ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超117話 愛は宇宙を救う、クリリン大好き18号と巨大化リブリアン

ドラゴンボール超117話『愛の大決戦!人造人間V第2宇宙』の感想です。

 

人造人間17号と18号はケフラとの戦いで身勝手の極意が解けて力尽きた悟空を守るために第2宇宙のリブリアンたちと戦います。

 

北斗の拳 イチゴ味 1巻

 

 目次

 

疲労困憊の悟空を狙う第2宇宙のリブリアンとロージィ達

前回身勝手の極意でケフラと戦った悟空は変身が解けて力尽きています。ヒザをついて息を荒げて苦しそうです。

 

それを見た第2宇宙のリブリアンとロージィとザーブド、ザーロイン、ラバンラは悟空の目の前に移動、弱っている悟空にとどめを刺そうとします。

 

・悟空を助けに行こうとするがサオネルとピリナに邪魔される悟飯とピッコロ

悟飯とピッコロは悟空が力尽きているところを見て助けに行こうとしますが、第6宇宙のサオネルとピリナに邪魔をされます。

 

それにしてもこの第6宇宙のナメック星人さんは同化とかしないんですかね。なんかしそうでしないから、ちょっともやもやします。

 

・カトペスラを利用して身勝手の極意になろうとするもキレる身勝手なベジータ

悟空が身勝手の極意になったところを見たベジータは身勝手の極意になりたそうにしています。ベジータはまた悟空と差がついていしまいましたからね、ちょっと焦ってるんでしょうか。

 

そんな身勝手の極意になりたがっているベジータは正義のポリスマンカトペスラに戦いを挑みます。

 

カトペスラ「わざわざやられに来るとは、この俺に挑んだのがお前の運の尽き」

 

ベジータ「ちっ、ごちゃごちゃとうるさいやつだ黙って俺と勝負しろ!!」

 

こうしてカトペスラとベジータは戦い始めます。カトペスラは封印していたバトルモードに変身してベジータに殴りかかります。

 

カトペスラ「モードチェーンジ!!!怒涛のバトルモード!! ぬおおおっ、はあっ!!!!」

 

カトペスラ「変身完了!!!」

 

説明しよう、第3宇宙正義のポリスマン、カトペスラは変身してバトルモードになると通常の300倍の力で攻撃できるのだ!!!

 

・バトルモードになったカトペスラに殴られ続けるも我慢ができずにキレるベジータとボコボコになるカトペスラ

バトルモードになったカトペスラを前にベジータは腕をだらんと下げてノーガードです。ノーガードになったベジータをみたカトペスラはお構いなしにベジータに殴りかかります。

 

どうやらベジータは心を無にしていれば身勝手の極意を発動できると思って、あえてカトペスラに殴られ続けているようです。

 

カトペスラはベジータを300倍の力で殴り続けます。ベジータボコボコです。ベジータはこのまま殴られ続ければ身勝手の極意になれると思っているんでしょう、カトペスラに一方的に殴られ続けていきます。

 

・キレるベジータ

身勝手の極意になるためにカトペスラにノーガードで殴られ続けたベジータですが我慢できなくなってカトペスラに反撃、逆にボコボコに殴っていきます。

 

そりゃ我慢出来ないよねベジータちゃん。

 

足を怪我した18号を治療して悟空を助けに行く17号

18号は戦いによって足をけがしています。一緒にいた17号は18号の足を見ると応急処置として服を破いて18号の足に巻いて治療します。

 

その後18号と17号は悟空を助けに行きます。

 

18号さんは流石いい足をしてらっしゃいますね、うん舐めたい。

 

・悟空を助ける17号と18号

弱っている悟空に対してとどめを刺そうとリブリアンとロージィは合体技のラブシンフォニーを悟空に撃っていきますが、17号と18号が気功波でこれを撃ち落とします。

 

そしてリブリアンは18号とロージィは17号と戦い始めます。ザーブドとラバンラとザーロインは弱った悟空と戦うようです。

 

・ロージィVS17号

ロージィは17号にカクンサを落とされているのでヤッチャイナー拳で17号に猛攻撃を仕掛けていきます。

 

旦那のクリリンをバカにされる18号

リブリアンは18号にハート型のエネルギー弾を連射していきます、18号はリブリアンの攻撃を避けながら近づいていき蹴り飛ばします。

 

そして18号に蹴り飛ばされたリブリアンは起き上がってきてこう言います。

 

リブリアン「ちょっとあんた!!逃げてばかりいないで正々堂々と戦いなさいよ!!」

 

18号「悪いが私は戦いに来たんじゃない、私は勝ちに来たんだ」

 

リブリアン「勝ちに来た?」

 

18号「私はアンタと違って結婚もしてるし娘もいる、色々あるんだよ」

 

リブリアン「ぐぬぬ・・」

 

少し18号に押され気味のリブリアンでしたが、ここで観客席にいたクリリンの応援が入ります。リブリアンは18号を応援するクリリンを見ると18号に対して言いました。

 

リブリアン「アレがもしかしてあなたの旦那? 美しくないわ、鼻とかないし」

 

クリリンさんリブリアンに美しくないといわれてしまいました。でも18号はクリリンをバカにされても「それがどうした?」といった感じですね。

 

見た目じゃねえってことですわ。

 

・人造人間VS第2宇宙リブリアンとロージィ

クリリンをディスったリブリアンは18号に突進していきます。18号はリブリアンの突進攻撃を避けますが、足をけがしているので体勢を崩してしまいます。

 

体勢を崩した18号をみたリブリアンはここぞとばかりに突っ込んでいきますが、17号が助けに来てリブリアンを蹴り飛ばします。

 

リブリアンを蹴り飛ばして18号を助けた17号でしたが、ここでロージィの必殺技、重光斬破が2人を襲います。

 

しかし17号と18号は重光斬破を避けます。そして2人が避けた先にはリブリアンがいてロージィの重光斬破を食らってしまいました。

 

リブリアン「ぎゃああああ!!!」

 

ロージィ「あっちゃー、リブリアンごめんっ!!」

 

そして17号と18号はそれぞれリブリアンとロージィと激しい肉弾戦をくりひろげます。

 

リブリアンと戦っている18号は空高くジャンプします。力の大会では舞空術が使えないので空にジャンプした18号を狙い撃ちにして必殺技のマックスラブキャノンを撃っていきますが、18号は気功波を撃って方向転換して避けます。

 

そして避けた先には17号と戦っているロージィがいます。17号はリブリアンのマックスラブキャノンを避けると、ロージィにマックスラブキャノンが命中してしまいます。

 

そしてそのままマックスラブキャノンで吹っ飛んでいくロージィに17号は気功波を撃って場外に落としていきます。

 

ロージィは17号に場外に落とされて失格です。

 

というか17号やっぱり強すぎないか?これ・・・。

 

18号もめちゃくちゃ強いぞ・・・。

 

ブリアンX触手X18号

17号と18号に大苦戦したリブリアンは変身が解けてブリアンに戻ってしまいました。しかしブリアンはまだ負けていないと言った感じで18号にエネルギー弾を撃っていきますが18号は軽く避けます。

 

ブリアン「つかまえた・・・」

 

18号にエネルギー弾を避けられたブリアンですが、このエネルギー弾はおとりで実は地面に触手状にしたエネルギー弾をはわせていて、18号にこのしょく.....

 

しょ、しょ、しょ、く、、、しゅ、、、を、、、

 

ま、ま、ま、まきつけ、て、いき、、、、ま、、す........?

 

18号さんの触手プレイが見られるのは、アニメ版ドラゴンボール超だけっ!!!

ブリアン「愛なき者を拘束するビッグアムール!!」

 

18号「うんあああぁぁぁl!!!」

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

触手じゃああ!!!エライコッチャあ、朝っぱらにやっているアニメでエライコッチャああ。

 

わっしょーーーい!!!

 

ブリアン「大いなる愛は束縛するものなのよ、あなたはもう、私の愛からは逃げられない」

 

ブリアン様はそういう趣味をお持ちだったのですね、お触手がとても大好きだと言うことですか、なるほどー。

 

ははあ.......。

 

・光るち◯ち◯を振りかざせ--!!

ペンライト コンサートライト サイリウム 15色カラーチェンジ VICKMALL(355mmロングバージョン 高輝度 2017年最新モデル)

ブリアン女王様が触手で18号さんを拘束したのを見た、第2中の選手たちは観客席から光るチ◯チ◯、じゃなくてサイリウムをふってリブリアンを応援し始めます。

 

第2宇宙「がんばれーリブリアーン!!!」

 

そして皆から応援されたブリアンは巨大化します。

 

天元突破リブリアン

ブリアン「これは、皆の愛? ありがとう、皆の熱い愛が伝わってくる。体が愛で包まれる!! 愛ってステキ・・・」

 

巨大化リブリアン「ラブリーラブラブ、リブリアン!!!」

 

リブリアンは観客席からの応援により、巨大化しました、もうなんだかよくわかりません。愛の力だそうです、サライでも流しますか?

 

 

クリリンの愛によって触手を引きちぎる18号

巨大化したリブリアンは触手で拘束した18号にパンチを放ちます。18号絶体絶命のピンチ!!

 

しかし18号はリブリアンの攻撃を受けるなかでクリリンの事を思い出します。

 

18号「くっすまない、クリリン・・・」

 

ピンチになった18号の脳内にはクリリンの姿が思い浮かびます。

 

・トイレットペーパーと食料品を両手に持ったクリリン

 

・エプロンをつけてカレーを作っているクリリン

 

・庭の草むしりをしているクリリン

 

あれ、なんか全部クリリンがなんか雑用をしているような場面ばっかりなんですが......。料理はまあ別にいいとしても、家の雑用は全部クリリンがやってるってことですね。

 

さすが18号さん、真の女王様はこの方しかいないですよ。

 

・観客席のクリリンの応援により覚醒する18号

巨大化したリブリアンの攻撃に対して大ピンチの18号にクリリンは観客席から応援の言葉を掛けます。

 

クリリン「18号さん!!!」

 

クリリンの声援によって18号は触手を引きちぎります、巨大化したりブリアンのパンチに対して18号もパンチを撃つと、巨大化リブリアンの手は砕けてしまいました。

 

そしてそのまま18号は巨大化リブリアンの腕に乗っかると顔にむかって走っていきますが、巨大化リブリアンも口からエネルギー弾を撃っていきますが、17号が助けに来てバリアーで防いでいきます。

 

18号は17号の助けも借りてリブリアンの顔面に突撃して額に穴を開けて貫いていきます。ひたいを貫かれたリブリアンは巨大化が解除され、そのまま場外に落ちて失格です。

 

わたしはクリリンになりたい

18号さんはほんとに素晴らしいですね、ほんと朝からもう、触手ですよこれ。なんなんだ一体。

 

しかし触手で拘束するのは女王様のお仕事です。女王様を拘束しようとしたら天罰が下ります。

 

リブリアンは拘束した相手が悪かった、彼女はドラゴンボールで一番の女王様なのです。縛られるよりも縛る事が好きなお方なのです。

 

今回で確信しました、18号さんは素晴らしい女王様だ。間違いない。

 

 

あわせて読みたい

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

スポンサーリンク