ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ブルマとベジータの隠し子疑惑のかかる未来トランクスとちびトランクス【ドラゴンボール超48話感想】

ドラゴンボール超48話感想『HOPE!!再び現在で目覚めよトランクス』の感想です。

 

タイムマシンで過去に行くため、マイと一緒にカプセルコーポレーションまで来たトランクスでしたがゴクウブラックに見つかってしまいます。

 

マイはトランクスを過去に行かせるための時間をかせぐためにゴクウブラックに立ち向かいますが当然ゴクウブラックには勝てるはずもなく返り討ちにあって倒れてしまいました。

 

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX5

 

 目次

 

未来トランクスVSゴクウブラック

ゴクウブラックの攻撃によってマイは倒れてしまいました。どうやらトランクスもゴクウブラックもマイは死んでしまったと思っているようです。

 

トランクスも過去に行くためにゴクウブラックのすきを突いてタイムマシンのところまで行こうとしていたトランクスでしたが、ゴクウブラックにこう言われてしまいます。

 

ゴクウブラック「安心しろ、あの娘と同じところへお前もすぐに送ってやる。愚かな人間には、死こそが恵み・・・」

 

ゴクウブラックにマイの事を言われたトランクスは逆上して超サイヤ人に変身、ゴクウブラックに殴りかかってい来ます。

 

しかしゴクウブラックさんのセリフ厨2過ぎやしませんかい・・・。

 

・超サイヤ人トランクスよりもノーマルゴクウブラックの方が強いらしい

逆上したトランクスは超サイヤ人に変身してゴクウブラックに殴りかかっていきましたが、ノーマル状態のゴクウブラックは超サイヤ人に変身したトランクスよりも強いようで返り討ちにあってしまいました。

 

逆上したトランクスはゴクウブラックに返り討ちにあってしまいましたが、冷静になったのか魔閃光をゴクウブラックに撃って隙きを作り出して、その間にタイムマシンのところまで移動、タイムマシンを起動して過去の世界に行きます。

 

ゴクウブラックはノーマル状態でも超サイヤ人トランクスよりも強いようです。というか圧倒的な強さでした。

 

マイの事を言われて逆上したトランクスも冷静になって過去に行くことを優先したようです。

 

命からがら過去に戻ったトランクス

命からがら未来から過去(現代)のカプセルコーポレーションにきた未来トランクスはタイムマシンの中で倒れています。

 

現代トランクスはピラフたちと食事をしていましたがタイムマシンを見つけると駆け寄ってきて中に未来トランクスが倒れているのを見つけると、ブルマに知らせます。

 

知らせを受けたブルマは大急ぎでタイムマシンのところまで来ると、中で倒れている未来トランクスを確認して、ベッドに寝かしつけます。

 

ここで未来トランクスと現代ブルマの再開ですね、現代トランクスも初めて未来トランクスと会うことになりました。

 

ブルマとベジータ隠し子疑惑のかかる未来トランクス

ブルマは未来トランクスをベッドに寝かしつけるとベジータに連絡を入れるためにその場を去っていきます。

 

そばにいたピラフはなぜベジータに連絡を入れなければいけないのか不思議がっています。

 

そうなんです、ピラフはもちろん現代トランクスも未来トランクスのことは知らないんですよね。

 

ピラフは見ず知らずの倒れている青年のことでベジータに連絡を取りに行くブルマを見てこう言います。

 

ピラフ「もしかして隠し子!?」

 

なんでやねん・・・。

 

といことでピラフのせいでここから先未来トランクスはブルマとベジータの隠し事して話が進んでいくことになりました。

 

なんでやねん!!

 

・ブルマとベジータの隠し子の名前もトランクスだと知って驚愕するちびトランクス

ブルマはビルスのところに行っているベジータと連絡を通信機で取っています。ベジータのところには悟空もいます。

 

ブルマから連絡を受けたベジータとは地球に戻るためにちびトランクスに対して気を高めるように言います。

 

しかしトランクスはブルマからベッドに寝ている青年の名前がトランクスだと聞かされて驚愕してしまいます。

 

隠し子にも実の子供にもトランクスと名付けるベルマとベジータは最低だな。

 

・超サイヤ人に変身して気を高めるちびトランクス

隠し子が発覚して落ち込んでいたちびトランクスでしたが、ベジータから言われて超サイヤ人に変身して気を高めていきます。

 

超サイヤ人に変身したちびトランクスの気を感じた悟空はベジータと一緒にカプセルコーポレーションまで瞬間移動して来ます。

 

地球に瞬間移動した悟空はカリン塔まで行ってカリン様から仙豆をもらうと倒れている未来トランクスに仙豆を食べさせます。

 

さっきまでのシリアスな雰囲気は一体どこへ・・・。

 

か、隠し子だと・・・。

 

ちびトランクスグレちまうぞこれ・・・。

 

 

ゴクウブラックと勘違いして殴りかかったトランクスのパンチを余裕で受け止める悟空

仙豆を食べた未来トランクスは目を覚まします。未来トランクスの周りにはベジータたちが心配そうに見ています。

 

目を覚ましたトランクスは目の前にいる悟空を見つけるとゴクウブラックだと勘違いして殴りかかっていきます。

 

しかし悟空は簡単に未来トランクスのパンチを受け止めてしまいました。

 

悟空は余裕の表情でトランクスのパンチを受け止めていますね、いままでのアニメ悟空だったら「どっひゃあああ!!」とかいってトランクスの拳が顔面にめり込んでたかもしれません。

 

そして状況を把握ができないまま未来トランクスをブルマとベジータの隠し子だと思いこんでいるちびトランクス。

 

かわいそうだから早めに状況を説明してあげてくださいブルマさんたち・・・。

 

 

 

関連記事です 

www.dragonball-etc.com

 

スポンサーリンク