ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

伝説の超サイヤ人ケールは孫悟空と仲良くなることが出来るのか考察してみた【ドラゴンボール超 女ブロリー】

ドラゴンボール超100話でケールは悟空への嫉妬心から伝説の超サイヤ人になり大暴れしていました。

 

そしてケールはブロリーと一緒で悟空のことが大嫌いになってしまうのですが、もし今後ケールが悟空と打ち解けることがあれば面白いなと思い書いてみました。

 

f:id:hikikomogomorin:20170725080011j:plain

引用:(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

 目次

 

はじめに

・ケールってなに

ケールはドラゴンボール超89話でキャベがカリフラのアジトに言った際に初登場します。

 

悟空たちの宇宙、第7宇宙の対になる第6宇宙のサイヤ人です。性格は弱気で自分に自信がなくいつもおどおどしています。

 

姉貴分のカリフラをしたっておりカリフラもケールのことを妹分としてかわいがっています。 

・カリフラって?

ケールと同じ第6宇宙のサイヤ人でサダラ防衛隊元隊長レンソウの妹。

 

不良グループのリーダーでグループのメンバー達もカリフラをしたっています。キャベはレンソウを力の大会に誘いに来たが、レンソウは足を悪くしていたので大会には出られないと断られ妹のカリフラを紹介されます。

 

カリフラはキャベにスーパーサイヤ人のなり方を教えてもらいスーパーサイヤ人にあっさり変身すると力の大会に出ることになりました。

 

・キャベとは?

第6宇宙の惑星サダラのサダラ防衛隊のエース。礼儀正しい性格。

 

ドラゴンボール超 第6宇宙編で登場しベジータとの試合でスーパーサイヤ人に覚醒します。ベジータとの試合では負けてしまいましたが、試合後ベジータの事を師匠といい慕うようになります。

 

・ブロリーってなんだあ?

パラガスの息子で生まれたときから戦闘力が1万あるサイヤ人。幼少時、隣の保育器の悟空(カカロット)の大きな鳴き声に驚いて、いつも泣かされていた為に悟空に強い恨みを思っています。

 

その後、新惑星ベジータで悟空と再会し、カカロットへの恨みの感情が爆発して伝説の超サイヤ人に覚醒します。

 

シャモ星をデデーンしたり、ピッコロさんを蹴り上げたり、親父ィを一人用のポットに包んで丸めてグモリー彗星にぶん投げたり、ベジータを岩盤に押し付けたり、イケメンになったり、どろどろになったり、海水で固められたりしました。

 

・伝説の超サイヤ人とは

ブロリーです。

 

ケールは伝説の超サイヤ人なのか

まだアニメでは伝説の超サイヤ人という言葉は出てきてませんが、伝説の超サイヤ人で間違いないのではないでしょうか。

 

おどおどしていて、いつもカリフラの影に隠れているようなキャラクターです。キャベがカリフラに超サイヤ人のなり方を教えていた時にケールも超サイヤ人になろうとしましたがなれませんでした。

 

そこでカリフラとキャベはケールに悪口を言ってケール怒らせて、スーパーサイヤ人に覚醒させようとしましたがケールはスーパーサイヤ人に変身することはできずに泣き崩れてしまいます。

 

しかし泣き崩れたケールはその感情の高ぶりがどんどん高まっていき、ついには爆発して伝説の超サイヤ人に変身します。

 

・伝説の超サイヤ人に変身したケールは嫉妬心からキャベを血祭りにあげようとする

超サイヤ人のなりかたをカリフラに教えたりして、カリフラと仲良くしていたキャベへの嫉妬心から伝説の超サイヤ人に変身したケールはキャベを血祭りに上げようとして襲い掛かってきました。

 

キャベを岩盤に叩きつけたりして凄まじい戦闘力でキャベをボコボコにしていき、エネルギー弾を投げつけます。

 

これを見ていたカリフラは超サイヤ人2に覚醒しケールの投げたエネルギー弾を弾き返して、暴走したケールに「自分とキャベには何もないから安心しろ」と言うと、ケールはおとなしくなり変身が解けて気絶してしまいます。

 

・ケールの変身のトリガーは嫉妬心

ケールはスーパーサイヤ人に変身できなかった不甲斐なさよりもキャベとカリフラが仲良くしていた事に嫉妬して伝説の超サイヤ人に変身していたみたいです。

 

宇宙サバイバル編、力の大会でもカリフラが悟空に超サイヤ人ブルーのなり方を聞いたり、仲良くなって戦っていたりしたところに嫉妬して伝説の超サイヤ人に変身して暴走してしまいます。

 

・カリフラと仲良く戦っていた悟空が嫌いになったケール

ケールはスーパーサイヤ人2になって悟空と戦っていたカリフラをエネルギー弾で援護しますが余計なことをするなと怒られてしまい、そのままカリフラと仲良く戦う悟空を見ていたケールは嫉妬心が爆発し変身。悟空に襲いかかります。

 

「孫悟空、孫悟空」と言いながら悟空に襲いかかるケールはブロリーそのもので、超サイヤ人ブルーになった悟空のかめはめ波ももろともせずに悟空を掴み放り投げて行きます。

 

悟空のことが大嫌いになり暴れまわっていたケールでしたが、第11宇宙プライドトルーパーズのジレンがケールの暴走を止めてケールは気絶しカリフラに抱き抱えられました。

 

ここまでがドラゴンボール超100話までのはなしです。

 

ケールは悟空と仲良くなることが出来るのか

ケールはブロリーと違って悟空がいなくてもカリフラと仲良くしている嫉妬出来るキャラがいれば変身することが出来きます。また今後の展開ではカリフラが誰かと戦ってピンチになったときなどにも変身していくようにもなるでしょう。

 

つまりケールは今後、もし悟空と打ち解けることがあったとしてもカリフラと絡んでいる嫉妬心や怒りを向ける事ができるキャラクターさえいれば問題なく伝説の超サイヤ人に変身することが出来ます。

 

このケールが変身するためには必ずしも悟空が必要ではないと言うところは、アニメスタッフさんなのか鳥山さんなのかわからないですが結構狙ってやっているような気がします。

・悟空を嫌っていなくても変身することが出来るのならば仲良くさせても問題ない

ケールが変身するためには必ずしも悟空が必要な訳では無いので仲良くなっちゃっても大丈夫だと思いますし視聴者受けもいい気がします。

 

それにドラゴンボール超100話まででブロリーネタも一通りやりきっていると思うので、次にやることといえばブロリーと悟空の和解、つまりケールと悟空の和解ではないでしょうか。

 

ケールも悪いサイヤ人でもないし力の大会のルールのおかげで暴走しても誰も殺していません(今のところは)。悟空と仲良くなっても問題ないとおもいます。

 

ただ殺し屋のヒットがいるので力の大会の殺し無しのルールではヒットは本気が出せないんですよね。なので今後ルールが変わる気もしますが。

ケールと悟空が打ち解けなかった場合

ケールと悟空が打ち解けない場合ももちろんあると思います。でもそのままだと本当にブロリーのただのパチモノキャラになってしまうような気がします。

 

なんかもったいないなあと.......。

 

でもケールの変身方法からすると別に悟空を嫌いなままにしておく必要性もないし、これはかなり狙ってやっていると思うんですけどねえ........。

 

まあ、いつかはね仲良くなってくれると個人的には嬉しいなーなんて思ったり思わなかったりしてますよ。

 

スポンサーリンク