ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超106話感想 天津飯脱落!? 四身の拳VSリフレクション のプランとハーミラ

ドラゴンボール超106話『見極めろ!姿なきアタッカーとの死闘!!』の感想です。悟飯とピッコロは姿の見えない謎の攻撃に苦しめられています。

 

どこからか攻撃してくるレーザー攻撃の出どころを掴めずにいたピッコロと悟飯でしたが、天津飯がレーザーを撃っている第2宇宙のプランを発見。

 

四身の拳を使って4人に分身して突撃していきます。

 

限界突破×サバイバー(DVD付)

 

 目次

 

ピッコロと悟飯の前にドクター・ロタ見参するもレーザーで打たれるロタ

武舞台にいる悟飯とピッコロの前に第6宇宙のドクター・ロタが姿を表します。

 

ロタ「ハーハーッハッハッ!!少しはやるようだな!!よかろう、このドクター・ロタがなぜドクターと呼ばれるのか教えてやろう!!」

 

悟飯とピッコロ「・・・・・・・・」

 

突如ピッコロたちの目の前に登場したドクター・ロタは自己紹介をはじめました。悟飯とピッコロも急に現れたドクター・ロタを無言で見つめています。

 

急に出てきて急に自己紹介を始めたドクター・ロタは悟飯とピッコロに無言で見つめられながらも、更に続けます。

 

ロタ「この私の能力は・・・!!」

 

ちょっとこの人、自分がなぜドクターと呼ばれているか教えようとしてるのに自分の能力の説明しだしちゃったよ・・・。

 

アカンでこの人・・・。

 

・レーザーで打たれるドクター・ロタ

突如現れたドクター・ロタでしたが自己紹介をしている最中にレーザーに打たれて気絶してしまいます。

 

ロタ「ぬおおお・・・がくっ・・・」

 

悟飯「ええッ!!」

 

自己紹介をしていたドクター・ロタは謎のレーザーに打たれて気絶してしまいました。悟飯もあっけにとられています。

 

ドクター・ロタさんカトペスラさん並に意味わからんキャラですわ・・・。

 

謎のレーザー攻撃から身を隠すピッコロと悟飯

ドクター・ロタを撃った謎のレーザーの攻撃から身を隠す悟飯とピッコロ、ピッコロは身を隠すと足元に転がっていたカチカッチン鋼を近くに放り投げます。

 

・レーザーの攻撃によって砕ける宇宙一硬いカチカッチン鋼

ピッコロが放り投げたカチカッチン鋼はレーザーの攻撃によって一瞬にして粉々に砕けてしまいました。

 

えーとですね、この力の大会の武舞台は宇宙一硬い金属であるカッチン鋼よりも更に硬い金属、カチカッチン鋼でできているんですよ。

 

めっちゃ硬いんですよ、ねえ!!

 

そしてこのなぞの狙撃手は見つからないように気を消して隠れているそうです。悟飯とピッコロも狙撃手の位置を見つけたいのですが、その場から動くとレーザに打たれてしまうために困っている様子。

 

2人は気を消して狙撃手の位置を見つけようとしますが、レーザーに打たれてピッコロの腕が吹き飛ばされてしまいましたが、すぐに腕を生やして体制を立て直します。

 

宇宙一硬いカッチン鋼よりも更に硬いカチカッチン鋼を簡単に砕くレーザーですから打たれたらひとたまりもないですね。これはピンチです。

 

しかしピッコロはひらめきます。

 

・ピッコロ「せや、カチカッチン鋼砕いて煙幕にすればええんや!!」

ピッコロは腕を伸ばしてカチカッチン鋼に攻撃して砕きます。砕かれたカチカッチン鋼に反応してレーザーが飛んできますが、このレーザの攻撃によってピッコロは狙撃手の位置を掴みます。

 

そして狙撃手のいるところまで移動するためにカチカッチン鋼にエネルギー弾を撃って砕いて粉塵をまわせて、それを煙幕代わりにして狙撃手に近づこうとします。

 

繰り返しますが、カチカッチン鋼は宇宙一硬い金属であるカッチン鋼よりもさらに(以下略。

 

しかし煙幕を利用して近づこうとしてもお構いなくレーザー攻撃を撃たれてしまいまいピッコロさんはまたしても腕をちぎられてしまいます。しかも両腕。

 

まあすぐに生やすんですけれどね。

 

・狙撃手であるプランは悟飯とピッコロの体温を見つけて攻撃していた

どうやら第2宇宙のプランはピッコロたちの体温を感知して攻撃していたようです。それに気づいたピッコロは辺り一面を気功波で攻撃して周りの温度を上げていきプランのレーザー攻撃を防いでいきます。

 

周辺を温めたことによってプランはピッコロたちの位置を見失ってしまったプランは辺り一面に無差別にレーザーで攻撃し始めました。

 

ピッコロと悟飯の位置を見失ったプランの無差別レーザー攻撃です。どこに隠れていようとお構いなくレーザーで攻撃されてしまいます。これはピンチです。

 

天津飯と悟空とベジータに見つかるプラン

無差別にレーザーを撃ち出したプランでしたが岩山の上に立ってレーザーを撃っていたので近くにいた天津飯とベジータと悟空に簡単に見つかってしまいます。

 

悟空とベジータはプランに向かって突撃していき、天津飯はピッコロと悟飯を助けるために2人の元へと駆けつけていきます。

 

・プランの能力リフレクションに弾かれるかめはめ波とギャリック砲

プランに向かって突撃していく悟空とベジータはプランに向かってかめはめ波とギャリック砲を撃っていきますが、プランの体に弾かれてしまいます。

 

これはプランの能力であるリフレクションでプランは同じ第2宇宙のハーミラのレーザーをこのリフレクションの能力で跳ね返して攻撃していたようです。

 

そうですレーザーの攻撃はハーミラが撃っていたものをプランの能力リフレクションで跳ね返して攻撃していたのです、ということはレーザーを撃っているハーミラを倒すことができれば無差別レーザー攻撃を防ぐことができます。

 

四身の拳を使った天津飯「くたばれ芋野郎!!!」

悟飯とピッコロのもとにたどり着いた天津飯はレーザーを撃っているハーミラを見つけます。ハーミラを見つけた天津飯はハーミラを倒すために四身の拳を使って4人に分身します。

 

・ハーミラに向かって突っ込む、目が光る天津飯

四身の拳使い4人に分身した天津飯はハーミラに向かって突っ込んでいきます。四身の拳で4人に分身して天津飯はなぜか目が光っています。

 

すごいぞ天津飯!!目が光ってるよ!!

 

今なら目の光る天津飯プレゼント!!ドラゴンケースに入れてね!!!

 

・ひとり、またひとりとやられていく天津飯の分身

4人の天津飯はハーミラに突撃していきますが、レーザー攻撃によってひとり、またひとりとやられていきます。

 

天津飯1「ぐあああああ!!!」

 

天津飯2「げああああ!!!」

 

残る天津飯はあと2人、がんばれ天津飯!!

 

・プランにカチカッチン鋼を投げる悟空とベジータ

気功波のたぐいがきかないプランに対して悟空とベジータは大きなカチカッチン鋼の塊を投げていきます。プランはカチカッチン鋼は弾き返せないので避けるしかありません。

 

これでプランはカチカッチン鋼の攻撃を避けることに精一杯でリフレクションを使うことができなくなりました。

 

どうやらハーミラとプランの連携を崩すことに成功したようです。

 

天津飯の新気功砲がハーミラに炸裂!!!

天津飯の最後の分身もやられてしまい残り一人となってしまいました。しかし残った天津飯はハーミラのもとにたどり着き新気功砲の構えを取るとハーミラに向かって撃っていきます。

 

天津飯「新気功砲ーーー!!!!!」

 

ハーミラ「ぐああああああああ!!!」

 

天津飯の新気功砲はカチカッチン鋼を砕きながらハーミラに直撃します。

 

しかし、この天津飯の新気功砲はおそらく四身の拳を使っている戦闘力が4分の1になっている天津飯の新気功砲のでしょう。威力も4分の1になっているはずです。

 

しかしこの新気功砲のカチカッチン鋼を簡単に砕いていきました。もうとてつもない威力ですよ、さすがだ天さん!!!

 

・カチカッチン鋼を砕くハーミラ

新気功砲の直撃を食らったハーミラは膝をついています。天津飯はハーミラの目の前に立つとトドメの新気功砲を撃とうとしましたが、ハーミラは地面にレーザーを撃って武舞台を破壊、天津飯は破壊された武舞台とともに場外へと落ちていきます。

 

天津飯「ぐああああ!!」

 

ハーミラ「ハーハッハッハッハ!!」

 

天津飯はハーミラに地面を壊されて場外へと落ちていきます。勝ち誇るハーミラでしたが天津飯の分身がハーミラを羽交い締めにしてハーミラとともに場外へと落ちていきます。

 

天津飯「ひとりではいかん!!」

 

ハーミラ「くっそー!!」

 

これで天津飯はハーミラとともに場外に落ちて失格です。

 

残されたプランもベジータに場外に落とされて失格となりました。

 

ドクター・ロタの能力とは一体・・・

ところでドクター・ロタの能力とは一体何なんでしょうか・・・。てか何なんこいつ・・・。

 

 

 

 

関連記事です

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com