ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 104話 超速の戦士ディスポと殺し屋ヒットの高速バトル

ドラゴンボール超104話『超絶高速バトル勃発!悟空とヒットの共同戦線!!』の感想です。

 

ヒットの時とばしに対してディスポは自身の能力である一瞬だけ自分の体のスピードを数千倍にする能力で時とばしの先を行きます、ディスポのスピードに苦戦するヒットでしたが、二人の戦いにスーパーサイヤ人ゴッドの悟空が乱入してきます。

 

ドラゴンボール 色紙ART3 [6.ヒット](単品)

 

 目次

 

 

ヒット VS ディスポ

第11宇宙プライド・トルーパーズのディスポと第6宇宙の殺し屋ヒットの戦いが始まりました。お互い構えながら様子を伺っていますが、先に動いたのはディスポ。

 

ディスポは猛スピードでヒットに突っ込んでいきますが、ヒットは時とばしを発動します。しかし時とばしを発動したヒットはディスポに殴られて吹き飛ばされてしまいました。

 

ディスポとヒットの戦いを見ていたシャンパ、カリフラとケールもわけが分からない様子です。

 

そして再び戦い始めるヒットとディスポですがまたしてもヒットの時とばしはディスポに破られてヒットは吹き飛ばされてしまいました。

 

ヒットがディスポの攻撃を二発も食らったのを見たシャンパは焦っています。

 

シャンパ「あいつの攻撃速くね?ヴァドス見えた?」

 

ヴァドス「ええ、私はなんとか」

 

どうやらシャンパにはディスポの攻撃は速すぎて見えなかったようですが、ヴァドスには見えていたようです。

 

シャンパ「殺しの技は使えねえし、ヒットやばくね?」

 

そうなんですよね、力の大会のルールでは相手を殺してはいけないので、殺し屋さんであるヒットは殺しの技を使うことができなんですよね。

 

・ディスポの攻撃が見えない全王様

ディスポの攻撃の動きが速すぎて全王様はなにがなんだかわからない様子。それを見た大神官が神パッドを取り出して先程のディスポの攻撃をスロー再生で再生できる動画を見せて全王様のご機嫌をとっています。

 

全王様はディスポの攻撃が見えないところを見るに戦闘力自体は大したことない感じなんですかね。ヴァドスも大神官も見えていたようですし。

 

プライド・トルーパーズ超速の戦士ディスポ

ヒットの時とばしを破ったディスポにトッポはこう言います。

 

トッポ「さすがは切り込み隊長のディスポ、戦いを重ね、音速を超え、高速をも超えた超速の戦士!! まさにジャスティス!!」

 

ジャスティス!!!

 

すごいよディスポ、バータ涙目だよ、ほんとに。

 

・ディスポは瞬間的に移動速度を数千倍にできる能力を持っている

ディスポと戦ったヒットはディスポの能力を見破ります。ディスポの能力は自分の移動速度を瞬間的に数千倍に出来るようです。バータ涙目。

 

ディスポはこの自分の移動速度を瞬間的に数千倍にする能力を使ってヒットの時とばしよりも先に攻撃していたようです。

 

ディスポは能力だけ見たらちょっとチートですね、バータ涙目。

 

そしてヒットに能力を見破られたディスポはヒットに向かってこう言います。

 

ディスポ「つぎにお前はこう考える、なぜあいつは時とばしを使う瞬間にタイミングをあわせて攻撃できるのかと」

 

ジョ、ジョジョ?

 

 

・名探偵ヒット

ヒットはディスポの攻撃の正確さの理由を突き止めます。ヒットは時とばしを発動させる時にほんのわずかに全身に力を込めるそうです。ディスポは力をこめたヒットの筋肉のきしむ音を聞いて攻撃しているみたいです。

 

ディスポはウサギみたいに耳が長いですから耳がいいようです。

 

・ディスポの攻撃方法を聞いたシャンパはブブゼラを吹いてディスポの邪魔をしようとする

ディスポはヒットの筋肉のきしむ音を聞いて攻撃していると聞いたシャンパはブブゼラを吹いて騒音を立てることでディスポがヒットの筋肉がきしむ音を聞き取れなくしようとします。

 

しかしヴァドスはディスポは周波数で聞き分けているので騒音を立てても意味が無いと話します。

 

私はキュートな占いババですね。

 

ディスポ対ヒット第2ラウンド

・ディスポのスピードになれてくるヒット

再び戦い始めたヒットとディスポですが、ヒットはディスポと戦っていく中でだんだんとディスポのスピードになれてきますが、ディスポの一撃をくらってしまい場外スレスレまで吹き飛ばされてしまいます。

 

ヒットを場外スレスレまで吹き飛ばしたディスポはとどめを刺そうと突っ込んできますが、ヒットは時とばしを発動してディスポの攻撃を避けました。

 

ヒットに攻撃を避けられたディスポは攻撃の勢いのまま場外に落ちていきますが、おなじ第11宇宙のプライド・トルーパーズの糸を使うクンシーが助けます。

 

・ディスポ&クンシー対ヒット

助太刀に来たクンシーはディスポと連携してヒットと戦っていきます、さすがのヒットも2人を相手にしてはキツイようで大苦戦しています。

 

ヒットをクンシーとの連携で追い詰めたディスポはヒットにとどめを刺そうとしましたがここで超サイヤ人ゴッドの悟空が乱入してきてディスポの攻撃を止めます。

 

ここからはヒットと悟空が組んでクンシーとディスポと戦うようです。

 

超サイヤ人ゴッド悟空&ヒット対クンシー&ディスポ

ヒットのピンチを助けた悟空はディスポを蹴り飛ばしていきます。

 

ヒット「助けなどいらん」

 

悟空「助けたつもりなんかねえよ、おめえを追い込んでるあいつらを見てたら体がうずいちまったんだ」

 

悟空乱入してきてベジータみたいな台詞を言っています。

 

・人の話を効かない悟空さん

ヒットは乱入してきた悟空にディスポは俺の獲物なので邪魔をするなといいます。

 

悟空「ならオラを止めてみろよ」

 

こういって悟空はディスポに突撃していきました、会話になっていません悟空さん。そしてディスポに突っ込んでいった悟空はディスポに返り討ちに会い殴られて吹っ飛んでいきました。

 

悟空「うわーーーー!!!!」

 

劇場版のベジータかな?

 

そしてクンシーはヒットを糸で縛ってヒットと戦い始め、ディスポは悟空と戦い始めます。

 

・一瞬だけブルーに変身して攻撃するゴッド悟空

ディスポと戦う中で悟空は攻撃する一瞬だけブルーに変身してディスポを攻撃していきます。こうすることでスタミナの消費を最小限に抑えられるそうです。漫画版でベジータがやっていたことですね。

 

・クンシーを衝撃波で攻撃するヒット

ヒットと戦い始めたクンシーは回りに糸を張り巡らせています、この糸に触れると爆発してしまうそうですがヒットはお構いなしにクンシーに衝撃波を放って攻撃、クンシーは悶絶します。

 

マルカリータ「人体にだけ影響のある透明の気弾のようですます」

 

ヴァドス「悟空さんとの戦いの時に使った技ですね」

 

そうだったんですますか、全然覚えてないですますよ。

 

はー見返さないとなあ。

 

逆転のヒット

悟空はヒットと合流すると「交代だ」と言ってディスポと戦い始めます。ディスポと戦い始めたヒットですがヒットの一撃がディスポにヒット、逆転します。

 

ディスポ「何だと!?」

 

ヒット「時とばしと同じ筋肉の動きをさせ、お前をおびき寄せた」

 

ヒットは時とばしをすると見せかけて、そこに反応してきたディスポにカウンターで攻撃を入れたようです。

 

やっぱりヒットかっこいいです。なにより声がいい、山路和弘さん最高ですわ。

 

・脳筋の悟空さん

クンシーと戦っている悟空は超サイヤ人ブルーに変身して突っ込んでいこうとします。

 

ヒット「気をつけろそいつの回りには」

 

悟空「かんけーねー!!!うおおおお!!!」

 

クンシーの糸などもろともせずに突っ込んでいく悟空、そしてクンシーをぶっ飛ばした悟空は追い打ちに連続エネルギー弾を撃っていきます。

 

容赦なさすぎワロタ。

 

・時とばしと普通の攻撃を織り交ぜて戦うヒット

脳みそ筋肉状態でクンシーをぶっ飛ばして連続エネルギー弾を叩き込んでる悟空とは違い、ヒットは頭脳プレーでディスポを追い詰めていきます。

 

通常の攻撃と時とばしの攻撃を織り交ぜてディスポを翻弄するヒット、ディスポは対にヒザをついてしまいます。

 

ヒット「もう勝負はついている、その足で武舞台から降りるんだ。」

 

ディスポ「プライドトルーパーズの辞書に降参という文字はない」

 

ヒット「なら俺が終わらせてやる」

 

ヒットはディスポの耳を掴んで場外に投げましたがクンシーが糸で助けます。悟空さんトドメ刺しておいてよ......。

 

クンシー「今は撤退し反撃の時をまて、やつは俺が道連れにしてやる、後は任せたぞ」

 

クンシーはこういうとヒットに突っ込んでいきましたが返り討ちに会い場外に落とされ失格です。ディスポはクンシーの言うことを聞き一時撤退します。

 

最後に

ヒットはディスポの能力に苦戦しましたが、時とばしの攻撃と普通の攻撃を織り交ぜて戦う頭脳プレーでディスポに逆転しました。

 

悟空はヒットとは対照的でクンシーの糸の攻撃をもろともせずに突っ込んでいってぶっ飛ばすという脳筋プレーで戦っていました。

 

ちょっと悟空さん脳みそ筋肉過ぎないかなあとは思いましたが、ふたりの戦い方が対照的で面白かったです。

 

あとやっぱり、ヒットさんカッケー。

 

 

あわせて読みたい 

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

 

 

スポンサーリンク