ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

宇宙サバイバル編 力の大会 全出場キャラクターまとめ【ドラゴンボール超 各宇宙選手 破壊神 天使 界王神メンバー 一覧】

宇宙サバイバル編、力の大会の全出場選手と破壊神、天使、界王神などのキャラクターをまとめてみました。出場選手は全80人、破壊神、界王神、天使は各宇宙1人ずつで36人で合計116人になります。

 

 

限界突破×サバイバー(DVD付)

 

 目次

 

宇宙サバイバル編のあらすじ

未来トランクス編終了後、悟空は地球で暇をしていたので、第6宇宙との試合の最後に全王様から「今度は全宇宙で試合をしてみたい」ということを聞いたことを思い出し全王様のもとへ行きます。

 

全王様は悟空から話を聞くと二つ返事でOK。力の大会が開催されることが決定しました。その後、うきうきしながら界王神界で全王様から力の大会の詳細を待っていたのですが、界王神界に現れた大神官から大会の詳細を聞かされて驚愕します。

 

 

『負ければ宇宙消滅』

 

 

こうして大神官から衝撃的な力の大会の詳細を聞かされた悟空は、大会のメンバー10人を集めて力の大会に挑むことになります。

 

力の大会のルール

王歴31億3550万603日 157時、各宇宙から選ばれた10人の選手が戦う大会。戦う場所は「無の界」、力の大会の最優秀選手には、超ドラゴンボールで好きな願いがかなえられる。優勝した宇宙の賞品は何もない、負ければ消滅。

 

人間レベルが7以上ある第1宇宙、第5宇宙、第8宇宙、第12宇宙は大会免除。

 

ルール

・相手を武舞台から落とせば勝利

・戦闘不能で動けなくなった選手も場外に落ちない限り負けにはならない

・相手を殺しては駄目

・術以外の武器の使用を禁止

・舞空術は無効(禁止ではなく無効、舞空術は使えない、ただし翼を持っている戦士は別)

・制限時間は100タック(地球の時間で48分)中央にある柱が下がっていき床と同じ高さになったら終了

・すべての選手全員での落とし合いのバトルロイヤル

・全員が制限時間まで戦って残っている人数の多い宇宙が優勝

・時間を残して最後のひとりになっても、その宇宙の勝利

・選手毎に生まれた星の重力がかかるようになっている

 ・回復させるための道具は禁止

 

第1宇宙(至高の宇宙)

人間レベル7以上、大会免除

 

・破壊神:イワン  声.間宮康弘

第1宇宙の破壊神、カチカッチン鋼で出来た武舞台の強度をはかるために、リキール、アラクと3人で大会前に戦う事になる。

 

・天使:アワモ 声

第1宇宙の天使

 

・界王神:アナト 声.織田優成

第1宇宙の界王神

第2宇宙(やさしさの宇宙)

・破壊神:ヘレス 声.浅野真澄

第2宇宙の破壊神

 

・天使:ペル 声.塩屋浩三

第2宇宙の天使

 

・界王神:サワア 声.

第2宇宙の界王神

 

・リブリアン(ブリアンデ・シャトー) 声.北川里奈

第2宇宙の魔女っ子戦士、変身前の名前はブリアンデ・シャトー。変身すると美少女から太ったおばちゃんになる。やたらと顔のアップが多い。

 

「フォーメーション!!ブリアン、ブリアン、ブリブリアン!!」と言ってリブリアンに変身する。『皆の幸せ、愛をお届けリブリアン』。更に変身してスーパーリブリアンになることが出来る。

 

・必殺技

プリティキャノン

愛の一撃、乙女の爆発

乙女の突進

プリティラブマシンガン

愛のハートアロー(スーパーリブリアン)

リブリアンスーパーアモーレシャワー(スーパーリブリアン)

ラブストームアロー(スーパーリブリアン)

リブリアンエターナルラブ(スーパーリブリアン)

 

・カクンサ(サンカ・クー) 声.白石涼子

第2宇宙の魔女っ子戦士、変身前の名前はサンカ・クー。変身後は茶髪の美少女からひっかき攻撃が得意な獣人型になる。

 

「フォーメーション!!サンサン、カックン、サンカックン!!」と言ってカクンサに変身する。『野生のとどろき、愛のおたけび、カクンサ』

 

17号の気功波を食らって場外負け。

 

・ロージィ(スー・ロース) 声.斉藤佑圭

第2宇宙の魔女っ子戦士、変身前の名前はスー・ロース。紫髪のメガネっ娘。ヤッチャイナー拳の使い手。

 

「フォーメーション!!スースー、スロスロ、ススロスロン!!」と言ってロージィに変身する。『夢と魔法で愛の一撃、ロージィ』

 

・必殺技

ヤッチャイナー拳

 

・ザーブト 声.川津泰彦

・ラバンラ 声.森田成一

・ジーミズ 声.間宮康弘

第2宇宙のヤードラット星人、瞬間移動が使える。

 

悟空の回りを瞬間移動で移動していたがカリフラの飛び蹴りを食らい場外負け.......かと思われたが瞬間移動で回避していた。その後フリーザに場外に落とされて失格。

 

・必殺技

瞬間移動

 

・ビカル 声.浅野真澄

翼を持っている女性戦士。17号に観客席まで蹴り飛ばされて失格。

 

・ザーロイン 声.ボルケーノ太田

・プラン 声.檜山修之

ベジータのギャリック砲をくらって場外負け。

 

・必殺技

リフレクション

 

・ハーミラ 声.高塚正也

四身の拳を使った天津飯と一緒に場外に落ちて失格。

 

第3宇宙(精神の宇宙)

・破壊神:モスコ

第3宇宙の破壊神、ピコピコピコ。

 

・天使:カンパーリ 声.島田敏

第3宇宙の天使

 

・界王神:エア 声.成瀬誠

第3宇宙の界王神

 

・ナリラーマ 声.草尾毅

ヒットに停止寸前まで破壊されていたが、コアユニットが残っており主砲で攻撃しようとしたが、ヒットは時とばしを使いデコピンでナリラーマを吹き飛ばす。

 

吹き飛ばされたナリラーマはそのまま場外に落ちて失格。

 

・ニグリッシ 声.岸尾だいすけ

ベジータに話しかけていたキャベに飛びかかるが、返り討ちにあい蹴り飛ばされて場外負け。

 

・ザ・プリーチョ 声.菊池正美

セルの様な見た目をした戦士。

 

亀仙人の萬國驚天掌で動きを拘束されたところを天津飯の新気功砲で吹き飛ばされて場外負け。

 

・カトペスラ 声.織田優成

・ボラレータ 声.岸尾だいすけ

・コイツカイ 声.沼田祐介

・パパロニ 声.

・ビアラ 声.西村知道

・パンチア 声.乃村健次

・マジ=カーヨ 声.進藤尚美

ジレンのワンパンで吹き飛ばされて失格。

 

第4宇宙(陰謀の宇宙)

・破壊神:キテラ 声.沼田祐介

第4宇宙の破壊神、ビルスとは仲が悪い。第7宇宙にスパイを送り込んでいたところ、フリーザが復活した事を知る。その後、第9宇宙破壊神シドラをけしかけてフリーザと悟空のいる占いババの宮殿を襲わせる。

 

・天使:コニック 声.

第4宇宙の天使

 

・界王神:クル 声.西村知道

第4宇宙の界王神

 

・ガノス 声.三浦祥朗

人型から鳥型に変身することが出来る戦士。亀仙人のかめはめ波MAXパワーを食らい場外負け。

 

・キャウェイ 声.國府田マリ子

亀仙人にお色気攻撃を仕掛けるも、プーアルとの修行により煩悩を克服した亀仙人には効かずに自分から場外に落ちて失格。

 

・ダーコリ 声.進藤尚美

第4宇宙の幻術使い。亀仙人の魔封波でビンに閉じ込められて、ビンに入ったまま場外に投げられて失格。

 

・ショウサ 声.高塚正也

狼型の戦士、クリリンと18号と戦い、2人の連携攻撃によって場外に落とされる。

 

・モンナ 声.山崎和佳奈

超サイヤ人2キャベのファイナルフラッシュ?をくらって場外負け。

 

・ニンク 声.竹本英史

悟空が好きなようで後ろから抱きしめて一緒に場外に落ちようとしたが、抱きしめていた悟空がスーパーサイヤ人ブルーに変身した衝撃で吹き飛ばされて場外負け。

 

・マジョラ 声.岩田光央

緑の犬型の盲目の戦士、クリリンと18号と戦う。犬のため鼻がいいという点を突かれてクリリンのはいていた臭い靴を鼻に投げつけられ、その匂いに悶絶しているところにかめはめ波を食らい場外負け。

 

・シャンツァ 声.

第5宇宙(バランスの宇宙)

人間レベル7以上、大会免除

・破壊神:アラク 声.

第5宇宙の破壊神、カチカッチン鋼で出来ている武舞台の強度を測るために最初は乗り気ではなかったがリキールに誘われて、リキール、イワンと3人で戦うことになる。

 

・天使:クカテル 声.

第5宇宙の天使

 

・界王神:オグマ 声.浦和めぐみ

 第5宇宙の界王神

 

第6宇宙(挑戦の宇宙)

・破壊神:シャンパ 声.岩田光央

第6宇宙の破壊神、ビルスとは兄弟。

 

・天使:ヴァドス 声.山口由里子

第6宇宙の天使、ウイスの姉。

 

・界王神:フワ 声.増谷康紀

第6宇宙の界王神

 

・ヒット 声.山路和弘

第6宇宙の殺し屋、逃亡中のフロストを見つけて大会に誘う。

 

・フロスト 声.中尾隆聖

シャンパ編以降逃亡生活を送っていたが、ヒットに見つかり大会に誘われて出場することになる。

 

力の大会が始まる前に武舞台でフリーザと出会い手を組むが........。

 

・ボタモ 声.高戸靖広

第6宇宙のくまの◯ーさん。悟飯の猛攻撃と、かめはめ波を受けて場外負け。

 

・マゲッタ 声.龍田直樹

ベジータに悪口を言われて落ち込んでいるところを蹴り落とされて場外負け。

・キャベ 声.岸尾だいすけ

惑星サダラのサイヤ人。サダラ防衛隊のエース、ベジータのことを師匠としたっている。シャンパから通信を受けて大会のことを知り出場することになる。

 

・カリフラ 声.小松由佳

惑星サダラの女性サイヤ人、サダラ防衛隊元リーダーレンソウの妹で不良グループのリーダー。キャベに誘われて大会に出場。

 

ドラゴンボール超100話でスーパーサイヤ人2に自由になれるようになる。

 

・必殺技

クラッシュキャノン

 

・ケール 声.ゆかな

惑星サダラの女性サイヤ人、いつもおどおどしている弱気な性格でカリフラを姉さんとしたっている。

 

超サイヤ人になることが出来ないので、キャベとカリフラに超サイヤ人に変身する方法を教えてもらっていたがうまく出来ず、自分への劣等感から伝説の超サイヤ人に変身して暴走、その後気絶。

 

ドラゴンボール超100話ではカリフラと仲良くしていた悟空に嫉妬して、その怒りから伝説の超サイヤ人に変身、暴走して悟空を圧倒する。その後、ジレンにあっさりやられて吹き飛ばされる。ジレンに吹き飛ばされたケールは場外かと思われたがカリフラが助け、気絶する。

 

ドラゴンボール超101話では自分の力をコントロールできるようになる。

 

 

・Dr.ロタ 声.菊池正美

ベジータのギャリック砲をくらって場外負け。

 

・サオネル 声.神奈延年

第6宇宙のナメック星人。ピッコロやネイルのような見た目のナメック星人。

 

・ピリナ 声.江川央生

 第6宇宙のナメック星人。『劇場版ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空』に出てきたナメック星人スラッグに似ている。

第7宇宙(我々の宇宙)

人間レベル3.18(下から2番目)

・破壊神:ビルス 声.山寺宏一

第7宇宙の破壊神、シャンパとは兄弟

・天使:ウイス 声.森田成一

第7宇宙の天使、ヴァドスの弟、大神官の息子。ビルスよりも強い。

・界王神:シン 声.太田真一郎(旧:三ツ矢雄二)

第7宇宙の界王神

・孫悟空 声.野沢雅子

惑星ベジータ出身のサイヤ人、大神官から大会の詳細を聞かされたあと、10人のメンバーをスカウトしに行くことになる。

・孫悟飯 声.野沢雅子

サイヤ人のハーフ、しばらく戦いから離れていたが、悟空から力の大会のことを聞くと消滅を回避し家族を守るために出場を決意。ピッコロと修行をして昔のカンを取り戻し、アルティメット形態に変身できるようになる。第7宇宙のリーダー。

・ベジータ 声.堀川りょう

惑星ベジータサイヤ人の王子、悟空に大会に誘われるが、そのときにはブルマのお腹の中にブラがいたので断る。しかし全覧試合終了後、ウイスがブラを強制出産させ、ブラが生まれたことによりベジータは大会の出場を決める。

・クリリン 声.田中真弓

戦いから離れて警察官をしていたが悟空に誘われ出場を決める。大会前に悟空と一緒に亀仙人のもとに修業に行き、修行場所の「恐ろしの森」で無我の境地を体得。

 

力の大会では18号と連携して第4宇宙のショウサとマジョラを場外に落とし、浮かれてダブルピースをして油断していたところを、背後からフロストに攻撃されて場外に吹き飛ばされてしまい失格。

・亀仙人 声.佐藤正治(旧:宮内幸平、八奈見乗児、増岡弘、愛川欽也、石森達幸)

天津飯に天津流の名誉師範として道場に呼ばれていたところ、道場に来た悟空から大会に誘われて出場することになります。ギャルに变化したプーアルとの修行によりスケベを克服。

 

・ピッコロ 声.古川登志夫

ナメック星人、力の大会決定後に悟飯と一緒に修行。悟飯との修行後、大会に出場することになります。

・魔人ブウ 声.塩屋浩三

力の大会の前に行われた全覧試合で第9宇宙のバジルと戦い勝利。しかし力の大会開催前に寝てしまい、不参加。

・人造人間17号(本名ラピス) 声.中原茂

ドクター・ゲロに改造された人造人間、本名はラピス。結婚していて南の大きな島で動物保護感として単身赴任で働いる。子供は3人で2人は養子。島に来た悟空に誘われて大会に出場することになる。

・人造人間18号(本名ラズリ) 声.伊藤美紀

ドクター・ゲロに改造された人造人間、本名はラズリ。クリリンとマーロンと暮らして主婦をしていたが、悟空から大会に誘われて出場することになる。宇宙サバイバル編ではピンクのジャージを着ている。

・天津飯 声.緑川光(旧、鈴置洋孝、山寺宏一、真殿光昭)

魔人ブウ編以降、弟子をとって天津流の道場を開いている。道場までスカウトしに来た悟空に誘われて力の大会に出場することになる。

・フリーザ 声.中尾隆聖

ブウが大会直前で寝てしまったので、地獄でミノムシになっていたフリーザを占いババに頼んで1日だけ復活してもらい、力の大会に出場することになる。

  

第8宇宙(勤勉の宇宙)

人間レベル7以上、大会免除

・破壊神:リキール 声.

第8宇宙の破壊神、カチカッチン鋼で出来た武舞台の強度を測るために、イワンとアラクの3人で戦う。

 

・天使:コルン 声.

第8宇宙の天使

 

・界王神:イル 声.森田成一

第8宇宙の界王神

第9宇宙(姑息な宇宙)

人間レベル1.86(人間レベル最下位)

・破壊神:シドラ 声.間宮康弘

第9宇宙の破壊神。第4宇宙破壊神キテラにそそのかされて復活したフリーザのいる占いババの宮殿に刺客を送り込む。

 

・天使:モヒイト 声.緑川光

第9宇宙の天使。第9宇宙の事をよく思っておらず、力の大会で第9宇宙が消滅する際に笑みを浮かべる。

 

・界王神:ロウ 声.増谷康紀

第9宇宙の破壊神、性格が悪い、うるさい。

・バジル 声.小山剛志

第9宇宙「トリオ・デ・デンジャーズ」の一人、蹴り技を得意としており、通称「蹴りのバジル」、ベルガモとラベンダとは兄弟でバジルは末弟。気が感じられない。

 

全覧試合で魔人ブウと戦うが、ブウのかめはめ波により敗北。

 

力の大会ではトリオデデンジャーズの3人の合体技トライアングルデンジャービームで悟空とベジータのファイナルかめはめ波と打ち合うが負けてしまい場外負け。

 

・必殺技

シャイニングブラスター

ヴォルフガングブラスター

デンジャーズトライアングル(バジル、ラベンダ、ベルガモのコンビネーション攻撃)

・合体技

トライアングルデンジャービーム

・ラベンダ 声.草尾毅

第9宇宙「トリオ・デ・デンジャーズ」の一人、バジルとベルガモとは兄弟でラベンダは次兄、通称「毒のラベンダ」気が感じられない。

 

全覧試合では悟飯と戦い、毒の攻撃で悟飯を苦しめるが相打ち、引き分けになる。

 

力の大会ではトリオデデンジャーズの3人の合体技トライアングルデンジャービームで悟空とベジータのファイナルかめはめ波と打ち合うが負けてしまい場外負け。

 

 

・必殺技

ポイズンブロー

デンジャーズトライアングル(バジル、ラベンダ、ベルガモのコンビネーション攻撃)

・合体技

トライアングルデンジャービーム

・ベルガモ 声.竹本英史

第9宇宙「トリオ・デ・デンジャーズ」の一人、バジルとラベンダとは兄弟で、通称「潰しのベルガモ」気が感じられない。

 

受けた攻撃を吸収して体を巨大化させパワーアップすることが出来る。全覧試合で悟空と戦うが、スーパーサイヤ人ブルー界王拳悟空のかめはめ波を受けて敗北。

 

力の大会ではトリオデデンジャーズの3人の合体技トライアングルデンジャービームで悟空とベジータのファイナルかめはめ波と打ち合うが負けてしまい場外負け。

・必殺技

ウルフガングペネトレーター

デンジャーズトライアングル(バジル、ラベンダ、ベルガモのコンビネーション攻撃)

・合体技

トライアングルデンジャービーム

 

・ローゼル 声.間宮康弘

翼の生えた悪魔のような戦士。空を飛んでフリーザに襲いかかろうとしたが逆にやられて翼を撃ち抜かれて飛べなくなってしまう。その後フリーザにいたぶられて耐えきれなくなり自分から場外に落ちて失格。

 

・オレガノ 声.増谷康紀

糸を出して戦う戦士。

 

糸でベジータの動きを拘束していたが、ベジータはスーパーサイヤ人に変身するとオレガノに反撃し、オレガノはベジータに吹き飛ばされて場外負け。

 

・ヒソップ 声.草尾毅

ベジータをアイスランで凍らせることに成功したものの、スーパーサイヤ人に変身したベジータに反撃されて場外負け。

・必殺技

アイスラン

フリージングアタック

 

・チャッピル 声.高塚正也

鋼鉄の皮膚を持つ戦士、アイアンスキンバトラー。

 

コンフリーと一緒に悟空と戦っていたがホップの攻撃がバジルに当たった事に動揺し、そのすきを悟空に突かれて場外負け。

 

・ソレル 声.こおろぎさとみ

18号に場外に落とされて失格。

 

・ホップ 声.ゆかな

猫型の女性戦士、長い爪を武器にベジータと戦う。ラベンダと一緒にベジータを攻撃する際、ベジータに攻撃を避けられてしまいラベンダに当たってしまう。そのすきを付かれてベジータに場外に叩き落され失格。

 

・コンフリー 声.田中亮一

チャッピルと一緒に悟空と戦っていたがベジータと戦っていたホップの攻撃がラベンダに当たってしまったことを目撃し動揺してしまい、そのすきを突いた悟空に場外に落とされる。

第10宇宙(マッチョな宇宙)

・破壊神:ラムーシ 声.川津泰彦

第10宇宙の破壊神。筋肉こそ正義。

・天使:クス 声.今野宏美

第10宇宙の天使、筋肉が好き。

・界王神:ゴワス 声.後藤哲夫

第10宇宙の界王神。真面目で考えすぎてしまう性格。神チューバー。

 

・ムリチム 声.平井啓二

マッチョ、毎日のプロテインは欠かさない。

 

フリーザにいたぶられた後、場外に投げ飛ばされて失格。

 

・リリベウ 声.浅野真澄

羽が生えている蝶のような女性戦士、バジルのシャイニングブラスターを受けて場外に吹き飛ばされて脱落。なお場外に落ちる際、自分には羽が生えていることを忘れていた模様。

 

力の大会最初の脱落者となる。

 

・ジラセン 声.高塚正也

第10宇宙のカロニー。ピッコロと戦っていたがリブリアンの突進を受けて場外負け。

 

・ムリサーム 声.成瀬誠

ベジータに話しかけていたキャベに飛びかかって攻撃するが、返り討ちに会い一撃で蹴り飛ばされて場外負け。

 

・メチオープ 声.岸尾だいすけ

ボクサータイプの戦士、両腕が伸びる。

 

同じ第10宇宙のナパパと一緒にケールを痛めつけていたが、助けに来たカリフラにボコボコになぐり飛ばされる。その後、暴走したケールの攻撃を受けて場外負け。

 

・ナパパ 声.間宮康弘

土俵際の魔術師と呼ばれるドヒョードルの横綱でピンクのお相撲さん。

 

同じ第10宇宙のメチオープと一緒にケールを痛めつけていたが、助けに来たカリフラと相撲を取る。ナパパはカリフラを武舞台の端まで押し合うが、カリフラを場外に落とす寸前のところで投げ返されてしまい失格。

 

・ルバルト 声.間宮康弘

ピッコロの魔空包囲弾を受けて気絶、その後ピッコロに場外に飛ばされて場外負け。

 

・ジルコル 声.岩田光央

ジーミズの気功波を受けて場外負け。

 

・オブニ 声.谷昌樹

悟飯とノーガードで殴り合うが押し負けてしまい、かめはめ波で吹き飛ばされて失格。

 

・ジウム 声.龍田直樹

緑色の鳥の姿をした戦士、クリリンの気円斬三枚刃と亀仙人のかめはめ波を食らい場外負け。

第11宇宙(正義の宇宙)

・破壊神:ベルモッド 声.菊池正美

第11宇宙の破壊神。

・天使:マルカリータ cv声.佐々木愛

第11宇宙の天使。ツインテールで語尾に「ですます」をつけるですますよ。

 

・界王神:カイ 声.村田太志

第11宇宙の界王神。

・トッポ 声.乃村健次

第11宇宙プライドトルーパーズのリーダー通称「自由の戦士トッポ」正義感が強い。全覧試合を観戦していたが、武舞台で戦っていた悟空の態度を見ると悟空を悪人と認定してベルガモとの試合終了後に乱入し戦う。試合は引き分け。

 

・必殺技

ジャスティスオン

ジャスティストルネード

ジャスティスクラッシャー

ジャスティスフラッシュ

ジャスティス裸締め

ジャスティスパンチ

 ・ジレン 声.花輪英司

第11宇宙プライドトルーパーズのメンバー通称「灰色のジレン」やたら強い。

・ディスポ 声.島田敏

第11宇宙プライドトルーパーズのメンバー通称「音速の戦士ディスポ」。

 

・必殺技

ジャスティスクラッシュ

ジャスティスキック

・合体技

ダブルキャノンマキシマム(ディスポとカーセラル)

 

・カーセラル 声.石塚運昇

第11宇宙プライドトルーパーズのメンバー通称「斬撃の戦士カーセラル」、多くの惑星を攻略した戦闘のプロ。

 

17号と18号と戦うがゾイレーからタッパーがやられたという通信を聞くと一時退却する。その後、合体技ユナイテッドジャスティスストリームでケールとカリフラとの撃ち合いになるが、打ち負けてしまい場外に飛ばされて失格。

 

・必殺技

ジャスティスサーベル

ジャスティスボンバー

・合体技

ダブルキャノンマキシマム(ディスポとカーセラル)

ユナイテッドジャスティスストリーム(カーセラル、ゾイレー、ココット、ケットル)

 

・ブーオン 声.草尾毅

暴走したケールをジャスティスウイップで拘束するが簡単にやぶられてしまい、そのまま攻撃されて場外負け。

 

・必殺技

ジャスティスウイップ

 

・クンシー 声.森田成一

ヒットの時とばしの攻撃を受けて場外負け。

 

・タッパー 声.ボルケーノ太田

プライドトルーパーズのメンバー。自分の体の重さを自由に変えることが出来る。

 

悟空に抱きついて体を重くしていたところ、背後から18号の攻撃を受ける。その後2人をゾイレーとの合体技ダブルプライドスピンで攻撃するが18号には効かず投げ飛ばされて場外負け。

 

・合体技

ダブルプライドスピン(タッパー、ゾイレー)

 

・ゾイレー 声.森下由樹子

プライドトルーパーズのメンバー、体が小さい。

 

タッパーに抱きつかれて動けなくなっていた悟空をジャスティススピンで攻撃するが、悟空を助けに来た18号に吹き飛ばされる。その後ゾイレーとの合体技、ダブルプライドスピンで攻撃するが18号に破られて一時退却する。

 

その後、合体技ユナイテッドジャスティスストリームでケールとカリフラとの撃ち合いになるが、打ち負けてしまい場外に飛ばされて失格。

・必殺技

ジャスティススピン

・合体技

ダブルプライドスピン(タッパー、ゾイレー)

ユナイテッドジャスティスストリーム(カーセラル、ゾイレー、ココット、ケットル)

 

・ココット 声.山口由里子

プライドトルーパーズのメンバー。

 

ココットゾーンでケールを閉じ込めて拘束するが覚醒したケールに破られる。その後、合体技ユナイテッドジャスティスストリームでケールとカリフラとの撃ち合いになるが打ち負けてしまう。しかしココットはココットゾーンをバリヤーに使いケールとカリフラの攻撃に耐える。

 

ココットゾーンの中に入り安心していたココットだったが、18号にココットゾーンごと投げられて場外負け。

 

・必殺技

ココットゾーン

ココットゾーンMAX

・合体技

ユナイテッドジャスティスストリーム(カーセラル、ゾイレー、ココット、ケットル)

 

・ケットル 声.沼田祐介

プライドトルーパーズのメンバー、劇場版ドラゴンボールZ燃えつきろ!!熱戦・烈戦超・激戦に出てきたモアに似ている。

 

合体技ユナイテッドジャスティスストリームでケールとカリフラとの撃ち合いになるが、打ち負けてしまい場外に飛ばされて失格。

 

・合体技

ユナイテッドジャスティスストリーム(カーセラル、ゾイレー、ココット、ケットル)

第12宇宙(究極の宇宙)

 人間レベル7以上、大会免除

 ・破壊神:ジーン 声.織田優成

第12宇宙の破壊神。カチカッチン鋼で出来た武舞台の強度を試すために戦い始めたリキールとイワンとアラクの戦いを見物。自らは不参加。

 

・天使:マティーヌ 声.

第12宇宙の天使。

 

・界王神:アグ 声.高戸靖広

第12宇宙の界王神。

 

声優が一緒のキャラクター

宇宙サバイバル編力の大会ではキャラクター数が多いため、1人の声優さんが複数のキャラクターを演じています。以下にまとめてみました(敬称略)。

 

織田優成
アナト(第1宇宙界王神)カトペスラ(第3宇宙)ジーン(第12宇宙)

間宮康弘
イワン(第1宇宙破壊神)ジーミズ(第2宇宙)シドラ(第9宇宙破壊神)ローゼル(第9宇宙)ナパパ(第10宇宙)ルバルト(第10宇宙)

塩屋浩三
ペル(第2宇宙界王神)魔人ブウ(第7宇宙)

浅野真澄
ヘレス(第2宇宙破壊神)ビカル(第2宇宙)リリベウ(第10宇宙)
北川里奈
リブリアン(第2宇宙)

白石涼子
カクンサ(第2宇宙)

斉藤佑圭
ロージィ(第2宇宙)

川津泰彦
ザーブト(第2宇宙)ラムーシ(第2宇宙)

森田成一
ラバンラ(第2宇宙)ウイス(第7宇宙天使)イル(第8宇宙界王神)クンシー(第11宇宙)

ボルケーノ太田
ザーロイン(第2宇宙)タッパー(第11宇宙)

檜山修之
プラン(第2宇宙)

高塚正也
ハーミラ(第2宇宙)ショウサ(第4宇宙)チャッピル(第9宇宙)

成瀬誠
エア(第3宇宙界王神)ムリサーム(第10宇宙)

島田敏
カンパーリ(第3宇宙天使)ディスポ(第11宇宙)

草尾毅
ナリラーマ(第3宇宙)ボラレータ(第3宇宙)ラベンダ(第9宇宙)ヒソップ(第9宇宙)ブーオン(第11宇宙)

岸尾だいすけ
ニグリッシ(第3宇宙)キャベ(第6宇宙)メチオープ(第10宇宙)

菊池正美
ザ・プリーチョ(第3宇宙)Drロタ(第6宇宙)ベルモッド(第11宇宙破壊神)

西村知道
ビアラ(第3宇宙)クル(第4宇宙界王神)

沼田裕介
コイツカイ(第3宇宙)キテラ(第4宇宙破壊神)ケットル(第11宇宙)

三浦祥朗
ガノス(第4宇宙)

山崎和佳奈

モンナ(第4宇宙)

國府田マリ子
キャウェイ(第4宇宙)

進藤尚美
マジ=カーヨ(第3宇宙)ダーコリ(第4宇宙)

竹本英史
ニンク(第4宇宙)ベルガモ(第9宇宙)

岩田光央
マジョラ(第4宇宙)シャンパ(第6宇宙破壊神)ジルコル(第10宇宙)

浦和めぐみ
オグマ(第5宇宙界王神)

増谷康紀
フワ(第6宇宙界王神)ロウ(第9宇宙界王神)オレガノ(第9宇宙)

山口由里子
ヴァドス(第6宇宙天使)ココット(第11宇宙)

山路和弘
ヒット(第6宇宙)

中尾隆聖
フロスト(第6宇宙)フリーザ(第7宇宙)

高戸靖広
ボタモ(第6宇宙)アグ(第12宇宙界王神)

龍田直樹
マゲッタ(第6宇宙)ジウム(第10宇宙)

小松由佳
カリフラ(第6宇宙)

ゆかな
ケール(第6宇宙)ホップ(第9宇宙)

神奈延年

サオネル(第6宇宙)

江川央生

ピリナ(第6宇宙)

太田真一郎
シン(第7宇宙界王神)

山寺宏一
ビルス(第7宇宙破壊神)

野沢雅子
孫悟空(第7宇宙)孫悟飯(第7宇宙)

堀川りょう
ベジータ(第7宇宙)

田中真弓
クリリン(第7宇宙)

佐藤正治
亀仙人(第7宇宙)

古川登志夫
ピッコロ(第7宇宙)

伊藤美紀
18号(第7宇宙)

中原茂
17号(第7宇宙)

緑川光
天津飯(第7宇宙)モヒイト(第9宇宙天使)

小山剛志
バジル(第9宇宙)
こおろぎさとみ
ソレル(第9宇宙)

田中亮一
コンフリー(第9宇宙)

後藤哲夫
ゴワス(第10宇宙界王神)

今野宏美
クス(第10宇宙天使)

平井啓二
ムリチム(第10宇宙)

谷昌樹
オブニ(第10宇宙)

村田太志
カイ(第11宇宙界王神)

佐々木愛
マルカリータ(第11宇宙)

乃村健次
パンチア(第3宇宙)トッポ(第11宇宙)

花輪英司
ジレン(第11宇宙)

森下由樹子
ゾイレー(第11宇宙)

石塚運昇
カーセラル(第11宇宙)

 

スポンサーリンク