ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 115話 超サイヤ人ブルー悟空対超ケフラの限界突破バトル

ドラゴンボール超115話『悟空VSケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?』の感想です。今回ドラゴンボール超115話の番組前予告では氷川きよしさんが声優に挑戦していました。

 

う、うまいですよ、うん。

 

でもほんとに限界突破Xサバイバーはいいですよ。最初氷川さんが主題歌やると知った時は「ズンドコサバイバー、スンドコサバイバー」とかいってたんですが、実際に限界突破Xサバイバーを聞いてみると、これがめっちゃいいじゃないかと。

 

結構歴代の中でも好きな方に入りますね。

 

というかそれまでがねえ、あれでアレだったわけで超絶ダイナミックにドッカンドッカン突いてたわけで......。

 

きよしのズンドコ節

 

 目次

 

超サイヤ人ゴッド悟空 VS ケフラの限界突破ズンドコバトル

前回シャンパから力の大会前に秘策として渡されていたポタラで合体したケールとカリフラ。2人はポタラ合体によりケフラになりました。

 

合体したケフラの戦闘力は凄まじくノーマル状態でもゴッド悟空を軽くふっ飛ばしてしまえるほどです。

 

ケフラ「この湧き出る力、まじやべえぜ!!!」

 

ケフラの性格はカリフラの性格が強く出てるんですかね。ケールの気の弱い部分が消えています。そういえばキビト神もキビトの性格の部分とか消えてたような気がします。

 

・気をグングン上げていくケフラ

ケフラはどんどん気を高めていき悟空に向かって突撃します。気を高めたケフラの攻撃にゴッド悟空も大苦戦です。そしてそのままゴッド悟空をジャイアントスイングでぶん投げてカチカッチン鋼の岩に叩きつけていきます。

 

ケフラ「マジぱねえぜ、この力!!」

 

ケフラ先輩ぱねえっす。

 

つかケールの人格が消えている。

 

・ポタる

ケフラに押されている悟空を見ていたビルスはこう言います。

 

ビルス「くっそおお!!おい、シャンパ合体するなんて反則だ!!」

 

シャンパ「はあ?くやしかったら、そっちもポタればいいだろうがww」

 

ぽ、ポタる?

 

・ポタる事は反則ではない

ビルスがケールとカリフラがポタった事は反則ではないのかと言っていましたが、ケフラを見ていた全王様は大喜びしています。

 

ということで全王様が喜んでいるのでもちろん力の大会でポタる事は反則ではないようです。それを聞いたビルスは界王神の耳からポタラを奪い取ります。

 

お、これはベジットにポタっちゃうんでしょうか。

 

ポタるってなに?

 

・人造人間35号

界王神からポタラを奪ったビルスは第7宇宙の誰かをポタラで合体させようとします。そこで界王神が「では17号さんと18号さんでどうでしょう」といいます。

 

ビルス「確かやつらは双子だったな、相性もバッチリじゃないか!!冴えてるそお前!!」

 

界王神「今後は35号さんとお呼びしましょう^^」

 

おまえぶっ◯ろすぞ。

 

と、ここで界王神が35号とかなんか言っているところにウイスからツッコミが入ります。

 

ウイス「お二人とも、2人が1人になるということは同時に2人が負けてしまう可能性があるということをお忘れなく」

 

ビルス「確かにそうだ....」

 

ウイスからこういわれたビルスはポタラを使うことを取りやめてしまいます。

 

なんなんだこれ・・・・

 

ベジータVSトッポ ピッコロ&悟飯VSサオネル&ピリナ

悟空がケフラと戦い始めた裏でベジータもプライドトルーパーズのトッポと戦っていましたが苦戦しているようです、後ろから羽交い締めにされて叫び声を上げています。

 

がんばれ、ベジータ!!!

 

・ピッコロ&悟飯VSサオネル&ピリナ

第6宇宙のナメック星人のサオネルとピリナは連続エネルギー弾をピッコロに撃っていきます。ピッコロは2人に苦戦してピリナの伸びた腕に捕まってしまい、ピンチでしたが、悟飯が魔閃光を撃って助けに入ります。

 

その後悟飯はピッコロの足首を掴んでいたピリナの腕を踏みつけて千切ります。

 

ぎゃあ痛い!!

 

悟飯に腕をちぎられたピリナでしたが、ピリナは第6宇宙のナメック星人なのでちぎれた腕を生やして体勢を立て直します。

 

超サイヤ人ブルー悟空VSケフラ

ケフラ戦っていた悟空ですが、超サイヤ人ゴッドの状態では負けてしまったので、超サイヤ人ブルーに変身してケフラと戦い始めます。

 

ケフラ「ふん、待ってたぜ。その青いやつをな」

 

悟空「これ以上出し惜しみしてっと、なんだかやべえ事になりそうだからな」

 

本当にそうですよ悟空さん.....。

 

・超サイヤ人に変身するケフラ

超サイヤ人ブルーに変身した悟空を見たケフラは超サイヤ人に変身していきます。そして2人は戦い始めます。

 

激しい肉弾戦をくりひろげた後にエネルギー弾の打ち合い、その後再び殴り合いに突入します。

 

ケフラ「あたしがブルーになるのを見たくないかい?」

 

悟空「なれるもんならな!!」

 

ケフラ「ぜってえ、なってやる!!」

 

これはケフラがブルーになるフラグですか?バーゲンセールですか、もしかして。

 

・界王拳を使う悟空

超サイヤ人になったケフラの猛攻を受けた悟空は超サイヤ人ブルーのまま界王拳を使います。ケールのエネルギー弾の攻撃をもろともせずに突っ込むブルー界王拳の悟空。

 

悟空の攻撃を受けたケフラは吹き飛ばされますが攻撃をガードしています。界王拳を使った悟空を見たケフラはテンションが上ったようで更に気をグングン高めていき、悟空もそれに答えるように気を高めていきます。

 

気を高めたケフラと悟空は戦い始めてました。悟空に攻撃するケフラでしたが、悟空はケフラの攻撃を避けて、ケフラのお腹に強烈な一撃を叩き込んでいきます。

 

悟空の攻撃を食らったケフラはふっとばされていきます。どうやら界王拳を使ったブルー悟空よりは超ケフラの方が弱いみたいですね。まあさすがにそこはね.....。

 

限界突破Xズンドコバトル!!!

ブルー界王拳悟空にぶっ飛ばされたケフラは再び立ち上がると悟空に向かって攻撃していきます。ケフラは先程の悟空との戦いで気を消耗しているので体力も残りわずかのようです。それに界王拳を使っている悟空も体力が残り少ないようです。

 

ケフラは両手に緑のエネルギー弾を作り出すと悟空に撃っていきますが悟空もかめはめ波で応戦します。

 

ケフラの撃ったエネルギー弾と悟空のかめはめ波がぶつかりあった瞬間に、ケフラは悟空の背後に高速移動して悟空を蹴り飛ばします。蹴り飛ばされた悟空は気絶してしまいました。

 

なんてこったい......。

 

限界突破Xカカロット

悟空を蹴り飛ばしたケフラはそのまま悟空を場外に落とそうとしますが、気絶していた悟空は起き上がってきます。

 

悟空「まだ、まだ終わんねえぞ・・・」

 

起き上がってきた悟空にケフラはエネルギー弾を投げつけますが悟空はすべてはじいていきます。悟空に攻撃を弾かれたケフラは「まぐれだ」といってもい一度撃っていきますが、悟空は全て避けていきます。

 

そして身勝手の極意状態に変身します。

 

亀仙人(ハゲ)「悟空のあの姿は・・・」

 

クリリン(ハゲ)「ジレンと戦った時の・・・」

 

天津飯(ハゲ)「ああ、間違いない・・・」

 

ケフラとの戦いの中で悟空は再び身勝手の極意を発動しました。

 

最後に

体力が残り少な状態で界王拳を使った悟空は限界を突破して再び身勝手の極意を発動させました。ケフラも残り体力が少ないようですがこのまま身勝手の極意悟空に負けてしまうのか、それとも超サイヤ人ブルーに変身して戦うのかどうなるんでしょうか。

 

 

スポンサーリンク