形適応:空A陸A海C宇A

特殊効果:サイズ差補正無視

 

射:メガ粒子砲

攻撃力:7700

必要気力:--

射程 /命中/CRT:2~8 /+10 /+15

弾数 /消費EN:-- / 30

地形適応:空A陸A海C宇A

 

Lv200ブライト・ノアパイロット能力

f:id:hikikomogomorin:20190715181231j:plain
出典:スーパーロボット大戦T

 

精神コマンドの消費SPは『TACマネージメント』の「ダメージサポート」「ターゲットサポート」「コストサポート」適用後のもので、以下の効果があります。

  • 熱血、魂の消費SPが85%。
  • 感応、先見の消費SPが80%。
  • 幸運、祝福の消費SPが75%。

他にもパイロットのエースボーナスなどで精神コマンドに各種補正がかかる場合は、補正後のものを書いています。

 

⬛能力

格闘:398 射撃:461

技量:447 防御:407

回避:368 命中:480

地形適応:空A陸B海B宇A

 

⬛特殊スキル

戦隊指揮

指揮官L4

援護攻撃L2

底力L5

ガードL2

 

※戦隊指揮の効果は『特殊スキル「指揮官」の効果が+10%され、効果範囲内ならば距離に関わらず、最大の効果が発揮されるようになる。』

※指揮官L4の効果は『自機の周囲5マス以内の味方ユニットの最終命中率・回避率が上昇する。スキル所持者との距離が近いほど、効果が高い。』

※援護攻撃L2の効果は『隣接する味方に続いて攻撃を仕掛ける(与ダメージは通常時の0.5倍)。1ターンにつき2回、発動可能。』

※底力L5の効果は『HPの減少に応じて命中率・回避率・クリティカル率・防御力が上昇する。レベルが高いほど効果も高くなる。』

※ガードL2の効果は『気力130以上で相手からの攻撃で受けるダメージが0.85倍になる。』

 

⬛精神コマンド

加速(15)必中(15)

先見(16)気合(25)

激励(40)熱血(29)

 

⬛エースボーナス

自軍フェイズの開始時、特殊スキル「指揮官」の効果範囲にいる味方の気力+5。

 

メラン精神コマンド

f:id:hikikomogomorin:20190715181245j:plain

出典:スーパーロボット大戦T

 

信頼(25) 狙撃(20)

不屈(15) 鉄壁(25)

気合(30) 補給(55) 

 

20段階改造ダメージ検証

後日追加予定

 

攻略トップページはこちら