ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

一周で約1万、序盤の血の遺志稼ぎを紹介します(地下牢袋男&豚狩りマラソン)【ブラッドボーン攻略】

ブラッドボーンの序盤でできる血の遺志稼ぎについての記事になります。灯り地下牢のエリアで袋男2体と豚2体とカミソリババア1体を狩ることで約3分で1万程度の血の遺志を稼ぐことができます。

 

地下牢へは旧市街のボス『血に渇いた獣』を倒すた後に、聖堂街に出現する袋男に倒されると地下牢に来ることができます。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

 目次

 

灯り地下牢への行き方

まず旧市街のボス『血に渇いた獣』を倒していることが条件になります。まだ倒してない方はこちらを参照してください。すでに地下牢に来たことのある方は読み飛ばしてください。

www.dragonball-etc.com

 

血に渇いた獣を倒した後に聖堂街に袋を持った敵が出現します。この袋を持った敵にわざと倒されることで地下牢に来ることができます。

 

袋男の場所は灯り『ヤーナム聖堂街』からまっすぐ行って右手のベンチがあるところにいます。そこにいる袋男にわざと倒されてください、地下牢に行けるはずです。

 

地下牢についたら牢屋を出て螺旋階段を上に上がると灯り『地下牢』があります。ちなみに牢屋をでて階段を下に降りていくとNPCがいるのでガスコイン神父の装備など着た状態で話しかけるとオドン教会に避難させることができます。

 

序盤、地下牢での血の遺志稼ぎマラソンのやり方

序盤、地下牢での血の遺志稼ぎマラソンのやり方を動画にしてみました。

www.youtube.com

 

灯り『地下牢』からスタートします。まず右側の階段にいる袋男を広いところまでおびき寄せます。袋男をおびき寄せたら攻撃を避けながら200~300ダメージを与えます。

 

袋男はダメージを受けると体の周りに赤いオーラをまといパワーアップしますが、赤いオーラを出すときはスキだらけなので背後に回ってR2ため攻撃で内蔵攻撃を狙います。

 

内蔵攻撃の後、袋男が生きていたら、少し前に歩いて再びR2溜め攻撃を背後に入れて2回目の内蔵攻撃を入れて倒しきります。

 

階段を降りた先の広間にいる袋男も同じ要領で倒すのですが、奥に行きすぎると柱の裏にいるカミソリババアが気づいてしまうので、階段側におびき寄せて倒したほうがいいでしょう。

 

2体の袋男を倒したら、右側の柱にいるカミソリババアを倒します。左スティックを少し倒して歩いて近づいて背後からR2攻撃の後、内蔵攻撃で倒します。

 

次に建物から出て右側の階段ににいる大豚の背後に回って内蔵攻撃を入れて倒します。最後に階段を登った先の左側の通路にいる大豚をおびき寄せて1体目と同じように内蔵攻撃で倒します。

 

袋男はたまに血石の二欠片を落とすので武器の強化もできる

袋男はたまに血石の二欠片を落とすので、武器の強化もできてしまいます。マラソンで血の遺志を稼いで、ついでに血石の二欠片も手に入れて武器を強化していきましょう。