ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

スポンサーリンク

【RDR2攻略日記】「チャプター1記憶に追われ」ジョンを捜索し、狼をショットガンでたおす。【レッド・デッド・リデンプション2/ネタバレ/プレイ日記2】

レッド・デッド・リデンプション2、「チャプター1 記憶に追われ」の攻略日記になります。ジョンを捜索し狼達とたわむれます。

 

「チャプター1 記憶に追われ」のあらすじはこちら。ネタバレ注意となっております。

 

ジョンは偵察に行ったまま戻ってこない。アーサーとハビアは雪の中を馬で彼を探しに行くことにする。

引用:レッド・デッド・リデンプション2

 

 目次

 

ジョンを探して猛吹雪の中を馬で進む

アーサーとハビアで偵察に行ったまま戻ってこないジョンを馬に乗って探しに行くことになりました。

 

外は猛吹雪です。ジョンはこの吹雪の中で無事なのでしょうか。

 

ジョンの痕跡を発見

f:id:hikikomogomorin:20181028092329j:plain

猛吹雪の中、雪山を馬に乗って進んでいるとハビアがジョンの痕跡とあしあとを発見。このあしあとはジョンの乗っていた馬のあしあとらしいので、これをたどって行くことにします。

 

f:id:hikikomogomorin:20181028092422j:plain

ジョンのあしあとは川の方に向かって続いているようなので、たどっていきます。お馬さんの足がとても冷たそうです。極寒の中の川の水にどっぷりと使ってしまっています。

 

このお馬さんは過酷な労働を強いられているようです。雪山なので大きなクレバスもありとても危険です。

 

ジョンの乗っていた馬の死体を発見。ショットガンを取り、周囲を捜索

f:id:hikikomogomorin:20181028092447j:plain

しばらく進んでいくと、ジョンの乗っていた馬の死体を発見しました。過酷な労働によって過労死したお馬さんです。ジョンは生きているんでしょうか。

 

ハビアはこの近くにジョンがいるのではないかと思い、空に向かって銃を撃ちます。銃声が雪山に鳴り響いています。

 

 f:id:hikikomogomorin:20181028092450j:plain

この銃声を聞いたのかどこからか叫び声が聞こえてきました。どうやらジョンの声のようです。ジョンは無事だったようです。

 

f:id:hikikomogomorin:20181028092540j:plain

ジョンの声が聞こえてきた場所まで行くのには馬では無理なので、ここからは徒歩で行くことになります。何があるかわからないので馬の鞍からショットガンを取り出して進んでいきます。

 

f:id:hikikomogomorin:20181028092552j:plain

ジョンの声のした方に向かって進んでいくと傷だらけのジョンを発見。担いで馬のところまで戻っていきます。ジョンの顔は傷だらけですが、命に別状はないようです。

 

しかし、弱っているので早く小屋まで戻りたいところです。

 

雪山の帰り道、オオカミさんと出会った

ジョンをかついで馬のところに戻った、アーサーとハビアでしたが、なんと狼の群れと遭遇してしまいます。狼は3人を見つけると襲いかかってきます。

 

f:id:hikikomogomorin:20181028092622j:plain

アーサーを操作して狼をショットガンで倒し、馬に乗って仲間のいる小屋を目指して走っていきます。狼はオートエイムがあるので楽に倒すことができました。

 

 f:id:hikikomogomorin:20181028092623j:plain

(C)2018 Rockstar Games, Inc.

 

馬に乗って小屋に行く途中も次々と狼が襲ってきます。しかし、こちらにはショットガンと大正義オートエイムがあるので狼なんて恐くもありません。

 

返り討ちにして皆殺しにしていきます。人間様を襲おうとするからこういうことになるのです。

 

そしてジョンを無事、小屋まで送り届けることができました。しかしジョンは先程の狼に噛まれてしまっていたようです。傷だらけだったのは狼に襲われたからなのでしょう、ジョンの乗っていた馬も狼に襲われて死んでしまったのでしょうか。

 

ジョンを助けて小屋まで運び、寝かしつけますが、狂犬病が心配です。

 

こちらもどうぞ