ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

【ドラゴンボール超 最終回感想】奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで!!

ドラゴンボール超最終回の感想です。ついに最終回、ジレンとの戦いも決着します。17号とフリーザの共闘。そしてフリーザと悟空の共闘。

 

凄まじいまでの強さを見せたジレンでしたが、身勝手の極意を極めた悟空との戦いで満身創痍の様子。大幅にパワーダウンしているようです。果たして悟空たちはジレンに勝でしょうか。

 

f:id:hikikomogomorin:20180325120128j:plain

 

 目次

 

17号&フリーザ VS ジレン

 

身勝手の極意を極めた悟空は限界を超えてダウン。ジレンはダウンした悟空にトドメを刺そうとしましたが、17号とフリーザが助けます。

 

ジレン「無駄なことを、もう戦えないものを武舞台に上げるのがお前たちの信頼だというのか」

 

フリーザ「アレはただの保険です。超ドラゴンボールはわたしがいただきますので」

 

悟空さを『アレ』扱いするフリーザ様。フリーザも最後まで仲間になるというよりは、悟空たちを利用しているというスタンスを貫き通す感じですかね。

 

ただ、すこし気になるのは、ジレンもフリーザも宇宙サバイバル編力の大会の終盤に入った当たりから、ちょっとキャラクターが変わってる気がするんですよね。なんとなく。

 

まあこれはドラゴンボール超のスタッフインタビューとかを読んだ感じだと、結構突貫工事気味で作ってるっぽいので仕方ないんですかね。なのでドラゴンボール超の漫画とアニメで結構違いが出てきてるんでしょうかね。

 

まあ、漫画を読みましょうってことで・・・。

 

ゲフン、ゲフン。

 

・ジレンも悟空との戦いで満身創痍でパワーダウン

ジレンも悟空との戦いでかなりパワーダウンしているようです。フリーザもジレンを見てこう言います。

 

フリーザ「いまのあなたからは以前のような絶対的な強さを感じませんよ。あなたは再び敗北を味わうことになるでしょう 、このわたしにね!!」

 

ジレンがパワーダウンしていることを感じ取ったフリーザはジレンを挑発します。フリーザはゴールデン状態でピンピンしてますね。あんなにジレンにボコボコにされてたのに。

 

というかフリーザは気を感じ取れるんでしょうか、どっちとも取れるようなセリフですね。

 

あと、フリーザ様もなかなかの煽りスキルです。ぜひスプラトゥーンとか実況してほしいです。絶対人気になるはず。

 

ジレンもパワーダウンしているので、17号とゴールデンフリーザといい勝負をしている

 

 

パワーダウンしているジレンはゴールデンフリーザといい戦いを繰り広げています。最終回までフリーザ様はジレンに手も足も出ずにボコられ続けてきたので、ここに来て逆転ですね。

 

17号もスタミナ無限なのでジレンといい勝負です。

 

フリーザ「フン!! オラーーーー!!!」

 

フリーザかっこいい!!オラー!!だって!!

 

・ジレンを煽るフリーザ

ジレンと激しい殴り合いを繰り広げていたフリーザですが、ジレンが息切れしていることに気づくとこう言います。

 

ジレン「はあ・・はあ・・・」

 

フリーザ「おや? お得意のポーカーフェイスはどうしたんです? 」

 

ジレン「だまれっ!!」

 

フリーザ「一度砕かれた強さとは実に脆いものですね。あなたの心の悲鳴が聞こえてくるようですよ。弱い自分には戻りたくないとね」

 

フリーザ様煽りよる・・・。イキイキしてますね・・・。

 

・フリーザのしっぽを踏んでボコボコに殴るジレン

フリーザに煽られてジレンもムカついたのか、フリーザのしっぽを踏んで逃げられないようにしてボコボコに殴っていきます。

 

しかいフリーザは冷静で超能力で岩を浮かせてジレンを攻撃します。フリーザの岩攻撃によってジレンの攻撃の手は止まってしまいました。

 

フリーザ「熱くなりすぎですよwwwwwwwww」

 

フリーザ様煽りよる・・・。楽しそうだなあ・・・。

 

・動きの止まったジレンに突っ込む17号

フリーザの岩攻撃によって動きの止まったジレンに17号が突っ込んでいき、周りにバリアをはって攻撃していきます。

 

そしてジレンを17号に取られたフリーザ様。

 

フリーザ「くっ、余計なことを!!」

 

そうね、横取りされたら怒るよね。ほんとフリーザ様にFPSとかやらせたいですね。

 

17号とフリーザの猛攻撃にヒザをつくジレン

ジレンも限界を迎えたのか、遂に17号とフリーザの猛攻撃を受けてヒザをついてしまいます。17号とフリーザの連携?攻撃によりジレンは疲労困憊ダウン寸前です。

 

フリーザ「たかが足止めにずいぶんと全力を出されたようですね」

 

17号「もし俺が失敗しても、お前がいれば後は大丈夫だと思ったからな、さっさと決めてこい」

 

おや、17号とフリーザとの間に何かが目覚めようとしているぞい (๑´ڡ`๑)

 

フリーザはヒザをついたジレンにゆっくり近づくとトドメを刺そうとします。

 

フリーザ「もうこちらを見る気力もありませんか・・・。ざんねんですよ、最後にあなたの無様な顔を見られなくてねえ・・・」

 

最後の最後まで煽るフリーザ様・・・。

 

トッポ「立てーー!!立つんだジ◯ーーーー!!!!!!」

真っ白な灰になって為す術なくフリーザにトドメを刺されるかと思われたジレンにトッポの叫びが武舞台に響き渡ります。

 

トッポ「何をしているジレン!! 敵を前にしてひざまずくのか!! この情けない姿がお前の最後か!! 立つんだジレン!!!」

 

ヒザを付いているジレンを見ていられなくなったトッポはジレンに向かって叫びますが、ジレンはもう全てを諦めたのか無気力状態です。

 

ジレン「俺に仲間などいない・・・」

 

もうシンジくんみたいになっちゃったよ・・・。

 

しかしトッポは諦めずにジレンに声援を送り続けます。

 

トッポ「ジレンお前は強い、お前は強い!!!」

 

そしてジレンはトッポの声援によって復活、目の前にいるフリーザをエネルギー波で吹き飛ばしていきます。

 

17号に命令されて切れるフリーザ様

ジレンの放った攻撃によりフリーザは吹き飛ばされました、そしてフリーザは17号と一緒にジレンの放ったエネルギー波を受け止めますが、ジレンの攻撃の威力がものすごいのか押されてしまいます。

 

17号「気を上げろ!!」

 

フリーザ「命令するな!!!」

 

必死になってジレンの攻撃を抑え込んでいる17号はフリーザに「もっと気を上げろ」と命令します。命令されたフリーザ様は切れました。

 

17号「もっと気を上げろ!!!」

 

フリーザ「俺に、命令するなーーー!!!!」

 

はい、えー、オマージュですね。

 

フリーザもジレンの攻撃を抑え込んでいるうちに力が尽きてきたのかゴールデンフリーザから最終形態にパワーダウンしてしまいました。

 

孫悟空復活ッッッ!!!!

17号とフリーザがジレンの反撃に押されていたところで2人の元に悟空が復活した悟空が瞬間移動でやって来て、ジレンの攻撃を一緒に押さえます。

 

しかしジレンのパワーは凄まじく3人がかりでも押されてしまっているようです。トッポの声援により復活したジレンは更に気を高めていきます。

 

ジレン「はーーーー!!!!」

 

悟空「やっぱジレンはすげえ、たった1人でここまで強くなってよ・・・。オラたちが束になってもかなわないかもしれねえ・・・」

 

復活した悟空もすでに限界を超えている様子です。フリーザも疲労困憊状態、17号は、えっと、まあいいや・・・。ゲフンゲフン・・・。

 

ジレンの攻撃の前に押され気味だった悟空たちですが、ここで最後の勝負に出ます。

 

悟空&フリーザVSジレン!!究極の限界突破xサバイバー!!

 

悟空も助けに来てジレンの攻撃をなんとか弾き返すと。悟空とフリーザはジレンに向かって突撃していきます。

 

悟空&フリーザ「はああああああああああああ!!!!」

 

悟空とフリーザが共闘してジレンとの激しい戦いが始まりました。悟空とフリーザが一緒に戦っている所を見たクリリンもびっくりしていて、ベジータは目をピクピクさせながら驚いています。

 

ジレンに突っ込んでいく悟空とフリーザの後ろから17号がエネルギー弾で援護射撃をしてジレンを追い詰めていきます。

 

フリーザ「わたしを投げ飛ばしなさい!!」

 

悟空「!? 分かった!! でりゃあああ!!!!」

 

そしてフリーザを投げ飛ばす悟空。ジレンに突っ込むフリーザ。そして作画!!!最高やね・・・・。

 

ジレンに突っ込んでいったフリーザはジレンをそのまま場外に落とそうとしますが、ジレンもそう簡単には落とされません。しかしここで悟空も超サイヤ人に変身してジレンに向かって突っ込んでいきます。

 

超悟空「うあああああああ!!!!」

 

悟空とフリーザがジレンに突っ込んでいって場外に落とそうとしています。17号たちも悟空とフリーザに声援を送ります。

 

 17号「決めろ!!!」

 

ビルス「悟空!!フリーザ!!!」

 

一同「いけーーー!!!」

 

悟空&フリーザ「はああああああああああ!!!!」

 

悟空とフリーザの攻撃によってジレンは場外に落ちて脱落しました。悟空とフリーザもジレンと一緒に場外に落ちて脱落しましたが、武舞台には17号が残っています。

 

最後に部舞台に残っていたのは17号なので力の大会は第7宇宙が優勝、17号が超ドラゴンボールで願いをかなえることになりました。

 

17号の願いは力の大会で消滅させられた全宇宙を復活させることです。17号の願いによって消滅した宇宙は復活です。

 

めでたしめでたし。

 

最後に私の願いを

ドラゴンボールZ GLITTER&GLAMOURS -ANDROID NO.18- 通常カラー単品

 

18号さんのパンティおくれーーーーーーー!!!!!!!

 

関連記事です

www.dragonball-etc.com

 

スポンサーリンク