ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書き散らかしています。

【スパロボT】寺田誕生日で覚える精神コマンド【スーパーロボット大戦T】

スポンサーリンク

スーパーロボット大戦T、主人公の誕生日を11月11日B型(寺田誕生日)にした場合に覚える精神コマンドについて書いていきます。

 

※ネタバレ注意となっています。

 

攻略トップページはこちら 

 

目次

 

寺田誕生日で覚える精神コマンド

f:id:hikikomogomorin:20190323150917j:plain

出典:スーパーロボット大戦T

 

⬛精神コマンド

感応(12)先見(8)

幸運(30)気迫(35)

決意(40)魂(45)

 

※()内は消費SPになります。感応と先見と消費SPはTACマネージメント「ターゲットサポート」を使っているので80%に減っています。ヒット&アウェイはスキルラーニングでつけたものです。

 

寺田誕生日は感応と先見を覚えるので役に立つ

今回のスパロボTではなんとなく寺田誕生日にする人が多そうですが、寺田誕生日は感応と先見を覚えていて、TACマネージメントの「ターゲットサポート」で消費ENを感応は12、先見は8に下げることができます。

 

スパロボTの序盤はドモンとアキトは直感を覚えるまでに少し時間がかかるので序盤を攻略する上でも感応は役に立つと思います。

 

また今作は全体的に敵の命中率が高いと感じたので、先見もちが序盤からいると攻略が楽になります。もちろん序盤だけでなく中盤から最終盤まで全編通して先見には助けられました。

 

サブパイロットの精神コマンド

⬛精神コマンド

集中(15)信頼(20)

祝福(35)加速(20)

突撃(30)愛(55)

 

主人公は集中を覚えませんが、サブパイロットが集中を覚えるので問題ないです。

 

決意を覚えるので後継機との相性もいい

主人公は精神コマンドの決意を覚えるので後継機との相性もいいと感じました。どう相性が良いのかはプレイしてからということで・・・。

 

あとは上の方でも書きましたが敵の命中率が高めなので、TACマネージメントのターゲットサポートで消費ENを下げておくとかなり役立ちます。

 

ただTACマネージメントのターゲットサポートを選択するかはお好みでお願いします。個人的にはターゲットサポートがおすすめです。

 

追記:寺田誕生日でなくても決意は覚えますが、消費SPが少し多いです。

 

攻略トップページはこちら