ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超1時間SP感想 新形態の悟空対ジレン 【身勝手の極意】

ドラゴンボール超109話の感想です。

 

ついにようやく悟空の新形態登場です。いやー長かった。

 

ドラゴン超109話は1時間スペシャルで新形態になった悟空とジレンとの戦いの話になります。

 

 

限界突破×サバイバー(DVD付)

 

 目次

 

リブリアンと戦う悟空

悟空はリブリアンと戦っています。リブリアンは愛とか友情とか努力とか勝利とかジャ◯プのアレを言いながら戦います。

 

悟空もリブリアンを殴り飛ばしていきますがリブリアンは全然平気みたいですね。ボヨンボヨン跳ねてダメージを受けていません、これが愛のなせる技なのか。

 

たぶん違う。

 

・リブリアンの夢

悟空と戦っているリブリアンは戦っている中で自分が優勝した時の願いをはなしています。そのリブリアンの願いは神になることだそうです。

 

全人類に愛される愛の女神になりたいそうで、それを優勝したら超神龍にお願いしたいみたいですね。

 

なんかよくわかんないです、ついていけないです。リブリアンさんすごいです、キャラ濃すぎです。

 

・悟空の目的

自分の目的を話したリブリアンは悟空にも目的はなんなのか聞いていきますが悟空は目的はない様子。

 

悟飯のために使うかチチのために使うかよくわからないそう。見たこともない強いやつに会いたいというお願いをするのもいい、ということを話しています。

 

でも悟空は毎回色んな所にいって強いやつと会って戦っているので願うまでもないでしょうね。ヒットもいるしジレンもいるし。

 

それに悟空が願うまでもなく集英社が叶えてくれるから大丈夫だよ!!

 

そんな悟空の目的を聞いたリブリアンは悟空の願いはもうかなっている、目の前に強いやつ、つまりリブリアン、自分がいると言って再び悟空と戦い始めます。

 

・頑張れリブリアン

第2宇宙のヘレスはリブリアンを応援して頑張れと言い始めると他の2人カクンサとロージィも、えーとなんだっけこれ、えーとコンサートとかで振る、あのー光るち◯ちんみたいなのを振って応援し始めます。

 

応援されたりリブリアンは3人に「頑張れ」と応援されて変身します。

 

変身します。

 

変身します。

 

・羽が生えるリブリアン

リブリアン「感じる、感じるわ、皆の愛の力を!! はああああああ!!!!」

 

リブリアン「ブリアンブリアン ブリブリア~~~ン!!!」

 

頑張れと言われたリブリアンはそう言うと体にピンクのマユをまとってサナギになり、そして羽化!!

 

羽化したリブリアンには蝶のような羽が生えて来ました。

 

絶好調であーーーる!!!

 

リブリアン「皆の愛を受けて生まれ変わる!!輝く華麗な私!! スーパーリブリアン 降臨!!」

 

このおばさんすごいよー流石ry

 

そして変身したリブリアンは悟空に愛のハートアローを打ちまくっていきます。リブリアンの弓技スーパーアモーレシャワーが悟空に襲いかかるー!!

 

それを悟空さん避ける避けるすっごい避ける、作画もすっごいよおおおお。

 

避ける悟空にリブリアンは更に追撃のラブストームアローを撃っていきます。正直スーパーアモーレシャワーとの違いがわからないぜ。

 

・愛、愛、愛、愛

リブリアンの攻撃をよけながら時々肉弾戦をしていた悟空でしたが、ここでリブリアンの大技リブリアンエターナルラブが炸裂。

 

リブリアンエターナルラブは愛のパワーを集めて凝縮したようなハート型のエネルギー弾のような技です。リブリアンはそれを悟空に撃つ!!!

 

そして悟空受け止める!!

 

がっ!

 

リブリアンの愛の攻撃を受けた悟空は跡形もなく消え去ってしまいました。

 

リブリアン「愛の勝利ね......」

 

悟空を消し飛ばし勝利を確信していたリブリアンでしたが、なんと悟空は生きていてブルーになりリブリアンの背後から蹴り飛ばしていきます。

 

悟空に吹き飛ばされたリブリアンは地面を転がっています。そして転がった先にはジレンが仁王立ち。リブリアンびっくりしています。

 

てかリブリアンさんテンションたかいな、おい。

 

・ジレンはリブリアンを愛している

転がった先にジレンがいたことでびっくりしているリブリアンは、ジレンに愛されてしまったと思い込んで岩に隠れます。

 

うん、ちょっとよくわからない。股間をパンパンされたらお嫁に行くしか無いと考えるくらいよくわからない。あーでもパンパンされたらそう思うのも仕方ないか......。

 

まー、とにかくリブリアンはテンション高くていいキャラだとおもいます。こういうキチ◯イキャラはやっぱりいいもんです。

 

悟空対ジレン

さあ、ようやく悟空とジレンのが戦うのか見つめ合っていますね、ジレンは破壊神ベルモッドと心のなかで会話しています。ベルモッドは悟空を倒してしまえとジレンに言うとジレンは悟空と戦うことに決めます。

 

ゆっくりと歩きだすジレン、そして、その気を感じるカリフラ、ケール、ピッコロ、悟飯、ベジータと17号と18号と他の方々。

 

ちなみに17号と18号はここで気を感じるのではなく大気が震えていると言っています。パワーレーダー無いですからね。

 

・悟空対ジレン2

悟空と戦おうと、ゆっくりと歩き出したジレンは目を見開くと激しい風が吹き荒れて悟空を襲います。

 

全王様「スッゴーイ、ナニが始まるのかな、ドキドキ」

 

ああ、全王様も高鳴っておられる。

 

あああ.........あああああ......ふあああ...........!!!!

 

・悟空が先に攻撃

ジレンの起こした風が止んで、見つめ合っていた悟空とジレンでしたが、ここで悟空が先に動いて気を高めてかめはめ波を撃っていきます。ノーマル状態です。

 

しかしノーマル状態のかめはめ波なのでジレンには効きません。界王神も言います。なぜブルーにならないのかと。

 

おまえ心読めるやろっ。なかったコトにされてるけどさあっ。

 

そこで界王神の言葉を聞いた解説役のクリリンが「悟空はジレンの力を試している」といいます。悟空は少しずつ気を開放して変身しながらジレンと戦っていきます。

 

クリリンは流石悟空のことがよくわかっているみたいです。

 

そして悟空はスーパーサイヤ人に変身してジレンに攻撃していきますがジレンはびくともしません。そしてそこからさらにスーパーサイヤ人2に変身しますが全くジレンには聞いていない様子。

 

悟空はジレンの首に蹴りをいれていきますがジレンは余裕の表情、ここはベジータがセルに蹴りを入れた所とかクリリンがセルに攻撃した所とかのオマージュでしょうか、多分。

 

そしてそのまま悟空はジレンの体にパンチを叩き込みます。ここもセルゲームのサタンのところでしょうか、ジレンはびくともしません。

 

・スーパーサイヤ人3を飛ばしてゴッドになる悟空

悟空は自連に攻撃を続けて次はスーパーサイヤ人3になるかと思いましたが、3にはならずにゴッドになってジレンに攻撃しますが、ジレンは悟空のパンチを指一本で受け止めてしまいます。

 

そしてそのままパンチのラッシュ、ジレンはすべて指一本で弾いていきます。ここはトランクスのry

 

・スーパーサイヤ人ブルーになる悟空

ゴッドの攻撃を指一本で受けたジレンに対して悟空はブルーに変身、2人は近づきお互いを見つめ合います。見つめ合うの好きだなおい。

 

「こいよ」

 

「ああ・・・」

みたいな。

 

そしてジレンとの激しい肉弾戦に突入します。

 

・ジレン強いよおおおおおお

本格的に戦い始めた悟空とジレン

 

悟空「うりゃりゃりゃりゃりゃ、うりゃうりゃうりゃ、うほうほうほ、うりゃうりゃうりゃ」

 

ドカドカ、バキバキ、ボコボコ、シュンシュンシュン、バキバキボコボコ

 

悟空「ウリャリャリャリャリャ、ドリャーーーー!!!!」

 

ジレン「・・・・・・・」

 

悟空の攻撃を無表情でさばくジレン、悟空を岩に叩きつけると足を持ち上げてぶんぶん振り回して岩に叩きつけていきます。

 

悟空はそこで界王拳発動、ジレンの手を振りほどいて追撃をかわすと、かめはめ波を撃っていきます。

 

そしてジレン避ける!!

 

悟空は飛び回ってエネルギー弾を連射!!

 

ジレン避ける!!

 

そして悟空の足を再び掴むとブンブン振り回して地面に叩きつけるが、悟空は体勢を立て直してジレンに向かって突撃!!

 

そしてジレン選手向かってきた悟空選手の顔面をなぐって地面に叩きつけた-----!!!

 

そこから更に追撃、そして悟空選手も向かってきたジレン選手の攻撃を受けてそのまま激しい殴り合いに突入だあああああああああ!!!!!!!

 

シュンシュン消えながらラッシュを繰り広げていた両選手だが、ジレン選手スキを突き悟空選手の顔面を殴り岩に叩きつけていくううううぅぅぅぅぅぅ!!!

 

岩に叩きつけられた悟空選手、すごい顔だああ!!!

 

そして岩に叩きつけられた悟空は地面に膝をついているとジレンが踏む、踏んでいく。

 

強いよ、強すぎですよ、ジレンさん。

 

ジレン「終わりだ」

 

踏みつけた悟空の顔を持ち上げてそのまま殴りエネルギー弾を悟空の腹に撃つジレン、そして吹き飛ばされていく悟空........。

 

そして悟空を倒したと思ったジレンですが、悟空は場外を回避し帰ろうとするジレンに「どこに行くんだ」といって再び戦い始めます。しかしジレンには敵わずにまた吹き飛ばされてしまいます。

 

無茶苦茶や、無茶苦茶やでジレンさん。どこぞのサイタマかってくらい強すぎるんですが。

 

いや、悟空とサイタマが戦ったらそりゃ悟空がさあ、アレですけどさあ.......。

 

 

・20倍界王拳を使って戦っていた悟空

ジレンに一方的にやられているのを見ていたクリリンですが今の悟空なら20倍の界王拳にも耐えられるはずだと言い、まだ勝機はあるみたいなことを言いますが。ここでウイスから悟空は今まで20倍の界王拳を使っていたといいます。

 

どっひゃああ!! と、ということは悟空はすでに限界である20倍界王拳を使っていながらやられちまっているってことですかいっ!!

 

・こうなったら元気玉しかねえ

ジレンにやられた悟空は両手を高く上げると元気玉を作り始めました。

 

でもアレですね、ダメージ表現、傷とか血が出てないからイマイチこう、やられてピンチみたいな感じが出てない感じがしますね。まあしょうがないか時間帯的に。

 

悟空「皆わりい、オラに現金分けてくれえ!!!」

 

現金分けてくれって?

 

だってしょうがないじゃないですか、そう聞こえるんだからっ!!

 

の、野沢さん........。

 

そして元気玉をジレンの目の前で作り始めた悟空ですが、会場が無の界なので元気は集められるんでしょうかねえ。

 

と思ってたら悟飯たちから元気を頂いてました。

 

そしてピッコロ、悟飯、17号、18号、フリーザまでもが手を上げて元気を上げています。このあと戦えるのかしら.......。

 

ベジータは元気上げてないですね、ベジータらしいですね。

 

悟空「く、だめだ気を集めるのに時間がかかりすぎるっ」

ほーらー言わんこっちゃなーい。こんなジレンの目の前で両手を上げて元気玉作り始めたらそうなるに決まってるでしょーよー。

 

ほんとにこれだかr......。

 

ジレン「待ってやる」

 

ほえっ?

 

な、なんとジレンさんは悟空が元気玉を作り終えるまで待ってくれるそうです。いやーいい人だ。

 

三分くらいで作れそうですね。

 

・元気玉完成

皆の元気を集めて完成した元気玉をジレンに向けて撃つ?投げて?いきます。

 

悟空「ジレンっ!! オラに時間を与えたことを後悔するなよ!!」

 

くたばっちまえーーーーー!!!!

 

そして完成した元気玉を真正面から受けるジレン。

 

そして

 

跳ね返す.......。

 

アカン。

 

悟空はジレンとの元気玉の押し合いの中で、20倍界王拳スーパーサイヤ人ブルーを使っていきますがジレンはものともせずに元気玉を押し返し、悟空は押し負けてしまいます。

 

そして元気玉を押し返された悟空は消滅。

 

・悟空がいたから楽しかった

悟空がいたから楽しかった。

 

デデデーン、デケデケ、デケデデーン、DAN DAN 心ひかーれーてーk........。

 

いやーいい最終回だった。

 

・悟空ちゃんは死なへんでー!!!!!

消滅するわけないでしょう。ということで、ここからですわ。

 

新形態の悟空対ジレン

限界突破×サバイバー(DVD付)

 

ジレンとの元気玉の打ち合いに負けて消滅したかと思われた悟空ですが、無の界が地響きを起こし震えだします。

 

ビルス「来るぞ」

 

悟空がいたと思わしきクレーターから光の柱が立ち上るとその中には悟空がいました。そしてそのまま新形態に変身!!

 

孫悟空復活!!

 

後ろ向きに立っている悟空からはゆらゆらと青い?オーラが出ています。そしてそのまま振り返り銀色の目でこちらをキリッと睨みつける!!!

 

クソかっけえええええ!!!!!

 

そしてCM!!!!

 

これは何なんでしょうか元気玉の力を吸収したとかそんなところなんでしょうかよくわかりません。

 

ただカッコイイのは間違いない。

 

・新形態の悟空対ジレン

新形態に変身した悟空はゆっくりと一歩足を踏み出すとジレンの目の前に移動し蹴りを入れていきますがジレンは避ける。

 

そしてここでBGMが流れます、おお、新しいBGMかあ。いいじゃないのカッコイイよお。

 

新しいBGMが流れる中、悟空の蹴りを避けたジレンは悟空に向かってパンチ!!それを悟空は残像を残しながら避ける!!

 

くううーーー。

 

ジレンのパンチを避けた悟空はそのままジレンにパンチ、ジレンも負けじとパンチ。

 

ぶつかる拳。

 

ふああああああああああああああ

 

・串田アキラ

ああ、最高の戦闘の入り出し方だーと思っていたらBGMからは何やらボーカルが聞こえてきました、「ガンガン、ガガン、ガチだぜ」

 

おおーボーカル入りかーなんて思ってたら氷川さんでは無いようで、かと言って影山さんでもないと.....。

 

誰だろと思ってよく聞いたら、串田アキラさんじゃないですか!!!

 

ぶっちゃけ新形態よりも驚きましたよ。串田さんかよって!!

 

・トッポとディスポ

ジレンと少し交戦した新形態の悟空にトッポとディスポが加勢して来ますが悟空は流れるような動きで2人の攻撃を止めると投げていきます。

 

ふおおお

 

そして投げられたトッポは体制を整え悟空にジャスティスフラッシュを撃っていきますが、悟空は歩いて避ける。

 

歩いて避ける。

 

歩いて避ける!!!

 

★ A R U I T E  ★ Y O K E R U ★

 

ふおおおおおおお!!!!!

 

そしてそのままジャスティスフラッシュを腕で弾き返すとジレンにゆっくり近づいていくううううううううう!!!

 

からの、ダッシュ!!!!!!

 

悟空がジレンに飛びかかるとジレンもパンチをラッシュッ!! そのパンチのラッシュを悟空はくぐり抜けてジレンにパンチ!!

 

ジレンもパンチ!!

 

2人でパンチ!!!

 

仲良くパンチ!!!

 

ラッシュラッシュ!!

 

そしてラッシュの最中ジレンがキック!!悟空が避ける!!

 

空に飛んで殴り合う!!!

 

そして限界突破サバイバーのオープニングでの殴り合いシーンへ。

 

・無表情のまま戦う悟空

ジレンと戦い始めた悟空は無表情で殴り合っていますが2人の殴り合いはどんどん早く激しくなっていきます。ジレンも無表情ですが二人の戦いはどんどん激しく、表情を変えていくううう!!!

 

あーーあーーあーーーたまらん。

 

・身勝手の極意

ここで悟空の戦いを見ていたウイスからは聞き慣れない言葉が出てきます。それは身勝手の極意。

 

ウイスからその言葉を聞いたビルスや他の宇宙の界王神や破壊神も驚いているようです。悟空はこの身勝手の極意を習得したんでしょうか。

 

そういえばウイスとの修行でも、意識せずに体が動くようにならないと先には行けないみたいな事を言われてましたが、そのことですかね?

 

・ラッシュ、ラッシュ

新形態の悟空とジレンはもう凄まじいスピードでパンチを打ち合っています。しばらく殴り合っていると銀色だった悟空の目が一瞬黒くなります。

 

お、これは時間切れでしょうか。

 

そしてパンチをオラオラやっていた悟空ですが叫び声を上げてジレンを膝で蹴っていき気功波を撃って地面に叩きつけますがジレンは綺麗に着地。

 

悟空も気功波を撃った衝撃で飛んでいってしまいましたが、リングの支柱を蹴ってジレンに突撃、ジレンに殴りかかっていきます。

 

・ジレン「それがお前の限界だ」

ジレンに殴りかかっていった悟空でしたがジレンは悟空のパンチを受け止めると「それがお前の限界だ」といい気功波で悟空を吹き飛ばしていきます。悟空も変身が解けてしまいました。

 

ジレンさん強すぎないですか? これ?

 

第6宇宙の殺し屋ヒット見参

吹き飛ばした悟空にとどめを刺そうとしたジレンでしたが、その隙をついてヒットがジレンに攻撃していきますが、案の定ジレンはノーダメージ。

 

ベジータはもとに戻った悟空に変身のことを訪ねますが悟空はよくわかってないようです。

 

最後に

悟空の新形態も良かったけど事前に情報があったのでそこまで驚きはしなかったんですけど、いやー突然の串田さんですよ。びっくりしましたわ。

 

ぶっちゃけ新形態よりびっくりしましたよ。

 

 

あわせて読みたい

www.dragonball-etc.com

 

www.dragonball-etc.com

 

 

 

スポンサーリンク