ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール 超89話感想 ユーリン登場 亀仙人対天津飯と悟空

天津飯は天津流を創り弟子を集めて道場を開いていました。天津流に集まった弟子たちはハゲばかり、しかしそこに謎の美少女ユーリンがやってきます。

 

天津飯の道場にきていた亀仙人は右も左もハゲた男しかいなかったので退屈していましたが突如訪れたユーリンに大興奮しています。

 

ドラゴンボール超89話の感想です。

 

 

ドラゴンボール改《天津飯》転写ステッカー☆アニメキャラクターグッズ(シール)通販☆

 

 目次

 

カメハウスまで飛んで行く悟空

悟空は亀仙人を力の大会に誘うためにカメハウスまできていましたが、亀仙人は天津飯はから名誉師範だということで道場に呼ばれていて不在だとカメハウスにいたウーロンから聞かされます。

 

ウーロンが言うには天津飯はかなりの数の弟子を取っていて儲かっているそうです。

 

・道場まで天津飯と亀仙人を誘いにカメハウスから飛び立つ悟空

ウーロンから話を聞いた悟空は道場まで言って亀仙人と天津飯に大会に出場してくれるよに頼みに行くようでカメハウスから飛び立っていきました。

 

でも悟空はウーロンから天津飯の道場の場所を聞いてないんですよね、元々知ってたんでしょうか。まあ天津飯の気を探せばいいだけなんでしょうけれども。

 

天津飯の開いた天津流道場、天津堂

・ハゲしかいない

天津飯は自分の道場「天津堂」を開いて、沢山のハゲた弟子に気の出し方を教えています。

 

集まっている弟子の人たちをと天津飯も含めてハゲしかいません。天津流に入るためには頭を剃らないと駄目なんでしょうか。

 

・気を出す為に気張るハゲ

天津飯の道場では、沢山のお弟子さん達が気を出すために中腰になって気張っています。

 

弟子達「はああああああああああああああああああ!!!!!」

天津飯「もっと腰を落として、ヘソの下、丹田に力を入れろ」

弟子達「はあああああああああああああああああああああああ!!!!!!」

天津飯「気を集中させろ!!!」

弟子達「はいっ!!!  うおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

 

しかしハゲた弟子達は気をバシュンッと出すことができません。

 

この、中腰になって気張ってうおおおお!!!とかいって気を出そうとするのはドラゴンボール好きあるあるじゃないでしょうか。

 

気張りすぎて別のものが出そうになりますけどね。

 

・ハゲ達にお手本を見せる天津飯

気を出そうと気張ってはあああ!!!!と頑張っていた弟子達でしたが、限界が来たのか疲れ果ててしまいます。

 

それ以上頑張るとう◯こでちゃいますからね。

 

そして限界まで気張って疲れているハゲ弟子達は天津飯にお手本を見せてくれるように頼みました。

 

天津飯「うん、はあああああああああああああああ!!!」

 

バシュンッ!!!

 

弟子達「おおおおおおお!!!!」

 

天津飯は弟子達にお手本を見せて気を出していきます、それをみた弟子達は歓喜の声を上げていきます。

 

お手本を見せた天津飯は「次は型の練習だ」と言って弟子達は型の練習をし始めます。

 

天津飯は元々鶴仙流でしたが、鶴仙流には型があるんですかね? 亀仙流には型はないと思うので、多分。

 

・ハゲてる男しかいないので退屈している亀仙人

天津飯に呼ばれて道場に来ていた名誉師範の亀仙人でしたが、目の前には気張って声を上げている沢山のハゲしかいないので退屈そうにしています。

天津流道場にきたユーリン

・三つ目ハゲ

そんなハゲ達が頑張っている中、天津堂の道場の前には一人の女の子が立っていました。

 

女の子「とうとう見つけたぞ、三つ目ハゲ」

 

女の子はこう言うと道場の中に入っていきます。

 

・休憩するハゲ達と三つ目ハゲとチャオズとユーリン

 型の練習をしていた弟子達は天津飯から言われて休憩を取り始めます。

 

 

そして天津飯の前にチャオズがユーリンを入門者として紹介していきます。ユーリンは何か天津飯に恨みでもあるんでしょうかね?妙に殺気立っています。

 

・女の子が来てテンションの上がる亀仙人

天津飯は餃子の連れてきたユーリンをじっと見つめています。

 

天津飯「コイツ剃ってねーよ、ハゲ以外帰れよ.....」

 

みたいな感じにでも考えているんでしょうか、でも上は剃ってなくても下はそっt

 

f:id:hikikomogomorin:20170723024432j:plain

(引用 / ドラゴンボール20巻 / p28 / 鳥山明)

 

そんなユーリンを見つめる天津飯でしたが、ユーリンに名前となぜ武道の道を志そうと思ったのか聞いていきます。

 

ユーリン「び、美容にいいと聞いたので^^」

 

ユーリンから道場にきた理由は美容のためだと聞いた天津飯は呆れて、「他の道場に言ってくれ」とユーリンの入門を断ります。

 

そんな時、女の子が道場に来てテンションが上った亀仙人が突撃してきて「ワシがみっちり教えてやる」と言ってユーリンを肩に抱きかかえるとどこかへと去っていきました。

 

やべえよ、やべえよ、朝アニメだよ.......。

 

悟空が道場に到着

ウーロンから亀仙人と天津飯のことを聞いた悟空は天津飯の道場に到着しました。

 

天津飯と悟空は第6宇宙編以降の再会みたいですね、そういえば天津飯いましたね第6宇宙辺の時。

 

悟空と再開した天津飯は「今日はここまで「と言って弟子達を帰らせます。

そして弟子達は天津飯にお礼をいうと帰っていきました。

 

・天津飯「町で修行してたらハゲが集まってきた」

悟空と話している天津飯は、町で修行をしていると町の人達から弟子にして欲しいと頼まれて断りきれずに、弟子を取って道場を開いたと話しています。

 

天津飯自信も自分を高めるために日々修行をしていると聞いた悟空は天津飯を力の大会に誘います。

 

ミニスカートのユーリンに興奮する亀仙人

天津飯を力の大会に誘った悟空は亀仙人も道場にいると聞いていたので亀仙人はどこにいるのか天津飯に聞きますが、亀仙人はユーリンと一緒にいてミニスカートの道着を着せて大興奮していました。

 

・邪神を取り払おうとする亀仙人

ミニスカートの道着に着替えたユーリンに亀仙人はユーリンには邪心があるので払わなければいけないと言っています。

 

邪神があると言われたユーリンは何か思い当たることがあるのかビクビクしています。なんの目的かわからないですが天津飯を狙って道場に来ているみたいですからね。

 

亀仙人鋭い!! なわけない!!

 

・邪心は尻から出ている

案の定、亀仙人はユーリンのお尻から邪心が溢れ出てきていると言って触ろうとしていますね、嫌がったユーリンに亀仙人は更に興奮してエスカレートしていきます。

 

最後には「邪心じゃー!!」といってユーリンを追いかけ回しています。

 

・ハゲ弟子「今日はキツカッタなあ」

大興奮して襲ってきた亀仙人からユーリンはなんとか逃げ出すと目の前には、今日の修行を終えた弟子達が歩いていました。

 

それを見たユーリンは何か思いついたようで御札を取り出すと何やら念じています。

 

暴走ハゲ

天津飯と悟空はお茶を飲んでいます。悟空は天津飯を大会に誘いますが天津飯は弟子達のこともあるのでと言って断ります。

 

しかし悟空は天津飯に優勝すれば1000万ゼニーもらえると言って金で釣ろうとしますが天津飯はお金の問題じゃないと言ってやはり断ってしまいました。

 

・街で暴れるハゲ

天津飯に断られて困り果てている悟空のもとに町の人達が来て、天津飯の弟子達が町で暴れていることを伝えに来ます。

 

町ではユーリンにおでこに御札を貼られたハゲ達がキョンシーみたいになって暴れています。

 

・邪心を見抜いていた亀仙人

町の人から話を聞いて町まで来た悟空たち。

 

チャオズは御札の貼られた弟子達から御札を引き剥がそうと超能力を使っていきますが弾かれてしまいます。

 

そしてそこにユーリンが登場。

 

御札を貼ってハゲを暴れさせているのがユーリンだと知った亀仙人は最初からユーリンの邪心を見抜いていたようです。

 

流石だ亀じじい。

 

ユーリンの正体

ユーリンは天津飯の弟子達を暴走させて道場の評判を落としてやろうと考えていたみたいです。天津飯に、ざまーみろ三つ目ハゲと言っています。

 

この三つ目ハゲということを聞いた天津飯はユーリンの事を思い出します。

 

・ユーリンは鶴仙流

ユーリンは天津飯と同じ鶴仙流の道場にいた娘のようで、いつも天津飯に絡んでいては無視をされていたみたいで、天津飯に相手にされなかったことを恨んでいて、いつか天津飯を倒してやろうと思い今日まで妖術を磨いていたみたいです。

 

健気やなあ。

 

ユーリンと戦う亀仙人

亀仙人は悟空と天津飯とチャオズに町で暴れてる弟子達から御札を剥がすように言うとユーリンと戦い始めます。

 

亀仙人「しかし運の悪いおなごよのぉ、ワシが名誉師範でこの道場に来ていたのが運の尽き、その腐った根性叩き直してやるわ!!!」

 

ユーリン「やれるもんならやってみろ、べたべた人の体触りやがって、二度と触れないようにコテンパンのメタメタに

してやるわー!!!!!」

 

・ユーリンの攻撃を受けてもびくともしない亀仙人

ユーリンが亀仙人から受けたセクハラの恨みを返そうと突撃していき、ボコボコ殴っていきますが亀仙人には効きません。

 

・しましま

ユーリンの攻撃を受けても効かずユーリンの追撃もすべて避けていく亀仙人、ここで亀仙人は反撃に転じようとしますがユーリンは滑って転んでミニスカートの中を亀仙人に見られてしまいます。

 

亀仙人「しましまじゃあああああああああ!!!!!!!!!!」

 

パンツを見られたユーリンは亀仙人の股間に蹴りを入れます。

 

ユーリン「このエロジジイ!!!」

 

キ---ーーーン!!!!

 

亀「にょおおお...........」

 

御札を貼られた亀仙人 対 天津飯

ユーリンに股間を蹴られて気絶した亀仙人に、ユーリンは御札を貼ります。

 

御札を貼られた亀仙人は体に紫色のオーラをまとっています。

 

ユーリンに操られてしまった亀仙人を見た天津飯は悟空とチャオズに弟子達の御札を剥がすように頼むと亀仙人と戦い始めました。

 

ユーリン「ほんじるもんじる、ゆけ!!!エロジジイ!!!」

 

ほんじるもんじるという呪文で亀仙人を操って天津飯と戦わせるユーリン。

 

天津飯は亀仙人と戦い始めますが、敵わずに吹き飛ばされてしまいます。

 

亀仙人つええ.......。

 

天津飯「操られているとはいえ、さすが武天老師様ッッッ!!!」

 

え?

 

うそやん、さすがってあんた........。

 

・ムキムキになる亀仙人と四妖拳を使う天津飯

ユーリンが更に呪文を唱えると亀仙人はムキムキになります、それを見た天津飯は服を脱いで四妖拳を使っていきます。

 

四妖拳を使って亀仙人に向かっていった天津飯ですが、亀仙人は萬國驚天掌を使い天津飯を返り討ちにします。

 

そして萬國驚天掌をくらい怯んでいる天津飯に亀仙人はかめはめ波を撃ってとどめを刺そうとしましたが、悟空が瞬間移動してきてかめはめ波を弾いて、天津飯を助けました。

 

亀仙人強いよ........。

 

亀仙人対孫悟空

天津飯を助けた悟空は亀仙人と戦うようです、そしてユーリンの呪文によって更に気を高める亀仙人。

 

それを見た悟空はこう言って戦い始めます。

 

悟空「すげえ気だ、じっちゃんオラたちに力隠してたな!!!」

 

マジか.......。

 

・強い亀仙人強いよ

悟空はノーマル状態なんで、亀仙人も戦えてるんですかね隠れて修行してたみたいなんで。

 

この「隠れて修行していた」っていうセリフが一言あれば復活のFとかもなあ.........。

 

かめはめ波を撃つ悟空とチャオズの超能力でスカートがめくれるユーリン

悟空は亀仙人とさっさと決着をつけるためにかめはめ波を撃とうとしています、それを見た天津飯はチャオズにユーリンの動きを止めるように言います。

 

チャオズの超能力でユーリンのスカートをめくれてさせて、ユーリンはスカートを手で抑えると亀仙人の洗脳が解けました。

 

そしてかめはめ波は亀仙人に直撃、気絶します。

 

デレるユーリン

チャオズにスカートをめくられて亀仙人の洗脳が解けてしまったので、ユーリンの負けですがユーリンは諦めずに天津飯を倒すためにもっと妖術の腕を磨くそうです。

 

それを聞いた天津飯はユーリンの向上心に心を打たれてユーリンを道場に来ないか誘います。

 

それを聞いたユーリンは道場に入ろうとしますが天津飯から迷惑をかけた町の人達に謝るように言われ、ユーリンはごめんなさいと謝り一件落着です。

 

・力の大会に出る天津飯

天津飯は弟子達が暴れて町をめちゃくちゃに壊してしまったので、大会に出場して賞金の1000万ゼニーで町を復旧させるために大会に出ることにします。

 

そして亀仙人も1000万ゼニーの話を聞いて大会に出ることになりました。

 

?????「嘘でーーーーす!!!1000万ゼニーもらえるなんて嘘でーーーーす!!! おーーーーい!!!!!!」

 

これで力の大会出場メンバー10人が揃いました。大会開催まで後8時間です。

 

ランチさんは?

やっぱり天津飯といえば新キャラのユーリンよりもランチさんと絡んでほしかったんですが出てきませんでしたね。

 

なんかやっぱりあるんですかね。

 

ランチさんを出すとしたらこのエピソードで出すのが一番いいはずなのに出してこないところを見るにもう転生してるんじゃ無いでしょうか、別の漫画に。

 

ブラック・ラグーン(3) (サンデーGXコミックス)

 

よくわかんないですけどね。

 

 

スポンサーリンク