ドラエト

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

第4宇宙ガミサラスとシャンツァとダモン登場でまさかのピッコロ脱落!?【ドラゴンボール超119話感想】

ドラゴンボール超119話『回避不能!?ステルス攻撃の猛威!!』の感想です。謎の姿が見えない攻撃を受けて脱落するカトペスラ、そして第7宇宙の悟空やベジータたちも見えない謎の攻撃を受けて苦戦してしまいます。

 

この見えない攻撃は一体何なんなんだ(棒)。

 

水戸黄門 助さん格さん大暴れ

 

 目次

 

カトペスラVSベジータ

前回第6宇宙のサイヤ人キャベが消滅してキレているベジータは目の前にいる正義のポリスマン、カトペスラをボコボコにしてうさを晴らそうとしています。しかしカトペスラも黙ってやられるわけもなく封印していたアルティメットモードに変身しました。

 

カトペスラ「封印していた究極の力、今こそ解き放つ!!モードチェーンジ!! 疾風怒濤のアルティメットモード!!!」

 

説明しよう!!正義のポリスマンカトペスラは封印していたアルティメットモードになると攻撃力とスピードがなんと300倍になるのだ!!

 

・ファイナルフラッシュVSカトペスラ・ザ・ファイナルミッション

アルティメットモードになったカトペスラでしたが、アルティメットモードの説明をしている時にベジータに殴られ吹き飛ばされてしまいます。しかしカトペスラは体勢を立て直してベジータと殴り合いをし、ベジータのファイナルフラッシュとの撃ち合いになります。

 

カトペスラ「今こそ見よ!!俺の最終奥義カトペスラ・ザ・ファイナルミッション!!!」

 

ベジータ「ファイナルフラッシュ!!!」

 

アルティメットモードになったカトペスラは最終奥義であるカトペスラ・ザ・ファイナルミッションを撃っていきますが、ベジータもファイナルフラッシュを撃って応戦しますが、あっさりとベジータのファイナルフラッシュに押し負けてしまいます。

 

カトペスラ「ぐわああああ!!!」

 

ベジータ「わかったか、ファイナルという技はこういうものだ!!!」

 

・場外に落ちるカトペスラ

ファイナルフラッシュに打ち負けたカトペスラは場外スレスレまで吹き飛ばされてしまいますがなんとか持ちこたえます。しかし突如として見えない謎の攻撃を食らって場外に落ちてしまいました。

 

これでカトペスラさんは脱落です。圧倒的な存在感で登場して以来、フリーザに無視されたりベジータにボコボコにされたり何もいいところがなかったね。グッバイ、カトペスラ!!

 

第4宇宙の透明人間ガミサラス現る!!その時人造人間18号は・・・

突如として現れた姿の見えない透明人間は第7宇宙の戦士たちに攻撃をしていきます。ベジータも透明人間の攻撃を食らいましたが何がなんだかわからない様子。悟飯も背後から突然攻撃を受けて場外に吹き飛ばされてしまいましたがピッコロが腕を伸ばして助けます。

 

悟飯「ダメだ、気が読めない」

 

どうやら第4宇宙の透明人間ガミサラスは気を抑えて攻撃してくるので居場所が分からないようです。これは困ったなあ・・・

 

どうすればいいんだ・・・

 

・透明人間ガミサラスの攻撃を受ける18号

18号「さっきから妙だね・・」

 

こう言っていた18号でしたが突如として背後から攻撃を受けて吹き飛ばされてしまいます。

 

18号「うあ、ああん!!!」

 

そしてそのまま透明人間ガミサラスの攻撃を受け続ける18号。

 

18号「うん、あん、ああん、あああん、あ~~ん!!」

 

うーんこれはピンチだなあ・・・

 

18号「うんああ~~ん!!ああ・・ああ・・はあん・・・」

 

うーん

 

いいぞ・・・もっとやれ・・・はっ!!

 

いかんいかん・・・

 

・透明人間の攻略法を思いつく亀仙人

第4宇宙の透明人間は18号に猛攻撃を続けています。

 

18号「う、あん、ああんっ・・・」

 

すばらしい・・・

 

しかし、ここで亀仙人が透明人間攻略法を思いつきます。それは、鼻血をぶっかけること!!!

 

そう!!透明人間といえばスケさんです。あの時はブルマのおっ◯いを亀仙人に見せて鼻血を出させてスケさんにぶっかけることで透明人間の位置をみつけだしていたのですよ。

 

といことは、ここでは18号さんのおっ◯いを亀じじいにみせて鼻血を出させようってわけですわ。きっとクリリンが反対するだろうけれども知ったこっちゃねえ、独り占めしてんじゃねえボケ。

 

わーーーい。朝から18号さんのお◯ぱいだー、やっほーい。

 

亀仙人「おい、悟飯!!何かをぶっかけるんじゃ!!鼻血じゃ!!」

 

ん、悟飯?

 

まあいいや、よし悟飯、18号のジャージを破いておっ◯いを見せつけておくんなせえ。

 

悟飯「そういわれましても・・あっそうだ、ピッコロさん!!」

 

 

 

 

 

は?

 

ピッコロさん?ピッコロさんのおっぱ◯?

 

見るの? 悟飯が? 出るの? 鼻血?

 

なになに、悟飯がピッコロのお◯ぱい見て鼻血出すの?

 

・辺り一面を攻撃し始める悟飯とピッコロ

ピッコロと悟飯は辺り一面をエネルギー弾で攻撃し始めました。武舞台はエネルギー弾の攻撃によって煙が待っています。そして煙によって透明人間ガミサラスの姿があぶり出されました。

 

煙によって姿が見えてしまったガミサラスはピッコロに場外に吹き飛ばされて失格です。

 

あれ?18号のおっぱ◯・・・・

 

寒いからパンツ履きますねー、よいしょっとー。

 

第4宇宙の透明人間はもう一人いる!!あとシャンツァもいる!!!

ガミサラスを落ちされた第4宇宙の破壊神キテラはビルスに煽られていますが余裕の表情。

 

キテラ「ここからが本番だ!!」

 

キテラはまだまだ何か策を持っているようですね。

 

・復活した他宇宙の戦士たち

突如としてピッコロと悟飯達の回りを赤い空間が包んでいき、なんと消滅したはずの各宇宙の選手たちが出てきて攻撃してきました。ピッコロと悟飯は現れた戦士たちに攻撃していきますが、どうやらこれは幻のようで攻撃しても消えていまいます。

 

しかし幻からの攻撃は有効なようでピッコロはバジルの幻に攻撃されて吹き飛ばされてしまいます。悟空や18号も幻の攻撃を受けています。

 

・あっさり見破られるシャンツァ

この幻はどうやら第4宇宙の噂のシャンツァが作り出していたようですが、幻には気がない一方でもう一つ気を持っているやつがひそんでいることを見つけたピッコロに見つかり攻撃され、あっさりと場外に落とされてシャンツァは失格です。

 

なんか色々いわれてたシャンツァですが、あっさり場外負けになってしまいましたね・・・能力はなんかすごそうなのに・・・

 

キテラ「こらシャンツァあんなのかわせよ!!!」

 

シャンツァ「(ヾノ・∀・`)ムリムリ、ごめんなさ~いm(_ _)m」

 

かっかわいい、シャンツァかわいいぞ。

 

もう一人の透明人間ダモン登場

シャンツァを落としたピッコロでしたが再び謎の攻撃を受けてしまいます。どうやら第4宇宙にはもう1人透明人間がいるようです。しかしこのもう1人の透明人間ダモンは気を消せないようです。

 

ピッコロにそのことをつかれて攻撃を受けますが、どうやら当たっていない様子です。そしてまたピッコロはダモンの攻撃を食らってしまいます。気を感じ取って反撃もしますが攻撃が当たりません。

 

 

そしてピッコロさんはダモンの攻撃を受け続けて、なんと場外に落とされてしまいました。

 

これはやばいです、ピンチです。いまこそ18号さんのお◯ぱいの封印を解かなければなりません。

 

・ダモンの正体判明

透明人間ダモンはピッコロを落とすと次に17号に攻撃を仕掛けます。17号も反撃しますが攻撃があたりません。ダモンの攻撃を受け続けた17号は場外まで押し出されそうになりますが悟空が助けます。

 

間一髪ですね・・・それにしても強敵だ・・・やはりここはお◯ぱい・・・

 

悟空も気を感じる方向に向かって攻撃していきますが全く当たりません。まずい、まずいですよ。おっ◯い・・・

 

17号「なるほど、そういうことか・・ おい、こっちだ、どこからでもかかってこい!!」

 

17号は何かを思いついたのか目を閉じてその場に立ちダモンの攻撃を受け続けています。そして17号は攻撃を続けるダモンに気功波を撃ちます。

 

ダモン「うわわ!!」

 

17号の放った気功波はダモンをかすめました。そして17号は言います。

 

17号「お前たちは気を探ることばかり考えすぎだ。こいつは透明人間でも何でもない。当たらない理由はただひとつ、虫人間だからだ」

 

そうです、第4宇宙のダモンは透明人間ではなくとても小さい虫だから姿も見えないし攻撃も当たらなかったのです。ということは透明人間ではないのでお◯ぱいも必要ないということですね。

 

ということで正体がわかればもうクソ雑魚ナメクジなわけでダモンは余裕で場外に落とされて終了ですよ。ついでに第4宇宙も消滅です。残った宇宙は第3、7、11宇宙だけとなりました。

 

IPPAI  OPAAI  ボク元気\(^o^)/

IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/ IPPAI  OPPAI  ボク元気\(^o^)/

 

 

 

 

関連記事です

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com