ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ピッコロは魔貫光殺砲で悟空を倒せると思っていたのだろうか【ドラゴンボール】

ピッコロの必殺技「魔貫光殺砲」は凄まじい破壊力がありますが、同時に撃つためのエネルギーを貯めるのに時間がかかるという弱点があります。

 

ピッコロは悟空と協力してラディッツと戦う時に魔貫光殺砲を使いますが、ラディッツに当てるためには悟空が羽交い締めにしてラディッツの動きを止める必要がありました。

 

はたしてピッコロは、威力はすごいもののエネルギーを貯めるのに時間がかかる魔貫光殺砲で悟空を倒せると思っていたんでしょうか?

 

DRAGON BALL モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 目次

 

ピッコロが悟空を倒すために開発した技魔貫光殺砲は戦闘力408のピッコロの戦闘力を1330まで上げる大技

第23回天下一武道会決勝戦で悟空に敗れたピッコロ(マジュニア)は悟空を倒すための新必殺技魔貫光殺砲を開発しました。

 

魔貫光殺砲の威力は凄まじいもので山ひとつを削り取ってしまうほどです。

 

・魔貫光殺砲を撃つ時のピッコロの戦闘力は408から1330まであがる

ラディッツとの戦いで重いターバンを脱いだ時のピッコロの戦闘力は408です。

 

そして魔貫光殺砲を撃つための気をためたピッコロの戦闘力は1330まで上昇しました。

 

その威力はラディッツを羽交い締めにした悟空ごと貫いてしまうような威力です。悟空を倒すために開発したピッコロの新技魔貫光殺砲はとてつもない威力があります。

 

魔貫光殺砲の弱点は撃つまでに時間がかかること

ピッコロの開発した新技魔貫光殺砲はとてつもない威力がありますが、同時に弱点もあります。

 

魔貫光殺砲は一発撃つのに額に指を当ててエネルギーを貯めなければいけないという致命的な弱点があります。

 

ピッコロもラディッツに対して魔貫光殺砲を撃つ時にこの弱点の事を悟空に話していました。

 

ピッコロから魔貫光殺砲の弱点を聞いた悟空はラディッツの弱点であるしっぽをつかんで動きを止めますがラディッツに命乞いをされてしっぽを離してしまい一発目の魔貫光殺砲は失敗に終わってしまいました。

 

しかし二発目の魔貫光殺砲は悟空がラディッツを羽交い締めにして拘束したことによって、ピッコロの撃った二発目の魔貫光殺砲は悟空とラディッツ2人を貫いていきます。

 

おそらく悟空がラディッツの動きを止めていなければエネルギーを貯めるのに時間のかかる魔貫光殺砲はラディッツに当てることはできなかったでしょう。

 

ピッコロも動き回るラディッツに魔貫光殺砲を当てられるとは考えていなかったと思います。

 

ピッコロの魔貫光殺砲は未完成の技だった?

魔貫光殺砲には一発撃つまでの時間がかかってしまうという最大の弱点があります。

 

ラディッツに対して魔貫光殺砲を撃とうとしたピッコロもこの弱点の事を指摘しています。

 

もしかしたら魔貫光殺砲は未完成の技だったのかもしれません。原作でのピッコロはこれ以降魔貫光殺砲を使うことはありませんでした(魔貫光殺砲っぽい技は使ってます)。

 

ピッコロは魔貫光殺砲を開発したはいいものの、気を貯めるのに時間がかかりすぎるために悟空に当てることができるとは考えていなかったのではないでしょうか。

 

ピッコロは第23回天下一武道会の時に巨大化するが悟空に口の中に入られてしまい、それ以降巨大化することはなかった

ピッコロは第23回天下一武道会で巨大化しますが、悟空に口の中に入られてしまいます。

 

ピッコロの巨大化は口の中に入られてしまってはどうしようもないという弱点があったためか天下一武道会以降ピッコロが巨大化することはありませんでした。

 

このことから、ピッコロは弱点のある技は使わないという考えがあるような気がします。

 

なのでピッコロはもしかしたらラディッツが地球に来なければ、気をためるのに時間がかかるという弱点を持った魔貫光殺砲を悟空に対して使うことはなかったかもしれません。

 

 

 

関連記事です

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

スポンサーリンク