ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

未来悟飯を殺した17号と悟飯が共闘してトッポと戦うのはグッと来るものがある【ドラゴンボール超】

ドラゴンボール超力の大会の終盤では悟飯と17号がプライドトルーパーズのリーダートッポと戦うことになりました。

 

17号と協力して戦っている悟飯は17号に敬語を使っています。

 

そんな様子を見ていたらふと思い出したことがあって、そういえば人造人間編で出てきた未来悟飯は未来の人造人間17号に殺されているのだなあと思い出しました。

 

 

ドラゴンボールZ Resolution of Soldiers vol.6 孫悟飯フィギュア 通常カラー単品

 

 目次

 

孫悟飯&人造人間17号VSトッポ

ドラゴンボール超ではトッポを倒すのは誰になるのかはわかりませんが悟飯と17号が組んでトッポと戦うことになりました。

 

第11宇宙のプライドトルーパーズリーダートッポはリーダーらしくかなりの強さで、力の大会で大活躍していた17号でも苦戦しています。

 

17号は悟飯と2人でトッポと戦いますが、悟飯は17号に対して敬語を使っています。

 

そこでふと気づきました(おそい)未来世界では17号は悟飯のことを殺していたんですよね。

 

悟飯が17号に敬語を使って一緒に戦うというのはぐっと来るものがあります。

 

トッポはめちゃくちゃ強そうだが悟飯と17号は勝てるんだろうか

トッポはかなりの強さのようです17号と悟飯の二人がかりでも余裕がありそうな感じですね。

 

これは悟飯がパワーアップしてアルティメット悟飯形態からさらなるパワーアップを遂げるのか、それとも17号と一緒に協力して17号の永久エネルギー路の設定を活かしてスタミナ勝負に出るのか、それともトッポに倒されてしまい悟空とベジータのどちらかかトッポを倒すことになるのか。

 

まあ期待してもあれかもしれませんが悟飯の新形態とかも見てみたい気もします。

 

未来悟飯はやっぱりかっこいい

悟飯と17号が一緒に戦っているところを見ていたら未来悟飯の事を思い出してしまいました。

 

未来の悟飯は人造人間17号と18号が暴れている地獄のような未来をたった一人で戦っていたんですよ。

 

未来の世界は悟空もベジータもピッコロもクリリンもみんな死んでしまっています。

 

そんな中残された悟飯はたったひとりで平和を取り戻すために戦っていました、将来自分と一緒に戦ってくれる力強い味方になってくれるようにベジータの息子の未来トランクスを育てながら。

 

未来悟飯は人造人間との戦いの中でトランクスを守るために片腕を失います。そして片腕を失った状態で17号と18号と戦い命を落とします。

 

悟飯も片腕さえ失っていなければ、もしかしたら17号と18号のどちらかひとりは倒せていたかもしれません。

 

というかほんとかっこいい。

 

未来トランクス編でも未来悟飯は出てきてほしかったところはあるんですけどねえ、それか生き返るとか。

 

まあ未来トランクス編のラストは未来悟飯が生き返るとかそれどころじゃない終わり方しますけどね・・・。

 

 

 

関連記事です 

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

スポンサーリンク