ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

スポンサーリンク

【ドラゴンボール 超サイヤ人の新設定まとめ S細胞とは】

最強ジャンプ1月号の付録で出てきたドラゴンボールの新設定「S細胞」についてのまとめです。

 

この新しく出てきた設定のS細胞はサイヤ人が超サイヤ人に変身するために必要なもののようです。S細胞を体内にたくさん持っているサイヤ人は激しい怒りによって体内のS細胞が爆発的に増えて超サイヤ人に変身することができます。

 

最強ジャンプ 2018年 1/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊

 

 目次

 

S細胞はほとんどのサイヤ人が持っているが量は多くない

サイヤ人が超サイヤ人に変身するために必要なS細胞は、下級戦士から上級戦士までほとんどのサイヤ人が持っています。

 

しかしその量は多くはないようで、超サイヤ人に変身できるだけの量は持っていないようです。サイヤ人が超サイヤ人に変身するにはこのS細胞を増やしていく必要があります。

 

サイヤ人が体内のS細胞を増やすために必要な条件は下記の2つになります。

 

1、高い戦闘力

2、穏やかな精神

 

サイヤ人がS細胞を増やすために必要なのは高い戦闘力と穏やかな精神

サイヤ人が体内のS細胞を増やすためには穏やかな精神と高い戦闘力が必要になります。じつはS細胞を最も多く増やすための条件はこの穏やかな精神なのですが、精神が穏やかなだけでは超サイヤ人になるだけの数になることも難しいので高い戦闘力も必要になってきます。

 

・穏やかな精神を持つことが難しかったサイヤ人は長い間超サイヤ人になる者が現れなかった

サイヤ人はもともと気性の荒い民族なので高い戦闘力を持っていても超サイヤ人になることができる者が長年現れなかったのはこの穏やかな精神によるもののようです。

 

しかしたとえ穏やかな精神を持っていたとしても超サイヤ人になるだけの数に達することは難しいので、高い戦闘力も必要になってきます。

 

穏やかな精神と高い戦闘力を持ち合わせたサイヤ人が超サイヤ人に変身することができます。

 

サイヤ人の子供の悟飯と悟天とトランクスが簡単に超サイヤ人になれたのはS細胞を多く受けついだおかげ

サイヤ人の悟空とベジータの子供である悟飯と悟天、トランクスが簡単に超サイヤ人になれたのは、このS細胞をおおく受け継いでいたためのようです。

 

それに地球の環境もS細胞を増やすにはうってつけな穏やかな環境だったのでもともと多く受け継いでいたS細胞を更に増やすことができたようです。

 

なのでS細胞を悟空とベジータから多く受け継いでいる悟飯、悟天、トランクスは簡単に超サイヤ人になることができました。

 

 

S細胞まとめ

新設定S細胞についてのまとめです。

 

・一定の数S細胞が体内にあるサイヤ人は超サイヤ人に変身することができる。

・S細胞はほとんどのサイヤ人が持っているがその数は多くない。

・S細胞を最も増やす子ができる条件は穏やかな精神。

・穏やかな精神だけでは超サイヤ人になるだけの数になることも難しいため、高い戦闘力も必要になる。

・悟空とベジータの子供、悟飯と悟天、トランクスが簡単に超サイヤ人になれたのは、悟空とベジータから多くのS細胞を引き継いだおかげ。

 

 

 

関連記事です

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com