ドラゴンボールで神龍にお願いして最初に叶えてもらった願いは、ギャルのパンティをもらうことでした。
そしてこのギャルのパンティはピラフ大王の魔の手から世界を救った世界で唯一無二のギャルのパンティなのです。
しかし、ここで原作を読んでいるとひとつ疑問が出てきました。
嗅いでないんですよ、ウーロンが。ギャルのパンティの匂いをウーロンは嗅がずに頭にかぶってしまうんです。why? なぜだ、何故なんだウーロン。
ということで何故ウーロンは何故ギャルのパンティの匂いを嗅がずに頭にかぶってしまったのかの考察です。
ウーロンが神龍に願いを叶えてもらうまでの話
ウーロンが初登場したのは原作5話になります。悟空とブルマがドラゴンボール探しをしていると人気のない村を見つけます。この村は実は昔からウーロンという恐ろしい怪物に脅されて村娘さん達をさらわれていたのです。
そして悟空とブルマはウーロンの手から村を救うと、ウーロンと一緒に旅をすることになります。
その後悟空はヤムチャ、プーアル、ブルマとウーロンと一緒にドラゴンボール探しをしていたのですがピラフ一味に捕まってしまいます。捕まり密室に閉じ込められた悟空は、壁にかめはめ波で穴を開けます。その穴を除くと外ではピラフが今まさに願いを叶える寸前でした。
ウーロンとプーアルは変身してピラフの願いを叶える事を阻止するために壁に作られた小さな穴から出ていきますが、2人はどうすればいいのかわからずに困ってしまいます。
そこでウーロンがとっさ「ピラフよりも先に願いを言って神龍叶えてもらえばいいんだ」と思いつきます。そこで出てきたのが「ギャルのパンティーおくれーー!!」です。
ふわりふわりと空から落ちてくるギャルのパンティ、飛び去る神龍、こうして世界はギャルのパンティによって救われたのでした。
しかしここでひとつ疑問が出てきます。ギャルのパンティをもらったウーロンは嬉しそうにしていますが嗅いでないんですね、頭にかぶっています。なぜだウーロン......。
仮説1、洗濯済みだった
神龍が出したギャルのパンティはギャルの家のタンスから出したものなのではないでしょうか? それだったらウーロンが嗅がなかった理由もわかります。空から落ちてきて手に取った瞬間に「あっこれ、洗濯済みだわ」と思ったのかもしれません。
ただ神龍にいいたいのは、洗濯済みのギャルのパンティを貰って嬉しいのかと?あなたは龍だからそこら辺のことはよくわからないのかもしれませんが大事だからね、そこ。しっかりさっきまで身につけていたホカホカのやつをもってこいと。
あえて言おう
少し臭いぐらいがベストであると!!
仮説2、ウーロンは匂いに興味がない
これですね、この可能性が高いです。正直、洗濯済みだろうがなんだろうが鼻の近くに持っていくのは本能です。仕方ないことです。しかしウーロンは匂いに興味がない、そうであれば納得できます。
でもそれでいいのか? かぶるだけでいいのかウーロン。
その点クリリンは信頼できます。
(引用:ドラゴンボール7巻)
ちゃんとブルマのパンツの中に入っていたダイヤモンドの匂いを嗅いでいます。こうじゃなければ18号さんをゲットなんか出来ませんよ。
仮説3、豚は鼻がいいから嗅ぐ必要がない
少し豚の嗅覚について調べてみました。すると驚きの事実が判明したのです、いや恥ずかしながら知らなかった。豚の嗅覚はとても優れていて、犬以上の嗅覚を持っているそうです。
麻薬調査やトリュフを探す時に豚の嗅覚が大活躍のようです。そういえばトリュフは、土の中に埋まっているのを豚の嗅覚で探し当てているのですね。ただ豚は嗅覚がとても優れているのに対して視力はあまり良く、その分嗅覚が優れているそうです。
それならばウーロンが匂いを嗅がなかったのにも納得がいきます。手に取った時点で、しっかりと匂いを嗅げていたんですね。だから鼻の近くに持っていく必要が無いと。
そういうことか。
結論
結論です。豚は嗅覚が犬よりも優れていて、とても鼻がいいので、豚であるウーロンは嗅がなくても大丈夫!!
なにが大丈夫なのかよくわかりませんが、これでひとつ疑問が解決しました。ウーロンが神龍からもらったギャルのパンティを嗅がなかったのは「嗅ぐ必要がないくらい鼻がいいから」で間違いないはず..........です。きっとそうだ。
だっておかしいもん、空から降ってきたギャルのパンティの匂いを嗅がないとか。それにクリリンはしっかりとブルマのパンツの中に入っていたダイヤモンドの匂いを嗅いでますし。
ちなみに私には、パンティを頭にかぶる趣味はございません。
関連記事です