ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 111話 悟空に気を分け与えるフリーザとジレンとヒットの戦い

ドラゴンボール超111話、『異次元の極地バトル!ヒット VSジレン!!』の感想です。今回は時飛ばしを使いジレンと戦うヒットの話になります。

 

今回の話から番組前の予告が出るようになったんですね。裏番組に戦隊物と仮面ライダーが来たからなのかどうかわかりませんが東映さんちょっと力入れてる感じなんでしょうか。

 

そういえば前回1時間スペシャルは109話と110話の2話分になってたんですね。なので今回が111話ということになるようです。

 

限界突破×サバイバー(DVD付)

 

 目次

 

フリーザに狙われている悟空

前回1時間スペシャルで身勝手の極意に変身した悟空でしたが、変身が解けてしまい、力尽きていたところをフリーザに狙われています。フリーザはずっと機会を伺っていたんでしょうか、力を全部使い果たした悟空に向かって手を伸ばしてエネルギーを貯めています。

 

このままだと悟空はフリーザにやられてしまいますね、大変だ。

 

・力尽きた悟空に向かってエネルギー弾を撃つフリーザ

力尽きた悟空を目の前にして、ここぞとばかりにとどめを刺そうとするフリーザはエネルギー弾を悟空に向かって撃ちます。フリーザの攻撃を受けた悟空は大声で絶叫。ついにフリーザは悟空を倒すことに成功したんでしょうか、おめでとうフリーザ。

 

と、思われましたが、フリーザの攻撃を受けた悟空は体から力がみなぎってきています。なんとフリーザは悟空に自分の気を分け与えていたのです。

 

フリーザ「私の気を少し分け与えたんですよ。あなたなら、その体でもじゅうぶん動けるでしょう?これで貸し借りなしですよ。」

 

フリーザは疲労困憊状態だった悟空になんと自分の気を分け与えていたようです。ナメック星編の時は、フリーザ自信の放った気円斬で自滅していたところを悟空が気を与えて見逃そうとしていましたが、フリーザはその力を利用して悟空に反撃、バカヤローかめはめ波によって返り討ちに会い、地獄でミノムシになっていましたが、今度はフリーザが悟空に気を分け与えて復活させるとは.....。

 

・ジレンと戦うのが嫌なフリーザ

悟空を復活させたフリーザはこう言います。「あなたにはまだまだ働いてもらいますよ。特にあのジレンという化け物の相手をするのは、私はごめんですからねえ」

 

要はジレンと戦うのは嫌だから悟空を回復させて戦ってくれということですか。もうフリーザは自分ではジレンに勝てる見込みはないと思っているみたいですね。

 

ジレン VS ヒット

新形態、身勝手の極意の状態になった悟空と戦ったジレンですが、次は第6宇宙の殺し屋ヒットと戦っていました。

 

ヒットの戦闘力は恐らくスーパーサイヤ人ブルーの悟空とそんなに変わらないでしょうからブルーを圧倒していたジレンには時とばしを使っても勝てそうにありません。ヒットの攻撃はことごとくジレンに跳ね返されてしまいます。強すぎる。

 

・ジレンは強い

ヒットは時とばしによって別空間に潜み、現実の空間に自分の幻影を残して攻撃することが出来るようですが、ジレンに見切られて返り討ちにあいます。

 

それでもヒットはジレンに攻撃することを止めませんがジレンはヒットの攻撃を全部見切って反撃していきます。ほんと強いよジレンさん.......。

 

ヒットは時とばしをジレンに完全に見切られて返り討ちにあっていますが、それでも時とばしを使うことを止めずに果敢に攻めていきます。ジレンも時とばしを見切っているのでその技を使うのはもうやめろと言いますが、ヒットは時とばしを使うことをやめる気配はありません。

 

どこぞの牙突一本で戦う、新撰組の斎藤なんとかさんみたいになってますよ、ヒット。

 

・ジレンのことを気に入る全王様

ジレンの戦いぶりとその強さを見た全王様はジレンのことが気に入ったようです。まあほんとにアホみたいに強いですからね、そりゃあ気にいるだろうなあ。

 

ジレンとヒットの戦いを見ていた悟空

フリーザから気を分け与えられて復活した悟空は岩に登って、ヒットとジレンの戦いを見ていましたが、背後から第6宇宙のナメック星人2人にエネルギー弾を撃たれて襲われます。

 

そういえば第6宇宙のメンバーにナメック星人いたなあ、シャンパ編のときにはいませんでしたからねナメック星人。ちなみに悟空たちのいる宇宙は第7宇宙で、平行世界である第6宇宙にもサイヤ人やフリーザ一族であるフロストなどがいます。

 

第6宇宙のナメック星人二人の名前はサオネルとピリナというそうです。

 

 

・ポコピー♫

ヒットとジレンの戦いを岩にかじりついてみていた悟空は背後からサオネルとピリナにエネルギー弾で撃たれますが、ピッコロと悟飯がやってきて弾き返しました。

 

悟飯「あなた達の相手は」

 

ピッコロ「俺達がしてやる」

 

おお、このピッコロさんの中ボスキラー感、悟飯も中ボスキラーになってるような気もしますが。私の頭の中ではポコピーが鳴り響いております。

 

そしてピッコロと悟飯は第6宇宙のナメック星人2人と戦うことになりました。

 

・ベジータはリブリアンと戦っている

ベジータはリブリアンと戦っていました、でもノーマル状態で戦ってるんですねえ.....。リブリアンはスーパーサイヤ人ブルーの悟空とも戦えていたので、なぜにノーマル状態なのかよくわかりませんが.......。

 

でもベジータはノーマル状態でもリブリアンと互角に渡り合えてますね.....。さっさと変身してやればサクッと倒せちゃうんじゃないんですか、これ......。

 

でも作画はいいです。ありがてえなあ。

 

そしてリブリアンと戦っていたベジータですが、リブリアンを助けにロージィが来ると2人はベジータから逃げて岩かげに見を隠します。

 

ベジータ「ちっ逃げやがったなあ」

 

2人を見失ったベジータは2人を探しにどこかへと去っていきました。辺り一帯を吹き飛ばしてやればいいのに......。

 

でもベジータが見失うってことはリブリアンとロージィは気を消せるってことですかね。

 

・勝てるのか不安になるリブリアン

ノーマル状態のベジータに苦戦していたリブリアンは、ピンチを救ってくれたロージィに勝てるのかどうか不安になっていると話します、ロージィはそんな弱気になっているリブリアンを励まします。

 

ロージィに励まされたリブリアンは再びやる気を取り戻しました。よっかったねリブリアンいい仲間がいて。 顔近いよ^^。

 

でもリブリアンはノーマル状態のベジータに苦戦するとか、ちょっとそこら辺の戦闘力のバランスみたいなのがガバガバですね。今に始まったことじゃないけど.....。

 

悟飯もノーマル状態ですしね。アルティメットって、そもそも体に負担は無いはずなんで、ずっとアルティメット状態でもいいと思うんですけどねえ....。やっぱりこういう細かい?ところに気を使ってもらいたいなあとかねえ。同じドラゴンボール超でも、漫画だとここらへんしっかりしてるのになあ.....。

 

おっと誰か来たようだ。

 

ジレン VS ヒット 2

ジレンとヒットの凄まじい戦い、というかジレンがヒットをボコボコにしていくことでカッチン鋼より硬いカチカッチン鋼で出来ている武舞台も粉々に割れ砕けています。

 

ヒットがほんとに何も出来てないぐらいジレンが強い。半端ないです。

 

・ジレンの攻撃を体で覚えたヒット

ジレンに一方的にやられているヒットを見ていたキャベ、カリフラとケールはヒットのことを心配していますが、キャベは「ヒットはジレンの攻撃をきちんと防御してダメージを最小限にしている」と言います。

 

ヒットもジレンの攻撃は体で覚えたと言っています。これはヒットのターンが来るんでしょうか。

 

・ヒットの世界

ジレンの攻撃を覚えたヒットはジレンに反撃していき、ジレンの体に一撃を叩き込みます。ヒットの攻撃を受けたジレンは体が動かなくなってしまいました。どうやらヒットは時とばしをジレンに連続でかけているようで、そのせいでジレンは体が動かせないようです。

 

そしてジレンの動きを止めることに成功したヒットはキャベ達に他の宇宙の選手を倒してこいと言います。ヒットはこのまま制限時間までジレンの動きを止めているつもりなんでしょうか、絶対にディスポとトッポが助けに来るとは思いますけれども。

 

で、キャベ達3人はヒットに言われたとおりに他の選手と戦いに行きました。

 

・やっぱりジレンはチートでした

やっぱりと言うかなんというかヒットはジレンを制限時間まで止めることは不可能だと判断してジレンに向かって渾身の一撃を叩き込もうと攻撃していきますが。ジレンはそれを目力だけで止めてしまいます。

 

なんのことかよくわからん。メジカラ?ナニソレオイシイノ????

 

そしてジレンはヒットの捨て身の攻撃を破るとヒットを攻撃!!ヒットは何も出来ずにボコボコにやられてしまい場外にまで吹き飛ばされてしまいました。

 

ジレン「これで終わりだ」

 

ということでジレンに吹き飛ばされたヒットは場外負けで脱落です。

 

最後に

ヒットとジレンの戦いは、まあわかってたとはいえ圧倒的にジレンが強かったです。ヒットは文字通り手も足も出ずに、時とばしでジレンの体の動きを止めても長くは続かず、イチかバチかで攻撃しても目力で防がれるっていう......。

 

ジレンは顔色ひとつ変えずにヒットをボコボコにしていくと場外に落としてヒットは場外に、第6宇宙最強?があっさりと負けてしまいました。

 

強すぎだよ!!ジレン!!!

 

 

あわせて読みたい 

www.dragonball-etc.com

 

www.dragonball-etc.com

 

www.dragonball-etc.com

 

 

 

スポンサーリンク