ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

正義を捨てた破壊神トッポVSゴールデンフリーザ&17号【ドラゴンボール超125話感想】

ドラゴンボール超125話『威風堂々!破壊神トッポ降臨!!』の感想です。

 

エネルギー永久式人造人間の利点を活かした17号の攻撃にプライドトルーパーズのリーダートッポは場外寸前まで追い詰められます。

 

そして追い詰められたトッポは破壊神へと進化します。

 

限界突破×サバイバー(DVD付)

 

 目次

 

トッポVS人造人間17号

 

17号はトッポと戦っていました、トッポは必殺技『ジャスティスフラッシュ』を17号に撃って攻撃していきますが17号のバリアーに防がれてしまいます。

 

トッポと戦っていた17号は永久式人造人間のスタミナが尽きないという利点を利用して力の大会終了までの6分間の間トッポを足止めしようとして凄まじい数のエネルギー弾を浴びせていきます。

 

17号のエネルギー弾を喰らい続けるトッポは身動きが取れなくなってしまいました。

 

17号はスタミナが尽きないのでトッポを大会終了まで足止めする作戦に出ました、トッポはかなりの強さなので残り時間も少ないので場外に落とそうとして返り討ちに合う危険性もあるのでいい作戦ではないでしょうか。

 

・17号の攻撃から脱出するトッポ

トッポもそう簡単に足止めされ続けているわけもなく、17号の攻撃から脱出して17号に向かって気功波を撃ちます。

 

17号も気功波を撃っていき、17号とトッポの撃ち合いになりました。

 

セルゲームの時の悟飯とセルのかめはめ波の打ち合いの時のオマージュっぽいですね。

 

トッポとの気功波の打ち合いをしていた17号ですが、トッポの気功波にで場外すれすれまで押されてしまいます。

 

そんなピンチの17号をゴールデンフリーザが助けます。

 

・トッポの背中をデスビームで撃ちまくるゴールデンフリーザ

17号がトッポに押されていたところ、気功波の撃ち合いをしていたトッポは背中ががら空きでした、そこにゴールデンフリーザが現れてデスビームを撃ちまくっていきます。

 

悟飯がセルとかめはめ波の撃ち合いをしていたところに気功波を撃ち込むベジータのオマージュですね。

 

あとフリーザ様は前回の124話で力尽きてたような気がしないようなするような・・・・。

 

元気いっぱいですね・・・1分間くらいの間に回復したのかな?

 

破壊神トッポ爆誕

 

ゴールデンフリーザの援護によって17号はトッポとの撃ち合いに勝ち、撃ち合いに負けたトッポは白目をむいて倒れてしまいました。

 

ゴールデンフリーザは倒れたトッポの近くまで行き場外に落とそうとしますがトッポはゆっくりと立ち上がってきます。

 

起き上がったトッポはプライドトルーパーズのユニフォームが脱げて上半身裸になっています。

 

ウホッ!!

 

ゴールデンフリーザ「ご自慢の正義の制服もそのざまとは」

 

トッポ「いらん・・・」

 

ゴルフリ「ん?」

 

トッポ「もう正義はいらん・・・覚悟は決めた・・・」

 

トッポはこう言うと体に紫のオーラをまとって気を高めていき、破壊神になります。

 

トッポは正義を捨てて破壊神になりました、朝アニメなのに髭のおっさんの裸が出たのもプライドトルーパーズの制服を脱ぎ去ることはトッポが正義を捨てるメタ的な演出の為に仕方ないのでしょうか。

 

朝からガチムチヒゲおじさんの黒光りした裸が出てきました。

 

ウホッ!!

 

トッポはどうやら第11宇宙の破壊神候補だったようです。体には破壊のオーラをまとっていてフリーザたちの攻撃が無効化されています。

 

・破壊玉によって吹き飛ばされるゴールデンフリーザ

トッポにはゴールデンフリーザの攻撃が効いていません、そしてトッポは破壊玉をゴールデンフリーザに向かって撃っていきます。

 

ゴールデンフリーザはそれを片腕で受け止めようとしましたが、押し返されてしまい場外まで吹っ飛んでしまいました。

 

ゴルフ「こ、こんなものおおおおお!!!! うあああああああ!!!!」

 

トッポの攻撃に場外まで吹き飛ばされてしまいました。

 

フリーザの「こんなもの」は原作の元気玉のところのオマージュですね、ということはこの後フリーザ様が復活してくることは容易に想像できてしまいます。

 

トッポの攻撃の衝撃によって割れる武舞台

ゴルフを吹き飛ばした破壊神トッポの破壊玉の衝撃によってカチカッチン鋼でできた武舞台は割れてしまいました。

 

ここもナメック星が崩壊するところのアレだと思います。力の大会も残り5分位なのでアレだとおもいます。

 

・破壊神トッポVS人造人間17号

17号は破壊神になったトッポと戦い始めましたが、破壊神になったトッポには攻撃が通用しないので逃げるしかありません。

 

トッポはどんどんと17号を追い詰めていきます。

 

・やっぱり出てきたフリーザ様

17号はトッポに追い詰められてしまいましたが、ここでフリーザが現れました。

 

うん、しってた。

 

フリーザはトッポにやられて満身創痍でしたが、最後の力を振り絞ってデスボールを作りトッポに攻撃しますが、トッポは小さな破壊玉を指で弾いてデスボールを消し去ってしまいます。

 

フリーザのデスボールを簡単に破壊したトッポはフリーザに向かって突撃、フリーザをボコボコにして場外に蹴り飛ばします。

 

フリーザ、アウトー。

 

石を投げてフリーザを助ける17号

トッポに蹴り飛ばされてフリーザは場外に落ちるかと思われましたが、17号が石を投げてフリーザにぶつけて助けます。

 

フリーザしぶといわあ、ということはこの後フリーザの見せ場があるということでしょうか。

 

そして17号は破壊神となったトッポとの戦いに挑みます。

 

果たして17号は破壊神となったトッポに勝つことはできるのでしょうか。

 

ちなみに次回予告ではトッポと戦うのはベジータになっています。

 

これは17号さんは・・・負けるの・・・?

 

ラクガキ

f:id:hikikomogomorin:20180128114242j:plain

 

つーかこれが限界。

 

なんか作画がいいと落書きしたくなりますね。

 

ありがてえ、ありがてえ。

 

 

 

関連記事です