ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ガスコイン神父撃破後、輸血液・水銀弾稼ぎに最適な場所の紹介【ブラッドボーン攻略】

ブラッドボーンでガスコイン神父を倒した後の輸血液、水銀弾を稼げるマラソンの方法を紹介します。

 

ブラボを始めたばかりの頃は、おそらくボス戦でなくても死にまくるでしょうから、HPを回復させる輸血液や水銀弾も不足気味になると思いますのでしっかりとマラソンして稼いきましょう。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

 

 目次

 

ブラボ序盤、ガスコイン撃破後からできる輸血液・水銀弾稼ぎ

まずは灯りヤーナム市街からスタートです。一周約3分、手に入る輸血液は約8個、水銀団は4発、血の遺志は1000程度となっています。

 

動画にしてみました。

www.youtube.com

 

 

灯りはヤーナム市街からスタート、まずは階段を降りて松明を持っている敵と、建物の中にいる敵、外にいる大男2体を倒していきます。建物の中にいる車椅子に乗った敵は水銀弾を4発落とします。

 

建物の外にいる大男は輸血液を2個落とします。ただたまに輸血液以外のアイテム『輝く硬貨』を落とすこともあるので注意です。

 

建物の中と外の大男2体を倒したらショートカットのエレベーターのスイッチを押して下に降りていきます。エレベーターが下についたら必ずスイッチを踏んで外に出るようにしてください。

 

エレベーターから降りたら敵がたくさんいる大橋をカメラを下に向けて走り抜けていきます。やや右側から走り抜けるようにすると敵の攻撃は当たらないと思います。

 

そのままカメラを下に向けたまま階段をのぼると大男が火の玉に巻き込まれて自爆するので、そのまま倒しきります。近くにいる盾を持った敵も倒していきます。

 

大男と盾持ちの敵を倒したら、大橋に生き残っている敵がいないか確認して、いるようだったら倒していきます。

 

大橋のエリアの敵をすげて倒しきったら階段を登っていきます。階段を登ると松明を持った敵と槍を持った敵がいますので、松明を持っている敵の背後にゆっくりと近づいていきR2ため攻撃を入れて内蔵攻撃を狙い倒していきます。

 

残った槍を持っている敵はステップで攻撃を避けながら倒していきます。

 

松明持ちと槍持の敵を倒したら階段を登ってガスコイン神父と戦ったエリアの灯り『オドンの地下墓』から狩人の夢に戻って終了です。

 

大男はパリィの練習に最適なので練習台に最適

建物の外にいる大男はブラッドボーンを始めたばかりでうまくパリィができない人には最適の練習台なので、この大男を使ってパリィの練習をしてぜひ上手くできるようになってください。

 

大男の攻撃も大振りな攻撃が多いので比較的簡単にパリィが取れると思います。

 

他にも通常の敵からもパリィが取れるので、大男になれたら通常の敵でパリィを取る練習をしてみるといいかもしれません。

 

ブラッドボーンを始めたばかりの頃は輸血液が不足しがちなのでマラソンで稼いで補給しよう

ブラッドボーンを始めたばかりの頃は操作もなれていないし、敵も強いのでダメージを喰らいまくって回復で輸血液を使い、輸血液不足になることも多々あると思いますので、しっかりとマラソンして輸血液を稼いでおくといいでしょう。

 

大男もパリィの練習台に最適なのでパリィもマスターしてしまいましょう。

 

血の遺志も稼げるので、レベルを上げたりアイテムを買ったりしてキャラクターを強化していきましょう。ブラッドボーンは縛りプレイでもしない限りはレベルはガンガン上げていってもいいと思うので、レベルを上げて攻略をしていくといいでしょう。

 

ブラッドボーンはレベルを上げすぎてもヌルゲーにはなりません!!

 

たぶん・・・。