ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ラストオブアス2新PV公開 発売日前にプレイしたい前作ラストオブアスの紹介【PS4おすすめゲーム 神ゲー】

ラストオブアス2の最新トレイラーが公開されました。いやあすごいグラフィックですよ。それにグロい!!かなり痛そうでショッキングなトレイラーです。

 

公開された新トレーラーはこちら【閲覧注意】


The Last of Us Part II - PGW 2017 Trailer | PS4

 

いや、ホントに素晴らしい、発売日まで待ちきれないですよ。

 

そして前回の日本語トレーラーはこちら


『The Last of Us Part II』トレーラー

 

こちらのトレーラーも公開された当時はびっくりしましたよ、ラスアス2出るんかって感じで。正直続編いらないぐらいストーリーが完璧でしたからね。

 

そして公開されたトレーラーにはギターを引きながら歌う成長したエリーとジョエルの姿が、続編があるとしても別主人公かなーと思っていましたが、ラスアス2でもエリーとジョエルの2人が出てくることが確定しました。

 

 目次

 

ラスアス2発売前に公開されている情報

ラスアス2の発売前の現在に公開されている情報を簡単にまとめました。

 

・前作から5年後、19歳になったエリーが主人公

・ストーリーの内容はエリーの復讐劇

・ジョエルも登場する

 

その他細かいゲームシステムまではまだ明らかになっていませんし発売日も未定です。主人公は前作から5年後、19歳になったエリーです。ストーリーのテーマは復讐劇ということですがファイアフライに対しての復讐なのかそれとも別の物に対しての復讐なのか。

 

そしてトレーラーでもジョエルが出てきましたよ、うれしいなあ。

 

前作ラストオブアスの紹介

ラスアス2のトレーラーをみて興味をもった方に前作『The Last of Us』の紹介をしたいと思います。PS3版とPS4版どちらでも遊べますので、まだPS4を持っていない方でも大丈夫。

 

The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

ということで、ここから先は前作ラストオブアスの主人公ジョエルさんに紹介していただきます。おねがいしまーす。

f:id:hikikomogomorin:20171101162420j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

ジョエル「おっす、おらジョエル、これから皆にラスアスの紹介をするぞ、このゲームは、ある日をさかいに寄生菌によるパンデミックが起きたアメリカが舞台だ、寄生菌に侵された感染者どもウヨウヨいやがる。このゲームのストーリーはそんなクソッタレな世界から生き残るために戦う話になっているぞ」

 

ジョエル「だが感染者だらけになった世界にも生き残っている人間もたくさんいる、まあ大体がションベンに漬け込んだような、しみったれたゴミムシみたいなカス野郎ばっかりだがな」 

f:id:hikikomogomorin:20171101163240j:plain

 ©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

ジョエル「こいつらは俺の行く先々で邪魔をしてくるクソ野郎どもだ、こそこそ隠れながら俺を狙ってきやがるから先に見つけ出して脳天に一発お見舞してやったぜ」

 

ジョエル「あとは厄介なのは感染者だな。こいつらに襲われて噛まれちまうと噛まれた人間も寄生菌におかされて感染者になっちまうんだ。まあバ◯オハザ◯ドのゾンビみたいなもんだな」

f:id:hikikomogomorin:20171101163642j:plain

 ©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

ジョエル「街に感染してるやつが居ないかチェックして感染してるやつが居たらその場で撃ち殺すような異常な世界だ。」

 

ジョエル「ああっと忘れてた、俺はとある理由で小娘と一緒に旅をすることになっちまったんだが、コイツがその小娘だ。ほら、挨拶しろ」

f:id:hikikomogomorin:20171101163929j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

エリー「あ、どうもエリーです。あ、あのジョ、ジョエル?なんかキャラクターちがくない?」

 

ジョエル「あ? 俺はいつもこんなんだぞ?」

 

エリー「そ、そうだっけ・・・」

 

ゲームシステム紹介

ジョエル「ということで、エリーも来たしここからはゲームのシステム紹介だ、基本的には隠れている敵に見つからないように進んでいく、どこかのバンダナ巻いたダンボール好きが出てくるようなゲームだな」

 

エリー「でも敵は頭がよくて隠れている場所がよくわからないよ」

 

ジョエル「そんな時はR1ボタンで聞き耳を立てろ、どこにションベン野郎がひそんでいるのか一発で分かるぞ」

f:id:hikikomogomorin:20171101164733j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

エリー「うっは!!流石ジョエル!!これで敵がどこに隠れているのかよく分かるね」

 

ジョエル「隠れている場所が分かったら、後はこそこそ隠れているチ◯カス野郎の背後に行って絞め殺せばいい、銃弾がもったいないが銃で撃ってもいいぞ。ただその時は確実にヘッドショットで仕留めろ、外すと騒ぎになって近くにいる他のチン◯ス野郎が集まって来ちまうぞ、銃弾ももったいないしな」

f:id:hikikomogomorin:20171101165321j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

ジョエル「それに攻撃方法は何も銃を撃ったり、背後からコソコソ絞め殺したりするだけじゃない、その場に落ちているレンガやビンを投げつけて攻撃することも出来るんだぞ。その場の状況に応じて臨機応変に対応するんだ」

 

エリー「おっけー、ジョエル!!あっ、さっそく目の前に隠れている敵がいるから落ちてたレンガを投げて攻撃してみよう!!くたばれウジ虫!!!」

f:id:hikikomogomorin:20171101170051j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

エリー「やったよジョエル!!あいつ頭から血を吹いて倒れてやがる!!ざまーみろ!!」

 

ジョエル「いいぞ絶好調じゃないかエリー、この調子でクソ生意気なポコチ◯野郎どもをぶっ◯していこう」

 

エリー「YEAHHH!!!」

 

・感染者について

エリー「でもジョエルこのゲームの敵は人間だけじゃないんでしょ?」

 

ジョエル「ああ、そうだ、厄介な感染者がいる。こいつらは人間の肉を求めてさまよっていて人間を見つけるやいなや襲い掛かってきやがる。」

f:id:hikikomogomorin:20171101171218j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

ジョエル「こいつらに襲われた俺の仲間たちは、みんな感染して感染者になっちまいやがった、くそが・・・」

 

エリー「そうだね・・・」

 

ジョエル「感染者も何種類かいるが中でも厄介なのがクリッカーだな。こいつは目が見えない代わりに聴覚が優れていて少しでも音を立てればこちらに気づいて襲い掛かってきやがる。しかも掴まれたら一発でゲームオーバーだ、俺はコイツに何回も殺された」

 

エリー「え、でもジョエル生きてるじゃん」

 

ジョエル「勘のいい娘は嫌いだよ、エリー」

 

エリー「な、なにを言ってるの?ジョエル・・・」

 

エリー「あっ!!話をしてたら目の前にクリッカーがいるよ!!どうしようジョエル!!」

 

ジョエル「・・・燃やそっ・・ポイッ」

f:id:hikikomogomorin:20171101171914j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

クリッカー「ぎゃああああああああああ!!!!!」

 

エリー「やったよ、ジョエル!!火炎瓶を作って持ってたんだね!!」

 

ジョエル「どうだエリー!!火炎瓶は強力だろう!?こいつがあればクリッカーも怖くないぞ!!がははははは!!!」

 

武器の紹介

エリー「そういえば、このゲームにはどんな種類の武器があるの?」

 

ジョエル「基本的な武器は、ハンドガン、ライフル、ショットガン、弓矢だな。他にもまだあるがだいたいこんな感じだ。それぞれ中距離、長距離、至近距離、ステルス用など敵との距離に応じて使い分けるといい」

 

エリー「ジョエルはどの武器が好きなの?」

 

ジョエル「俺か?俺はショットガンが好きだな!!さっきまでニヤニヤ笑ってたションベン野郎がミンチになりながら吹き飛んでいくさまは最高だぜ」

f:id:hikikomogomorin:20171101173503j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

エリー「ひどいよ・・・ジョエル・・・」

 

ジョエル「そういうエリーはどれが好きなんだ?」

 

エリー「あたしは弓矢!!発砲音がしないから敵に見つからないし、うまく当てれば弓の矢が再利用できちゃうからっ!!」

f:id:hikikomogomorin:20171101174542j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

ジョエル「確かに弓矢は便利だな音を立てずに敵を殺せる、クリッカーにも有効だ」

 

美麗なグラフィック

f:id:hikikomogomorin:20171101174650j:plain

©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved. 

 

エリー「あーつかれた、もう歩けない・・・」

 

ジョエル「そうだなエリー、少し休むか。ほら見ろきれいな景色だろう」

 

エリー「本当だ・・すっごい綺麗だよ」

 

ジョエル「PS3版から更にパワーアップしているからな、PS4版のグラフィックはすごいぞ」

 

エリー「PS3?PS4?グラフィック?なにを言ってるのジョエル、あたしはただここに座って景色を眺めてただけなのに・・・」

 

ジョエル「Z Z Z Z Z Z Z Z・・・・」

 

エリー「あ、ねてる!!」

 

ラスト・オブ・アスの最大のポイント

ということでジョエルとエリーによるゲーム紹介でした。このゲームの最大のポイントと言えば「エリー」です。エリーは最初小生意気な子供として出てきます。ジョエルも最初は鬱陶しいと言った感じでエリーを避けていましたが、だんだんとエリーの事をとても大切なわが子のように好きになっていきます。

 

それと同時にプレイヤー側もエリーの事をどんどん好きになっていきます。このゲームはプレイヤーがエリーのことをどれだけ好きになって感情移入していくか、そこに重きを置いて作られているように感じます。

 

そして◯◯◯◯◯◯◯◯なんです。

 

本当にこのラスト・オブ・アスはPS3版でもPS4版でもどちらでも最高に面白い神ゲーだと思います。ラスアス2のトレイラーを見て興味を持った方、まだ前作をやっていない方はぜひやっていただきたいゲームになります。 

 

オススメです!!

 

スポンサーリンク