ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

【ブラボ 攻略】ガスコイン神父の倒し方、斧で回ってパリィナイト【ブラッドボーン】

ブラッドボーンがフリープレイで配信されました。そこで序盤の強敵であるガスコイン神父の攻略をしようと思います。

 

ブラッドボーンを始めたのにガスコイン神父が倒せない方の参考になれば幸いです。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

 

 目次

 

小さなオルゴール入手場所

まずはガスコイン神父を簡単に倒すために、小さなオルゴールの入手場所から書いていきたいと思います。すでに手に入れている方は読み飛ばしてください。

 

小さなオルゴールはヤーナムの少女から手に入れることができて、ガスコイン神父との戦闘中に使用するとガスコイン神父を一定時間行動不能にすることができます。

 

小さなオルゴール入手場所を動画にしてみました。

www.youtube.com

 

1、灯りヤーナム市街からスタート。

2、階段を下って檻の中に犬がいるエリアへ。

3、建物の中に入りタルがたくさんあるところから下へ。

4、下水道を道なりに進む。

5、曲がって右側にあるハシゴを登る。

6、ハシゴを登って左手にある橋を渡って先にあるハシゴを登る。

7、はしごを登った先にある窓からヤーナムの少女に話しかけて小さなオルゴールを入手

 

以上で小さなオルゴールを入手できたと思います。

 

水銀弾、輸血液マラソン

ガスコイン神父に行くまでの道中には大男が2体いるので、この大男を狩って輸血液を補給するといいと思います。

 

また、近くの建物の中にいる車椅子に乗っている敵からは水銀弾が4発手に入るので水銀弾がない場合は補給しておくと良いでしょう。

 

ガスコイン神父、斧攻略

ガスコイン神父の斧を使った倒し方になります。はじめに小さなオルゴールと火炎瓶を用意してください。レベルは低いよりは高いほうがいいと思います。

 

ガスコイン神父は変形後の獣狩りの斧の溜めR2攻撃を使っていきます。

 

プレイヤースキルは壊滅的ですが動画にしてみました。

www.youtube.com

 

まず先に獣狩りの斧を装備してL1ボタンで変形させておきましょう。次にガスコイン神父との間に墓石をはさみます。墓石を挟むことによってガスコイン神父の攻撃が届きにくくなります。

 

しっかりとガスコイン神父との間に墓石を挟んだら、変形後の獣狩りの斧R2溜め攻撃で攻撃していきます。ガスコイン神父の攻撃が届かないので安全に攻撃できると思います。

 

ダメージを食らってしまっても輸血液で回復していけば大丈夫です。

 

ある程度ダメージを与ると、ガスコイン神父は武器を変形させてきます。変形後はリーチが伸びるので攻撃を受けやすくなります。そこで小さなオルゴールを1回使ってガスコイン神父をひるませます。

 

小さなオルゴールでガスコイン神父をひるませている間に背後に回り込んでため攻撃を入れていきます。うまくやればそのまま内蔵攻撃を入れることができます(動画では失敗しています)。

 

・ガスコイン神父獣化後

順調にガスコイン神父にダメージを与えて獣化したら、もう一度小さなオルゴールを使用してガスコイン神父をひるませます。

 

小さなオルゴールを使い獣化したガスコイン神父がひるんでいるすきに火炎瓶を4回程度なげて終了です。

 

火炎瓶を投げるのが遅れて獣化したガスコイン神父を倒しきれなくても、焦らず再び火炎瓶を当てていけば倒せると思います。

 

 ガスコイン神父通常攻略

www.youtube.com

 

ガスコイン神父を普通に倒してみました。プレイヤースキルはお察しです。ガスコイン神父の攻撃の一発目にパリィを合わせるのは難しいので一発目を空振りさせて二発目に銃を撃ってパリィを狙っています。

 

獣化した後は密着気味に接近して時計回りにステップすることで大体の攻撃は避けられます。連続攻撃の後はため攻撃を入れて内蔵攻撃を狙っています。