ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超3月で終了してゲゲゲの鬼太郎放送決定 鬼太郎役は沢城みゆき、目玉おやじは野沢雅子

ドラゴンボール超が3月いっぱいで終了して4月1月から新番組ゲゲゲの鬼太郎の放送が開始すると公式発表されました。

 

新番組ゲゲゲの鬼太郎は毎週日曜日朝9:00~9:30の放送になっています。

 

水木しげる鬼太郎大百科

 

 目次

 

新番組ゲゲゲの鬼太郎の放送時間とキャストについて

 

新番組ゲゲゲの鬼太郎はフジテレビ系にて4月1日、日曜朝9時~9時30分の放送となっています。

 

ゲゲゲの鬼太郎の出演声優は以下のようになっています。

 

鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい&ぬりかべ:島田敏
一反もめん:山口勝平

 引用:https://twitter.com/kitaroanime50th

 

4月スタートのゲゲゲの鬼太郎のキャストは鬼太郎が沢城みゆきさん、目玉おやじが野沢雅子さん、ねずみ男が古川登志夫さん、ねこ娘が庄司宇芽香さん、犬山まなが藤井ゆきよさん、砂かけばばあが田中真弓さん、子泣きじじいとぬりかべが島田敏さん、一反もめんが山口勝平さんとなっています。

 

ゲゲゲの鬼太郎声優陣はドラゴンボールのキャストが多い

新番組のゲゲゲの鬼太郎のキャストはドラゴンボールの声優さんが多いですね。

 

孫悟空、孫悟飯、孫悟天、バーダックなどなどの野沢雅子さん、ピッコロの古川登志夫さん、クリリンや占いババの田中真弓さん、ブロリーの島田敏さんなど3月で終了するドラゴンボール超にもでている声優さんが沢山出演されています。

 

野沢雅子さんが鬼太郎じゃなくて目玉おやじなのは意外でした。それとベジータ役の堀川りょうさんは今のところ声の発表はないようです。

 

そのうち出てくるんでしょうか、どうなんでしょう。

 

ドラゴンボール超3月終了説は本当だった!?

ドラゴンボール超は少し前から3月終了説が出ていました。今回ゲゲゲの鬼太郎が公式発表されて放送時間もドラゴンボール超と一緒の日曜朝9時なので3月でドラゴンボール超は終了するようです。

 

ただフジテレビとしては今後のドラゴンボール超は検討中と言っているので、またしばらくしたらドラゴンボールの新シリーズが放送されるかもしれません。

 

ドラゴンボールも年末に新作映画が予定されているようです。

 

それにドラゴンボール超も未回収の伏線?が結構あるので、そのうちまたやってほしいなとも思っています。

 

・ドラゴンボール超の伏線

個人的にドラゴンボール超で回収していない伏線だと思っているものを以下に書いていきます。

 

・力の大会上位4宇宙

 

・殺しの技を解禁したヒットと悟空の戦い

 

・惑星サダラにいく約束をしたベジータ

 

・原作最終回にどうつなげるか

 

・ウーブ

 

などですかね。

 

ベジータがサダラに行くのと原作最終回につながるのかどうかは放送終了までにやるのかどうかわかりませんが、やる余裕はあると思います。

 

第6宇宙の殺し屋ヒットも力の大会の相手を殺してはいけないルールがあったので殺しの技を使えていませんでしたし、悟空ともまともには戦っていませんでした。

 

力の大会の出場免除された上位4宇宙については3月までにやるのはおそらく不可能でしょう。

 

次にやる新作映画もサイヤ人についての話らしいので上位4宇宙の話も微妙な感じですね。

 

まああとはGTですかね。つなげる予定があるのかないのか、後出しジャンケン的いうと超サイヤ人4を出す予定がもしあるとすれば超サイヤ人ゴッドの上の変身形態ということになるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク