ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 87話感想 密猟団からミノタウロスを救う17号と悟空

前回ドラゴンボール超86話ではデンデに神殿を移動してもらって悟空は17号のいる南の大きな島までいくことになりました。

 

17号はこの南の島で動物保護官として働いていました。この島には絶滅危惧種のミノタウロスがいてその角を狙って密猟者が後をたたないようです。

 

17号と出会った悟空は17号と一緒に島から密猟者を追い出して、その後二人は戦うことに。

 

17号と戦った悟空は17号を力の大会に誘ったのですが17号は断ってしまいます。

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX7

 目次

 

超ドラゴンボールで17号を釣ろうとする悟空

前回17号を金で釣って力の大会に参加するように誘った悟空でしたが、17号は金には困っていないようで断られてしまいます。

 

それならと悟空は大会の賞品である超ドラゴンボールを餌にして17号を勧誘していきます。17号はそれでも断ると思いましたが、どうやら超ドラゴンボールに興味があるらしく少し悩んでいるみたいです。

 

・銀河密猟団がミノタウロスを狙って地球に来る

17号が超ドラゴンボールに興味を示した所でミノタウロスを狙って銀河密猟団の宇宙船が島の上空に現れました。

 

宇宙船から黄色い光を出して島にいる動物たちを吸い上げています、その中にはミノタウロスもいるようです。

 

宇宙船は島からミノタウロスたちを吸い上げると宇宙に向かっていこうとしますが、それを見ていた悟空は17号と一緒に瞬間移動して宇宙船の中に侵入します。

 

・宇宙船に侵入する悟空と人造人間17号

宇宙船の中には銀河密猟団が他の星から捕まえてきた動物たちがたくさんいました。二人は動物たちのいる部屋で話していると、監視カメラに見つかり部屋の中には銀河密猟団の方々が入ってきてしまいました。

 

ただここで見つかっても「あー大変だー見つかっちゃったよーピンチだよー」とは絶対に思わないです。

 

負けるわけないですし。

 

案の定二人を見つけた見張り達は悟空にあっさりと倒されてしまいました。

 

そして17号は悟空を置いて銀河密猟団のボスを探し始めます。

 

銀河密猟団のボス

17号は船内にいた銀河密猟団のボスを見つけます。見つかったボスはライトセーバーを持っている守衛を二人呼びますがあっさりと17号に倒されてしまいます。

 

守衛二人を倒されたボスは17号に向かって攻撃していきますが全く手も足も出ません。

 

ボスは17号に吹き飛ばされてしまい、更にここで宇宙船の中で17号を探していた悟空も合流して来ました。

 

気を持たない17号を宇宙船の中で探すのに苦労している悟空でしたがボスたちが戦っている気を見つけてここまで来たんでしょうかね。

 

こういう細かい演出すきです。

 

・世の中金

悟空も合流して追い詰められたボスですが懐から小さいナイフを出して戦おうとしますが、17号はボスに対してなぜミノタウロスを狙ったのか聞いています。

 

どうやらミノタウロスの角は高く売れるだけではなく不老不死の薬にもなるという噂もあるのだとか。但し噂なので効果があるのかは分からないみたいです。

 

そんな効果があるのかわからない物を高額で売りつけて儲けるのが仕事だとボスは言います。

 

良心なんか痛まない、世の中金なんだ、お前らだってそうだろ、いくら欲しいんだ? みたいなことを二人に話しています。

 

・悟空と17号に金を払って見逃してもらおうとするボス

ボスは金を払うから見逃してくれみたいなことを言います。

1000万ゼニーでも2000万ゼニーでもやると。

 

それを聞いていた悟空は「救えねえやつだなあ....」といってボスに詰め寄っていきます。

 

 

ん?

 

 

この人さっき17号を1000万ゼニーで釣ろうとしてたんですが......。

18号も金で釣っていたようですが、しかもその時は1000万ゼニーじゃなくて1億ゼニーとかいっていたような.....。

 

???「こまけえこたあいいんだよ」

 

・船ごと自爆しようとするボス

金を払って見逃してもらおうとしたボスですが失敗して17号に蹴り飛ばされてしまいます。蹴り飛ばされたボスは右手に持っていたスイッチを押して宇宙船もろとも自爆しようとしました。

 

どうやらボスの体には自爆装置が組み込まれていてスイッチを押すと爆発するみたいです。

  

その後17号は悟空に宇宙船の動物たちのこと、地球にいる家族の事を託してボスを宇宙船の外に連れ出して一緒に自爆しようとします。

 

なんか大変なことになりました17号はボスと心中するつもりみたいです、動物たちと家族の事を悟空に託して..........。

 

界王星に瞬間移動する悟空

自爆しようとしたボスを抱きかかえて宇宙空間に飛び込んだ17号ですが、悟空は17号のもとに瞬間移動(この瞬間移動はボスの気で移動したんでしょう)。

 

そしてそのまま17号とボスと一緒に界王星に瞬間移動します。

 

 

 

そーいえば、この銀河密猟団のボスはセル第二形態にそっくりなんですよね.......。

 

 

これがやりたかったのね..............................................................。

 

・びっくりする界王様

界王星でグレゴリーとバブルスくんとお茶をしていた界王様ですが目の前に突然三人が瞬間移動してきたので飲んでたお茶を吹き出してしまいました。悟空は界王様に事情を話していますね。

 

ハハッ

 

クズロット

自爆装置が体の中にある銀河密猟団のボスを界王星においていこうとしているクズロットさん。界王様はそんなゴミを捨てにきたみたいなクズロットに喚き散らしています。

 

クズロット「界王星の重力じゃこいつスイッチ押せねーからダイジョーブだよーwww」みたいなことをいってますね。

 

そーゆー問題じゃないでしょーが。

 

デンデ「その人の体の中に自爆装置はありません」

界王星に自爆装置付きのゴミを置いて帰ろうとしていたところにデンデから連絡が来てボスの体の中には自爆装置はないそうです。

 

たまげたなあ.........。

 

てかデンデそんなことわかるのね、有能ですね。

 

HAPPY BIRTHDAY!!!

自分の体の中に自爆装置が入っていると嘘をついて脅して見逃してもらおうとしていたボスですが、自体が思わぬ方向に進んでしまって焦っています。

 

自爆装置が嘘だとわかったので17号からは自爆スイッチを押してみろと言われてしまいます。

 

ボスは17号の言うとおりにスイッチを押すと.....。

 

 

パンッ!!!!

 

クラッカーみたいに鼻の穴から紙吹雪が飛び出して小さな花火が上がりました。

 

実はボスは誰の誕生日か知りませんが宇宙船でサプライズパーティをやる予定だったみたいで自分の鼻の穴の中にクラッカーを仕込んでたみたいです。

 

 

 

はい終了!!!!

 

地球に帰ってきた悟空と17号

無事ミノタウロスと動物たちを助けて地球に帰ってきた二人。銀河密猟団はジャコに引き渡して、ジャコは手柄を独り占めして昇進するそうです。

 

でこの茶番劇が終わって17号は悟空に借りができたとかで力の大会に出てくれる事になりました。ついでに17号は島のことは悟天とトランクスに任せて優勝したら50億位する大きなクルーザーを買いたいそうです。

 

・お灸ちび

悟空と話している17号は大会のメンバーには義兄さんもいるのかと悟空に聞きます。

 

悟空 「義兄さん?誰だそれ?」

17号「お灸ちび......いや、クリリンさんだよ」

悟空 「そっか、18号はおめえの姉ちゃんで、その旦那がクリリンだから義理の兄貴っちゅうことか」

17号「まあな」

 

お灸ちび?

 

ドラゴンボール DRAGONBALL COLLECTION クリリン単品

 

あ、そう呼んでたの17号.....。

 

ふーん

 

17号はそうですね、お灸ちびの義理の弟になるんですね。

 

ということで力の大会まであと23時間20分みたいです。

 

 

あわせて読みたい 

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

 

 

 

スポンサーリンク