ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

スポンサーリンク

宇宙一のバータ涙目なディスポのスピードにボコられるフリーザ最終形態【ドラゴンボール超122話感想】

ドラゴンボール超122話『己の誇りをかけて!ベジータ最強への挑戦!!』の感想です。力の大会もいよいよ終盤、第7宇宙と第11宇宙の戦いが始まります。

 

悟空とベジータはジレンと戦い、悟飯と17号はトッポと戦います。そしてフリーザはプライドトルーパーズのディスポと戦うことになります。

 

ドラゴンボールZ DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~ vol.2 バータ単品

 

 目次

 

宇宙一のスピードを誇るバータ涙目なスピードを持つディスポ

第11宇宙プライドトルーパーズの通称「音速の戦士」ディスポはとてつもないスピードを持つキャラクターです。ナメック星編で出てきたギニュー特戦隊の自称宇宙一のスピードを誇るバータさんとは桁が違います。

 

ディスポは一瞬だけ自分のスピードを数千倍の速さにすることができるという能力を持っています。力の大会ではこの能力を使って第6宇宙の殺し屋ヒットを苦しめていきました。

 

しかしヒットはディスポのスピードに翻弄されながらも攻略法を見つけだしディスポに逆転しますが、追い詰められたディスポはヒットから撤退して脱落を免れました。

 

ヒットの強さも界王拳超サイヤ人ブルー悟空と同じくらいの強さでしょうから、ディスポの戦闘力もおそらくそのくらいはあるでしょう。

 

122話ではそんなスピードを武器にして戦うディスポとフリーザが戦います。

 

最終形態フリーザVSディスポ

 

ディスポとフリーザの戦いが始まってフリーザはディスポにデスビームを撃ちまくって行きますがディスポのスピードにデスビームはかすりもしません。

 

ディスポ「ヒャッハー!!当たらねえぜ!! 申し訳ないが俺様のスピードは全宇宙一なんでね!!」

 

うん、たしかにディスポのスピードは凄まじいですよ。能力も瞬間的とはいえ自分のスピードを数千倍にすることができるわけですから全宇宙一のスピードといってもいいかもしれません。

 

バータ涙目。

 

それにしてもフリーザ様はゴールデンフリーザに変身しないんですかねえ、ディスポの戦闘力はヒットと戦えていたことで、かなり高い戦闘力を持っていることはわかるようなもんですけれどねえ。

 

スカウターつけてないからわからないんでしょうか。でも今のインフレしまくったキャラクターたちの戦闘力をスカウターで測ったら、測りだした瞬間にスカウター爆発するでしょうね。

 

ゴールデンフリーザにならずにディスポにボコられる最終形態フリーザ様

ディスポはフリーザの周りを残像を残しながら超高速で移動しています。フリーザのデスビームも当たりません。フリーザ様は言います。

 

フリーザ「いつまで逃げ回っているつもりです?」

 

フリーザ様の挑発などもろともせずにディスポはフリーザ様の周りを残像を残しながら移動しています。そしてフリーザ様はいいます。

 

フリーザ「ふふふ・・・ずいぶん古い手を、まさかそんな技で私に勝とうなんて思ってないでしょうね?」

 

あれ、もしかしてフリーザ様ディスポのスピードについていけなくて自分に攻撃してくるよに挑発してる?

 

・挑発に乗って攻撃してくるディスポ

フリーザの周りを超高速で移動していたディスポはフリーザの背後に忍び寄るとエネルギー弾で攻撃しようと腕を伸ばしますが、フリーザは「待ってました!!」とばかりにディスポの腕を尻尾でつかみディスポを捕まえることに成功しました。

 

さすがフリーザ様、どんなスピードの早い相手でも掴んでしまえばこっちのものです。尻尾に掴まれたディスポは得意のスピードもこれでは活かすことができません。

 

フリーザの尻尾を掴んで引きずり回すディスポ

ディスポを挑発することでフリーザはディスポを尻尾で捕まえることができました、これで自慢のスピードを殺されたディスポはフリーザに負けてしまうのかと思われましたが、ディスポはお構いなしにフリーザの尻尾を掴んで引きずり回します。

 

フリーザ「ぐああああああ!!!」

 

あっかーん!!!

 

フリーザの尻尾を持って引きずり回すディスポは、そのままフリーザを岩盤に押し付けると頭を持って岩盤にガリガリこすりつけていきます。

 

あっかーん!!フリーザ様ーー!!

 

フリーザ「ぐわーー!!!!」

 

武舞台に響き渡るフリーザ様の叫び声です。さっさと開幕からゴールデンフリーザになっていればこんなことにならなかったのに・・・。

 

フリーザはディスポに勝てるのだろうか

いやまあゴールデンフリーザになれば全然いけると思うんですけどね、それにフリーザはゴールデンの弱点である体力の消耗の激しさも克服しているはずなんですよ。

 

最終形態ではなく開幕ゴールデンフリーザに変身していれば、ディスポに尻尾を掴まれて引きずり回されたり、岩盤に顔面押し付けられてゴリゴリやられることもなかったんですよ・・・。

 

ナメプ!アカン!!

 

 

 

 

関連記事です 

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.comwww.dragonball-etc.com