ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

第3宇宙究極合体アニラーザ爆誕!17号を助けて18号脱落か?【ドラゴンボール超121話感想】

ドラゴンボール超121話『総力戦!究極の4体合体VS第7宇宙総攻撃!!』の感想です。

 

追い詰められた第3宇宙のドクターパパロは、コイチアレータと合体してアニラーザになります。合体したアニラーザに大苦戦する悟空たちは力をあわせてアニラーザを倒そうとします。

 

ドラゴンボールZ GLITTER & GLAMOURS ANDROID NO.18 【人造人間18号 レアカラーver.】

 

 目次

 

ドクター・パパロニの切り札、究極合体アニラーザ爆誕!!

アルティメット悟飯のかめはめ波によって機能を停止したコイチアレータの前にドクター・パパロニが登場して合体!!第3宇宙究極合体戦士アニラーザになったしまいました。

 

なんか白いハッチヒャックみたいな見た目ですね。サイヤ人絶滅計画の内容全然覚えてないけど。

 

・異常な凄みを感じるアニラーザ

アニラーザは体に紫色のオーラを纏っています。それに体も大きいです、ヒルデガーンくらいの大きさはあるでしょう。

 

悟飯「異常な凄みを感じます」

 

合体して巨大化したアニラーザを見た悟飯はアニラーザに異常な凄みを感じています。悟空、ベジータ、17号、18号もアニラーザの異常な凄みに圧倒されています。

 

ドクター・パパロニが合体して巨大なアニラーザはとてつもなく強そうですね。見ているこちらも異常な凄みを感じます。

 

・アニラーザと戦う気がないフリーザ様

しかしそんな中、アニラーザを見たフリーザはこう言います。

 

フリーザ「なかなかの迫力じゃありませんか、孫悟空さん達がどう戦うのか見ものですね」

 

フリーザ様はアニラーザと戦う気ゼロです。全部悟空達に任せて高みの見物を決め込むようですよ。さすが悪の帝王ですよ。

 

おめぇシッポ引きちぎっぞ。

 

アニラーザVS第7宇宙

合体したアニラーザは気をためると、あたり一面に紫色の気弾を放ち始めました、アニラーザから放たれた気弾は辺り一面を破壊し尽くしていきます。

 

悟空たちもアニラーザの攻撃を避けていき、ベジータはアニラーザに向かってビッグバンアタックを撃っていきますがアニラーザはビッグバンアタックを弾き返してしまいました。

 

アニラーザにビッグバンアタックを弾かれてしまったベジータは「なにっ!!」といって驚いています。

 

ちなみにビッグバンアタックを撃ったベジータは超サイヤ人です。

 

・アニラーザに苦戦する悟空たち

巨大なアニラーザは悟空たちに攻撃していきます。巨大な体のアニラーザですがスピートもパワーもものすごいそうで悟空たちも大苦戦。攻撃を避けるのでせいいっぱいです。

 

そして観客席からアニラーザを見ているピッコロさん。

 

ピッコロ「第3宇宙の奴らが秘儀と豪語するだけのことはある・・・」

 

ピ、ピッコロさんも昔巨大化されていたではありませんか・・・。ここは「あんなの俺でも出来る、悟飯達が負けるわけない♡」くらい言っておくんなせぇ・・・。

 

・全員でアニラーザに攻撃する第7宇宙の戦士たち

巨大化したアニラーザに大苦戦する悟空は皆で一斉に攻撃しようと提案します。悟飯やベジータ、17号と18号も賛同して皆で一斉にアニラーザに攻撃していきますが、アニラーザは一斉に攻撃知ってきた悟空たちの攻撃を全て見切って反撃していきます。

 

なんとアニラーザは耳の触覚のようなところから超音波を出して悟空たちの動きを把握し、悟空たちを返り討ちにしていたようです。

 

さらにアニラーザは悟空たちにパンチで攻撃していきます。アニラーザのパンチは空間を歪めて別の位置からパンチを出せるようです。ジャネンバみたいなアレです。

 

・アニラーザのパンチに場外まで吹き飛ばされた悟空を助けるフリーザ

アニラーザのジャネンバパンチを喰らい続ける悟空たち、攻略法がわからずに大苦戦しているようですが、なんと悟空がアニラーザのジャネンバパンチによって場外まで吹き飛ばされてしまいます。

 

ここでフリーザ登場。場外まで吹き飛んでいく悟空を場内に蹴り飛ばして助けます。やったぜフリーザ!!

 

フリーザは悟空を蹴り飛ばした事をあやまっています。

 

フリーザ「手荒い真似をして申し訳ありませんでした。あなたに落ちてもらっては色々と困りますからねえ」

 

悟空「謝ることねえよ、あの程度の蹴り、痛くもかゆくもねえしな、へへへ」

 

フリーザ「なんだァ? てめェ・・・」

 

そしてこの後はフリーザも戦いに加わりアニラーザと戦うことになります。

 

アニラーザに飲み込まれそうになる18号

アニラーザは悟空たちを握りつぶそうと攻撃していきます。アニラーザの猛攻撃を避けていく悟空たちですが、なんと18号がアニラーザに捕まってしまいました。

 

18号を捕まえたアニラーザは18号を飲み込もうとしています。ちゃんとかめよ・・・。

 

どうやらアニラーザは誰かを場外に吹き飛ばして落とそうとしても、誰かか助けてしまうために飲み込んでしまおうと考えたようです。飲み込んでしまえば誰も助けに来ることはできません。

 

でも仮にアニラーザが全員を飲み込めたとしても場外に落とさないと勝てないわけですよね。どうするんだろう場外に向かってゲロして吐き出すとかするんですかね。

 

・アニラーザに飲み込まれそうな18号を助ける悟空

アニラーザに飲み込まれてしまいそうな18号でしたが悟空が来て助けます。間一髪でした、このままだったら18号さんはアニラーザの胃液でジャージと下着だけが見事に溶かされてスッポンポンになるところでした。

 

それに18号さんは飲まれるよりも、飲むほうがお似合いです。

 

 

すいませんでした。

 

いや、飲むのも悪くない、18号さんのおうごんs・・・。

 

アニラーザの攻撃に押されて場外に落ちそうになった17号を助ける18号

アニラーザは17号に向かってエネルギー弾を連射していきます。17号はバリアーで防ぎますが、押されてしまい場外に落ちてしまいます。

 

アニラーザの攻撃によって場外に落ちていく17号でしたが18号が助けに来て17号を蹴り上げて場内に戻します。

 

17号を助けた18号はそのまま場外に落ちて失格です。

 

ここで18号が脱落してしまいましたね、あとここのシーンで妙に感動ちっくな演出をしてるんですけど別に場外に落ちても18号は死ぬわけじゃないしなー、とか思ったり思わなかったり。

 

でも結局18号のジャージは破れませんでしたね、ドンキとかでも売ってそうなジャージなのにカチカッチン鋼よりも耐久力のある素材でできてそうですね。

 

ドラゴンボールZ GLITTER & GLAMOURS ANDROID NO.18 【人造人間18号 レアカラーver.】

 

こういうの期待してたんだけどなー。

 

みんなの力をあわせてアニラーザをぶっ倒せ!!!!!

18号が17号の身代わりになった事で17号はアニラーザに勝つことを誓います。そして17号は悟空たちと一緒にアニラーザとの最終決戦に挑みます。

 

アニラーザは気を高めていき背中に羽が生えてきました。もう完全にヒルデガーンです。そしてアニラーザは巨大なエネルギーボールを作り出すと悟空たちに向かって放っていきます。

 

悟空とベジータは超サイヤ人ブルーに変身、フリーザもゴールデンフリーザに変身、アルティメット悟飯は気を高めていき、17号も気を高めます。

 

17号も気を高めます。

 

悟空「皆行くぞー!!」

 

悟空と悟飯はかめはめ波、ベジータはファイナルフラッシュ、ゴールデンフリーザはデスビーム、17号は両手で気功波を撃っていきます。17号の必殺技もなんか技名ありそうだけど、まあいいや。

 

アニラーザとの撃ち合いをしている5人は押されてしまっています。そんな中17号がアニラーザの弱点を見つけたようでバリアーを貼ってアニラーザに向かって突撃していきます。

 

バリアーを貼ってアニラーザに突撃した17号は自分の拳にバリアーを集中させるとそのままアニラーザの額を殴っていきます。殴られたアニラーザの額の赤い部分は17号の攻撃によって破壊されてしまいました。

 

どうやらアニラーザの額の赤い部分はエネルギー炉のようで17号はそれを見抜いて額に攻撃を仕掛けたようです。エネルギー炉を破壊されたアニラーザは悟空たちの攻撃に押し負けて場外負けです。

 

 

 

17号強すぎワロタ

力の大会が始まって以来17号さんは誰にも苦戦してないんですよ。悟空達はまあまあ苦戦しているのにもかかわらず。そして今回の17号は敵の弱点を見つける洞察力を見せつけました。

 

17号さんどんな修行をしてこんなに強くなったんでしょうか・・・。

 

異常な凄みを感じます・・・。

 

 

 

関連記事です

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com