ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

悟空はウイスと修行、ベジータは精神と時の部屋へ、亀仙人はプーアルと修行 ドラゴンボール超 91話感想

ドラゴンボール超91話の感想です。

 

力の大会まであと少しとなったところで全王様は各宇宙の様子を大神官に聞いています。各宇宙の選手集めは順調なところもあればそうじゃないところもあるようです。

ドラゴンボール DRAGONBALL COLLECTION vol.2 亀仙人

 

 目次

 

暇だから叩いてかぶってジャンケンポンしてる全王様

全王様は力の大会が始まるまで暇なのでたたいてかぶってジャンケンポンをしていますがつまらない様子。

 

全王様「つまんないね」

 

全王様「うん、つまらない」

 

せやろ。

 

そこで全王様は大神官を呼んで面白い話を聞かせてくれと頼みます。なにか面白い話をしてくれと言われた大神官は力の大会に出場する各宇宙の様子を全王様に話していきます。

 

第9宇宙、第6宇宙、第11宇宙、第2宇宙、第10宇宙の様子

・第9宇宙の様子

第9宇宙ではトリオ・デ・デンジャーズのバジルとベルガモとラベンダ、破壊神のシドラ、そして天使のモヒイトが力の大会のメンバーを探して、とある星に来ていましたが、その星の人達はバズーカぶっ放して暴れまわっています。

 

どうやら宇宙の消滅を聞かされた人たちが反乱を起こしているようです。第9宇宙は人間レベル低いみたいですから争いが絶えないようなヒャッハーッな星ばかりなんでしょうかね。

 

・機嫌の悪いモヒイト

反乱を起こしている人たちを見ているモヒイトは歯を食いしばって怒っています。もしかしたらモヒイトは第9宇宙のことをかなり嫌っているのかもしれません。

 

選手集めも難航していてトリオ・デ・デンジャーズの3人以外は誰一人集まっていないみたいです。

 

・シドラの破壊

ろくな人間がいないしヒャッハーして暴れまわっている人たちばかりなのでシドラはこの星を破壊して別の星に選手を探しに行くみたいで星を破壊してしまいました。

 

ろくなもんじゃ無いですね第9宇宙は流石人間レベル最低なだけある。

 

てか絶対モヒイト第9宇宙のこと嫌いですね、むしろさっさと消滅してほしいくらいには思っているんじゃないでしょうか。

 

 ・第6宇宙の様子

第6宇宙では逃亡中のフロストがヒットに見つかっていました。

 

・フロストとヒット

逃亡中のフロストはヒットに見つかると目の前に跪きますが、突然尻尾の毒針で攻撃し始めました。

 

フロストはヒットに殺されまいと毒針の付いた尻尾で突きまくりますがヒットは全部避けていくとフロストは降参して諦めてしまいます。

 

・フロストを大会に誘うヒット

ヒットは逃亡中のフロストを殺しに来たのではなく力の大会に誘いに来ていたようで、フロストのさっきの毒針攻撃のことも褒めています。どうやらフロストは逃亡生活の中で精神が研ぎ澄まされて強くなっているみたいです。

 

そしてヒットに誘われたフロストは力の大会に参加を決めて、大会のルールでは毒針の使用は禁止なので毒針を捨てます。

 

相変わらずフリーザと違って小悪党ですねフロストさん。

 

・優勝候補の第11宇宙

大神官は全王様に第11宇宙は大神官によると優勝候補みたいです。プライドトルーパーズも正義感があって人間レベルも高いそうです。プライドトルーパーズのカーセラルも高いところに登って降りてこられなくなった猫を助けようと必死になっています。

 

・第2宇宙の様子

女の子「みなさーん、こんばんはー第2宇宙のアイドル戦士に選ばれるように精一杯頑張りまーす♡」

 

どうやら第2宇宙はオーディションで選手を決めてるみたいですね。

 

そしてそのオーディション会場に一人の女の子リブリアンがやってきますが、会場に来ていたおかまちゃんに絡まれてしまいました。

 

おかまちゃんA「アイドルのオーディションと勘違いしてるんじゃな~いの??」

おかまちゃんB「ここは武道会のオーディション会場よ!!」

おかまちゃんA「全く何を考えてるのかしら~」

 

リブリアン「それ、このわたくしブリアンデ・シャトーに言っているのかしら?わたくし、あなた達より強いですわよ」

 

ん?なにが始まるんです?

 

・プリキュア的な何かが始まったでござる

おかまちゃんに絡まれたリブリアンは変身しました。

 

リブリアン「フォーメーション!! ブリアン、ブリアン、ブリブリアン」

 

リブリアンはこう言うと変身しますた。美少女から小太りのおばさんになってしまいますた。誰か戻してください。

 

リブリアン「皆の幸せ、愛をお届け!リブリアン!! 変身完了!!」


f:id:hikikomogomorin:20170729140232p:plain


リブリアン「覚悟を決めなさい!!お仕置きの時間よ!!」


f:id:hikikomogomorin:20170729140232p:plain

 

リブリアン「この思い、君たちに届け!!プリティーキャノン」

おかまちゃんAB「ぎゃーーーー!!!!」

 

 

ドカーーーン!!!

 

リブリアン「よいこのみんなは真似しちゃ駄目よっ、うふっ♡」

f:id:hikikomogomorin:20170729140302p:plain

てな感じでリブリアンが美少女からおばちゃんに変身してオカマちゃんを爆殺しました。

 

戻して........。

 

・第10宇宙の様子

第10宇宙はメンバーが揃ったようでゴワスがクスたちを踊らせて、踊ってみた動画を神tubeに投稿するようです。

 

宇宙消滅したら再生回数どころじゃないでゴワス様。

 

 

第7宇宙の様子

・ベジータの様子

ベジータは精神と時の部屋に入っています、部屋に入る前にポポから部屋を壊さないように言われてますね。

 

うん、壊すねこれ。

 

・悟空の様子

悟空は重力室でウイスと修行しています。しかし相変わらずウイスがめちゃくちゃ強いです。スーパーサイヤ人ブルーの悟空が全くかないません。

 

・ヤムチャと亀仙人とプーアルとウーロンの様子

ヤムチャはプーアルと一緒にベッドで寝ています。寝てるだけです。

 

ヤムチャは悟空が大会に誘いに来てくれると思ってずっと待っていましたが悟空は来ず、代わりに亀仙人が訪ねてきました。亀仙人は何かプーアルにお願いがあるようです。

 

・プーアルをピチピチギャルに変身させてスケベを克服しようとする亀仙人

亀仙人はヤムチャに会うとプーアルをピチピチギャルに変身して欲しいと頼みます。


何言ってんだこのじじい。

 

どうやら亀仙人は自分の唯一の弱点であるスケベを克服しようとピチピチギャルに変身したプーアルと一緒に過ごして克服しようと考えているそうです。


何言ってんだこのじじい。

 

しかしヤムチャは亀仙人にウーロンでは駄目なのか聞いていきますが、亀仙人はウーロンには断られたようです。どうやらウーロンはむかし亀仙人にパフパフをしたことがトラウマになっているようで断ってしまったみたいです。

 

うそやん.....ウーロン、ノリノリだったやん。

 

で、そんなこんなでプーアルはピチピチギャルに変身して亀仙人と一緒の部屋で一夜を過ごすことになりました。

 

なんやこれ。

 

また寝てしまうブウ

ウイスとの修行を終えた悟空はカプセルコーポレーションでみんなと一緒にいます。しばらくするとブルマが来てどうやらサタンから電話があったみたいで、ブウが寝てしまったようです。

 

ブウは一度深い睡眠に入ると2ヶ月は起きないそうで、このままではブウは参加できなくなってしまうそうです。それを聞いた悟空は大急ぎでサタンの家までブウを起こしに飛んでいきます。

 

でも瞬間移動を使えばもっと早い気がしますが.......。

 

まあブウが寝ちゃっても精神と時の部屋にでもぶち込んでおけばいいでしょう、ぎりぎり間に合うでしょう。

 

ベジータが先に入ってますけどね、そんで壊して出てくるんでしょどうせ。

 

あかんやん。

 

てなわけでどうやらブウが寝てしまったようです。

 

力の大会まで後4時間と10分です。

スポンサーリンク