ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

スポンサーリンク

ベジータは悟空とは別の道を行き身勝手の極意ではなく超サイヤ人ブルー2に変身するのか【ドラゴンボール超】

ドラゴンボール超122話でジレンと戦ったブルーベジータは「身勝手の極意にはならない」というようなセリフを言いました。

 

このベジータのセリフをそのまま受け取れば、ベジータはもしかしたら身勝手の極意にはならない可能性も出てきました。

 

ベジータはもしかしたら今後、悟空とは別の進化を遂げるのかもしれません。

 

限界突破×サバイバー(DVD付)

 目次

 

ドラゴンボール超122話でのジレンVSブルーベジータ

ドラゴンボール超122話でベジータは超サイヤ人ブルーに変身して第11宇宙プライドトルーパーズの灰色のジレンと戦いました。

 

戦い始めたときブルーベジータはジレンには手も足も出ませんでした。しかしジレンの動きを見ていくうちに攻撃を見切ってジレンの攻撃をすべて避けられるようになります。

 

この時のベジータをみたウイスは「ベジータさんは身勝手の極意を試みているのかもしれない」といいます。

 

ベジータは身勝手の極意を習得しかけていたのでジレンの攻撃を見切って戦えるようになったのかもしれません。

 

身勝手の極意を習得しかけるもジレンに負けるベジータ

ジレンの動きを見切って攻撃を避けられる様になったベジータですが、ジレンはそれ以上に強く勝つことができませんでした。

 

そしてジレンはベジータに「ベジータの拳は傲慢で純粋さがないので俺には勝てない」というようなことを言います。

 

これに対してベジータは自分が傲慢だと認め、「身勝手の極意などカカロットがやればいい、俺は俺のやり方で貴様に勝つ」と言います。

 

この一連のやり取りを素直に受け取れば、ベジータは傲慢なので身勝手の極意にはなれないというように受け取れます。そしてベジータの「俺は俺のやり方」というセリフからもベジータは悟空とは違うパワーアップ方法になる可能性が出てきました。

 

眠っていた力を呼び戻すサイヤ人の王子ベジータ

ジレンからの指摘を受けてベジータは、ファイナルフラッシュをジレンに向かって撃とうとします。この時のベジータは先程戦ったときよりも更に戦闘力を上げているようです。

 

ファイナルフラッシュを撃とうとして、ぐんぐん気を高めていくベジータを見た第11宇宙破壊神のベルガモは「先程戦っていたときから更に上がらうとは、なぜだ、これがサイヤ人の力なのか」と言います。

 

ベジータはジレンとの戦いにより眠っていた力を呼び覚まし、超サイヤ人ブルーの戦闘力を更に高めました。

 

それにたいして悟空の場合ですが、悟空はジレンとの戦いによって瀕死状態になり身勝手の極意状態になりパワーアップしてジレンと戦えるようになります。この時の悟空の髪の色は黒です。超サイヤ人ではありませんでした。

 

無意識状態で戦闘力を上げた悟空に対してベジータは意識を保ったまま更に戦闘力を高めることができました。

 

もしかしたらベジータは、悟空の身勝手の極意と違い超サイヤ人ブルーを極めて超サイヤ人ブルー2のような新形態に変身するのかもしれません。

 

ドラゴンボール超新エンディングでも、新形態と思わしきベジータの姿が描かれています。

 

f:id:hikikomogomorin:20180110151744j:plain

引用:(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

ただこのベジータの目を見ると身勝手の極意悟空と同じ目をしています。ベジータはもしかすると身勝手の極意の状態で超サイヤ人ブルーになることができるようになるのかもしれません。

 

力の大会優勝者はベジータ?

はい、ただの予想です。

 

上の画像ではベジータの目は身勝手の極意悟空と同じ目をしています。そして悟空はノーマル状態なのにベジータは超サイヤ人ブルーです。これはもしかしたらベジータは力の大会で身勝手の極意の状態で超サイヤ人ブルーに変身する事があるのかもしれません。

 

悟空は身勝手の極意の状態です。髪の色も黒いです。アニメの中でも悟空は身勝手の極意を使いこなせてはいませんでした。もしかするとベジータは身勝手の極意を使いこなして、身勝手の極意の状態で悟空より先に超サイヤ人ブルーに変身することができるようになるのかもしれません。

 

それにベジータには力の大会に優勝して商品である超ドラゴンボールを手に入れて第6宇宙のキャベを復活させるという明確な目標というか願いがあります。それに対して悟空は特に願いたいこともないでしょう。

 

力の大会でベジータは悟空よりも先に身勝手の極意を極めて超サイヤ人ブルーに変身してジレンに勝ち、超ドラゴンボールを手に入れてキャベたちを復活させるのかもしれません。

 

よくわからんけど・・・。

 

アニメ終了後の補足:ベジータのこの新形態の名前は「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 進化」というみたいです。強さはアニメの描写を見る限りだと、界王拳を使った超サイヤ人ブルー悟空と同じくらいだと思います(界王拳10倍相当なのかは不明)。

 

また、力の大会の優勝者は◯◯◯でした。

 

 

 

関連記事です