ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 114話でケールとカリフラがポタラで合体か?ケフラ爆誕か?

ドラゴンボール超113話の次回予告でポタラをつけたケールにそっくりな女性が登場しました。どうやら次回ドラゴンボール超ではケールとカリフラがポタラを使い合体するようです。

 

Meiji ノベルティ ソフビ貯金箱 カールおじさん カエル付きバージョン グッズ 19?

 

 目次

 

ドラゴンボール超113話の次回予告で見せたポタラをつけた女性戦士

ドラゴンボール超113話を見ていて、面白かったんですが、次回予告で気になるところがありました。ドラゴンボール超114話のタイトルは『鬼気せまる!新たな超戦士の爆誕!!』です。

 

そう、次回ドラゴンボール超114話では新しい戦士が爆誕するようです。113話の次回予告の最後にはケールとカリフラがポタラ合体したようなキャラクターが映し出されていました。

 

見た目からしてもケールにそっくりなので次回114話では恐らくケールとカリフラがポタラをつけて合体するんでしょうか。

 

力の大会ではポタラは使えるのか?

力の大会のルールでは術以外の武器の仕様を禁止しています。ポタラは武器では無いので使えるということでしょうか? それとも何か一悶着あった末に全王様が許可を出して合体したりするのでしょうか。

 

・設定変更により気軽に合体できるようになったポタラ

もし次回ドラゴンボール超114話でケールとカリフラが合体したらもう二度と二人の合体は解除されないのかと思ったいる方もいるかもしれませんが、ポタラは未来トランクス編で設定が変わっており、界王神以外の人間が使った場合は1時間で合体が解けるようになっています。

 

このためケールとカリフラがポタラで合体しても1時間程度で解除されるので問題ないと思います。この設定変更により悟空もベジータも割と気軽にポタラを使うことが出来るようになっているのでもしかしたら、身勝手の極意ベジットなんかも出るかもしれませんね。

 

ケールとカリフラはどんな展開でポタラを使うのか

114話の次回予告では悟空とケールとカリフラが戦っていました、113話では悟空とケールが戦っているので悟空と戦っているケールかカリフラのどちらかがパワーダウンしてしまい、悟空から「ポタラをつけて戦ってみたらどうか」みたいなことを言われて、第6宇宙の界王神フワからポタラを貰って合体するのかもしれません。

 

第六宇宙もエースのヒットやキャベも脱落してしまいもう後がない状態ですからね、ここで合体すれば逆転出来るかもしれません。

 

ケールとカリフラが合体したら名前はどうなるのか?

ケールとカリフラがポタラで合体したら名前はどうなるんでしょうか、カカロットとベジータの名前をあわせてベジットなのでケールとカリフラもお互いの名前をかけ合わせた名前になると思われます。

 

・ケリフラ

・カリール

・ケフラ

・カール

・ケールラ

・ケルーラ

・カケフラ

 

なんかとりあえず思いつくだけ書いてみました。

 

このなかで、もしもケールとカリフラが合体した時の名前がカールだったらカールおばさん爆誕と言うことになります。まあそんなわけないんですけれど。

 

ケールとカリフラの合体した戦士の名前はケフラ

すこし前からちょこちょこ見かけるようになってたんですが、もうほとんどネタバレしてますね。ケールとカリフラの合体した名前はケフラだそうです。

 

どういうストーリー展開の末にケールとカリフラのふたりがポタラで合体するようになるのかはわかりませんが、これは楽しみな展開になってきました。悟空とベジータもポタラを使うかもしれませんし、第6宇宙のナメック星人のサオネルとピリナもピッコロと悟飯との戦いの中で同化してパワーアップするかもしれません。

 

ケフラの戦闘力はどのくらいなのか?

おそらく114話でケールとカリフラは合体してケフラになったとして、その戦闘力はどのくらいなのでしょうか、もしかしたらジレンに匹敵するくらいの戦闘力になるかもしれません。

 

しかし悟空とベジータのポタラやフュージョンで合体したベジットやゴジータはライバル同士だからこそあの強さなのだと思います。トランクスと悟天がフュージョンで合体したゴテンクスは確かにめちゃくちゃ強いですが、ベジットやゴジータほどの圧倒的な強さはではありませんでした。

 

これは2人が気軽にいつでも抵抗なく合体できる友達同士だからではないでしょうか、原作でもライバル同士の合体は強力と言うようなニュアンスのセリフが出てきます。

 

ケールとカリフラは仲のいい友達のような関係性なのでライバル同士が合体したベジットやゴジータほどの圧倒的な戦闘力はないかもしれません。まあどうなるかわかりませんが。

 

まとめ

ドラゴンボール109話、110話で悟空の新形態「身勝手の極意」が出てきました。そしてここでまた新たなるキャラクター、ケールとカリフラがポタラで合体したケフラ?が登場するようです。

 

身勝手の極意がなんなのかはっきりしないまま新キャラクターが登場予定など詰め込みすぎ感はありますが、なんだかんだ楽しみなのが悔しいです。

 

まだまだ各宇宙色々強さが未知数のキャラクターがいますね、色々うわさになっている第4宇宙のシャンツァとか.......。

 

まだ力の大会始まって25分?くらいしかたってないので、まだまだなにかあるんでしょう、どうなるんでしょうか?

 

 

あわせて読みたい

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

 

 

スポンサーリンク