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【スパロボV】フルアーマーZZガンダム(ジュドー)15段階改造 機体性能評価感想【復活のジュドーさん】

スーパーロボット大戦V フルアーマーZZガンダム(ジュドー)の15段階改造機体性能評価感想の記事になります。

 

スパロボV フルアーマーZZガンダムの登場作品は『機動戦士ガンダムZZ』になります。フルアーマーZZガンダムのパイロットはジュドー・アーシタです。

 

スパロボVのフルアーマーZZガンダムは隠し機体になっていて条件を満たすと36話開始時にフルアーマーパーツを入手できます。

 

条件は以下になります。

 

1、マリーダポイントが3以上。

2、ジュドーがエースパイロットになっている。

3、ZZガンダムがカスタムボーナスを獲得している。

 

マリーダポイントは以下のようになっています。

 

23話A

バナージがマリーダと戦闘。+1

ジュドーがマリーダと戦闘。+1

バナージがマリーダを撃墜。+1

25話A

プルかプルツーがマリーダと戦闘。+3

ジュドーがマリーダと戦闘。+1

バナージがマリーダを撃墜。+1

23話B

ジュドーがマリーダと戦闘。+1

バナージがマリーダと戦闘。+1

バナージがマリーダを撃墜。+1

25話B

プルかプルツーがマリーダと戦闘。+3

ジュドーがマリーダと戦闘。+1

バナージがマリーダを撃墜。+1

31話A

プルかプルツーが???(プルトゥエルブ)と戦闘。+2

32話A

バナージがプルトゥエルブを説得する。+2

ジュドー、プル、プルトゥエルブのいずれかがプルトゥエルブを説得する。+2

36話

バナージがリディと戦闘する。+1

マリーダがリディと戦闘する。+1

バナージがリディを撃墜する。+1

マリーダがリディを撃墜する。+2

 

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 目次

フルアーマーダブルゼーダガンダム15段階機体性能

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出典:スーパーロボット大戦V

 

フルアーマーZZガンダム15段階改造時の機体性能になります(ハロ×2装備)。

・機体ステータス

機体名:フルアーマーZZガンダム サイズ:M

HP:9150 EN:370

装甲値:2050 運動性:235

照準値:295

 

地形適応:空B陸A海B宇S

移動力:12

地形タイプ:陸

強化パーツスロット

3

特殊能力

サイコフィールド

バイオセンサー

カスタムボーナス

ハイ・メガ・キャノンと名の付く各武器の消費EN-20、必要気力-10

 

補足

特殊能力『サイコフィールド』は気力130以上で発動し、2000以下のダメージを無効化。発動時、ENを10消費します。

 

特殊能力『バイオセンサー』は気力130以上、ニュータイプL5以上で発動して、機体が強化されます。

 

ハイ・メガ・キャノン・フルパワーはジュドーだけが使える専用武器になっています。

 

・武器一覧

射:ダブルバルカン

属性SP 攻撃力5400 射程1~4 

命中+30 CRT+5 

弾数18 消費EN--

必要気力-- 

必要スキル-- 

特殊効果

運動性ダウン(1ターンの間相手機体の運動性を30ダウン)

空A陸A海A宇A

 

射:ミサイル・ランチャー

属性-- 攻撃力5800 射程2~7 

命中+15 CRT+5 

弾数15 消費EN--

必要気力-- 

必要スキル-- 

特殊効果--

空A陸A海A宇A

 

射:ミサイル全弾発射

属性P 攻撃力6700 射程1~6 

命中+20 CRT+15 

弾数6 消費EN--

必要気力-- 

必要スキル-- 

特殊効果--

空A陸A海B宇A

 

射:ハイ・メガ・キャノン(MAP)

属性B 攻撃力6900 射程1~6 

命中+15 CRT+10 

弾数-- 消費EN60

必要気力120 

必要スキル-- 

特殊効果

サイズ差補正無視

空A陸A海C宇A

 

射:ダブルビームライフル

属性B 攻撃力7200 射程2~8 

命中+10 CRT+10 

弾数9 消費EN--

必要気力-- 

必要スキル-- 

特殊効果--

空A陸A海C宇A

 

格:ハイパー・ビーム・サーベル

属性PB 攻撃力7600 射程1~5 

命中+15 CRT+15 

弾数-- 消費EN16

必要気力-- 

必要スキル-- 

特殊効果--

空A陸A海B宇A

 

射:ハイ・メガ・キャノン

属性PB 攻撃力7800 射程1~5 

命中+20 CRT+20 

弾数-- 消費EN52

必要気力110 

必要スキル-- 

特殊効果

サイズ差補正無視

空A陸A海C宇A

 

射:ハイ・メガ・キャノン・フルパワー

属性B 攻撃力8300 射程1~11 

命中+25 CRT+20 

弾数-- 消費EN76

必要気力130 

必要スキル

ジュドー専用 

特殊効果

バリア貫通

サイズ差補正無視

空A陸A海C宇S

  

パイロットステータス

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出典:スーパーロボット大戦V

 

パイロットステータスはLv52の時のものです。

・パイロットステータス

メインパイロット

ジュドー

格闘242 射撃245

技量245 防御183

回避194 命中189

 

地形:空A陸A海B宇A

デフォルト特殊スキル

ニュータイプL9

強運

闘争心L2

 

精神コマンド

必中(1) 不屈(1)

幸運(12) 気合(16)

熱血(32) 魂(35)

 

エースボーナス

獲得資金1.2倍、獲得Tacポイント1.2倍

 

フルアーマーZZガンダム機体性能 評価感想

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出典:スーパーロボット大戦V

 

フルアーマーZZガンダムの機体評価感想になります。

 

・上の画像のようにフルアーマー化することで装甲が低くなる。

 

・装甲が低くなってもMAP兵器中心で運用すれば問題ない。

 

・MAP兵器ハイ・メガ・キャノンが強い。

 

・ジュドーが幸運を覚えてエースボーナスで獲得資金が1.2倍になるのでハイ・メガ・キャノンを撃ちまくって暴れていると、資金がもりもり溜まっていく。

 

・ハイ・メガ・キャノンで無双しようとするとEN消費が激しくなるので強化パーツなどで補強した方がいい。

 

・ヒット&アウェイは必須。

 

・ExCレイザー(ExCが1カウント上昇した際、更にカウントが+1される)をつけると超無双機体になる。

 

・フルアーマーZZガンダムが撃墜されてもZZガンダムとして復活する。

 

以上です。

 

とにかくハイ・メガ・キャノンが強いです。

 

ハイ・メガ・キャノンは消費ENが多めなのでEセーブやENを回復させる強化パーツで補強した方がいいと思います。

 

またハイ・メガ・キャノンは移動後撃てないので、ヒットアンドアウェイは必須スキルだと思います。最優先でつけたほうがいいでしょう。

 

あとはフルアーマー化すると装甲が低くなりますが、MAP兵器中心で運用するならばほぼ問題ないでしょう。ジュドーも集中を持っていないので敵ターンにタコ殴りされると連続ターゲット補正によって落とされる危険があります。

 

ExCレイザーを付けてマルチアクションとスマッシュヒットで大暴れできます。

 

ひさびさのZZガンダムですがハイ・メガ・キャノンがめちゃくちゃ強く、スパロボV屈指の強機体だと思います。強いです。

 

 

 

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