ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 86話感想 ブルー悟空と互角の強さの人造人間17号

前回ドラゴンボール超85話では修行をしていて痩せてしまったブウと悟空の試合や、第11宇宙のプライドトルーパーズの怪獣退治の話が出てきました。

 

今回86話ではデンデに17号の居場所を聞いた悟空が17号に会いに行く話になります。

ドラゴンボール 色紙ART4 [2.人造人間17号&人造人間18号](単品)

 目次

 

パンペイナッポで神殿を移動させるデンデ

悟空はデンデから17号は南の大きな島にいると聞かされます。デンデは神殿の床に手を当てると「パンペイナッポ」と、これまた賞味期限の短そうなネタ呪文を唱えます。

 

デンデが呪文を唱えると神殿が動き出して17号のいる南の大きな島まで移動してくれるようです。

 

神殿が着くまでの間に悟空は17号はまだ自分を殺したいと思っているのか聞きますがデンデは17号はもうそんなことは考えていなくて結婚して家族もできて動物保護官として働いていると言います。

 

・デンデ曰く17号は超強いらしい

デンデは17号は人造人間編以降更に強くなっていると話します。ミスターポポも悟空は最近宇宙のことばかり気にしていたが地球にもすごいのがいるぞと言っています。

 

どうやら17号はかなり強くなってるみたいですね。

 

でも流石にねスーパーサイヤ人ブルー程は強くないでしょう、もし強かったら色々すごいですよ17号さん。

 

てか17号って修行してるんですね、動物を守るためでしょうか。修行するようなタイプでは無いような気もしますが.....。

 

・ウーブの話

ここでちゃっかりとウーブの話をデンデがしています。近くの小さな村にすむ少年がいるそうです。

 

ウーブだ、ウーブですわ、魔人ブウの生まれ変わりだということも悟空に話しています。

 

ドラゴンボール超にも出す気があってことですかね?もうぜひ出していただきたいですよ。

 

で、ちゃんと活躍させてほしいですよ、結構うろ覚えですがGTのウーブの扱いとかもうすごかったんで........。

 

というかデンデさん原作10年後の話ではウーブの事知らなかったのに、ドラゴンボール超ではしっかりウォッチしていたわけですか。

 

こりゃあバイバイドラゴンワールドに繋がらなくなりそうです、てか今更だけど無理だと思います。

 

それに悟空のブルマに対してのセリフ「はは、おめえ、すっかりおばさんだなーー」のセリフも言えないですよね、ブルマ見た目若返っちゃったし。

 

・アペポンコッピ

神殿が17号のいる島まで移動したのかデンデは「アペポンコッピ」という呪文を言って神殿を停止させます。

 

さっきのやつとこれナメック語と思っていいんですかね。

 

その後17号のいる島まで移動した神殿から悟空は飛び降りて島まで行きます。

 

密猟者と戦う17号

島について飛びながら17号を探していた悟空ですが17号は気を持っていないのでどこにいるのかがわかりません。

 

しばらく飛んで探していると島からは何やら爆発が起こっている場所を見つけます。

 

爆発の起こっている場所では17号が密猟者と戦っていました、戦車に乗ってたり大量の密猟者が銃を撃ってきていますが、17号は全部手で弾いていきます。

 

その後密猟者はバズーカを撃っていきますが、17号には効きません。

サクサクっと密猟者を倒していきます。

 

・悟空と17号

密猟者を倒した17号のところに悟空は言って「オッス」と言ってあいさつします。この二人は初対面ですね。

 

一通りあいさつを済ませた悟空と17号のところに再び密猟者がやってきます。密猟者は戦車に乗ってドカバコ撃ってきてるので17号と悟空は密猟者を二人で倒していきます。

 

17号は悟空に密猟者は殺すなとも言っています。優しいなあ。

 

密猟者を一通り倒した17号は密猟者の一人のバクテリアンみたいな見た目をしたおっさんに「自然を大切にするか、お前が自然に帰るかどちらか選べ」と言います。

 

カッコイイわーイケメンだわー。声がいいわー。

 

で密猟者はボートに乗って島から出ていきました。

 

・ミノタウロスの角

17号のいる島にはミノタウロスがいて、このミノタウロスの角が高く売れるようで、いくら退治しても次から次へと密猟者が来てしまうようです。

 

17号はこのミノタウロスを守っているみたいです。

 

・オラと戦え17号!!

ミノタウロスは密猟者が頻繁にくるので気性が荒くなっていて二人を見ると襲ってきました、襲ってきたミノタウロスの攻撃を避けて二人は別の場所へ行くと17号は昔話を悟空に話します。

 

人造人間編の時17号は悟空を殺す為に探していましたが途中でセルに吸収されてしまったので結局戦うことはなかったというようなことを悟空に言います。

 

悟空は力の大会に17号を誘いに来ていたので、この17号の言っていたことでスイッチが入ったのか悟空は「オラと戦え!!17号!!!」と言って17号と戦おうとします。

 

ついでにスーパーサイヤ人になって17号に襲いかかっていきました。

 

スーパーサイヤ人悟空 対 17号

スーパーサイヤ人の悟空と17号が戦い始めました、空に飛んで空中戦を繰り広げる中、悟空の攻撃を避けた17号は悟空を地面に蹴り飛ばしていきますが、17号は、「しまった」といって、悟空を森に向かって蹴り飛ばしてしまったので悟空が地面に激突する衝撃で森が破壊されてしまわないか心配になります。

 

森に向かって蹴り飛ばされた悟空ですが、森にぶつかる直前で止まり、切り替えして17号に向かっていきます。

 

17号は悟空が森に突っ込まなくて安心しています。

 

・夕日を背にして殴り合う悟空と17号

夕日をバックに殴り合っている二人でしたが17号は悟空を空高く殴り飛ばすとばしていきます。吹き飛ばされた悟空はスーパーサイヤ人ブルーに変身して17号と戦っていきます。

 

・ブルー悟空と互角の17号さん

17号と戦ってテンション上がったのかスーパーサイヤ人ブルーになった悟空は17号と戦い出すんですが、当然もう17号に勝ち目はないと、勝てるわきゃないと、いくら修行してたかと言っても密猟者相手ですから、そんなに強くはなってないだろうと思いましたよ。

 

大体悟空はサイヤ人だし、年がら年中強くなりたくて体鍛えまくって、戦いまくってる戦闘バカなんで無理でしょうと、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

 

めちゃくちゃに強すぎる人造人間17号

ブルーになった悟空はかめはめ波を17号に撃っていきますが、17号はバリアーを使ってかめはめ波を防いでいきます。

 

その後に殴り合いの肉弾戦に突入し17号は悟空に一歩も引けを取らずに殴り合いながら海に落ちていきます。

 

つ、強い。

 

しかし殴り合いながらドッパーンと海に落っこちた二人ですが島は大丈夫なんでしょうか、津波的なものとか発生しちゃったりなんかするような気がしないでもないですが......。

 

その後一通り夕日をバックに殴り合っていた二人でしたが17号がココらへんで終わりにしようと言って戦いは終わります。

 

17号と向き合っている悟空は17号はまだ本気じゃない力を残しているといいます。

 

マジかよ17号、どんだけ強くなっとんねん。

 

コーヒーをいれたから少し話そうよ

戦い終わった二人はコーヒー?を飲みながら話しています。17号はドラゴンボールで生き返ったお陰で結婚して子供もできてよかったと悟空たちに感謝しているみたいです。

 

それに17号は単身赴任で島に来ているようで、子供は三人いて二人は養子だそうです。

 

力の大会に出て欲しいと頼む悟空

17号は「断る」といって悟空の誘いを断ります、1000万ゼニーもらえると言って、金で17号を釣ろうとした悟空ですが17号は金には困ってないようです。

 

それでもちょっとでいいから出て欲しいという悟空ですが17号は密猟者が自分のいない間に来ても困るので島からは離れたくないようです。

 

しかし17号に断られても悟空さん引き下がりません。

 

悟空は17号が大会に出ている間は島に悟天とトランクスを置いておくから大丈夫だといいますが、それでも17号は断ります。

 

・口が滑る悟空

17号をどうしてもメンバーに入れたい悟空は、つい隠していた宇宙消滅の事を口走ってしました。

 

大会で負けると消滅させられてしまうことを聞いた17号ですが、皆で一緒に消えてしまうなら別にいい、それはそれでしょうがないと言って悟空と別れようとします。

 

17号さん完全に悟りを開かれてます。

 

ここで場面が宇宙に変わって宇宙船に乗っている宇宙人が出てくるんですが、この宇宙人が島にいるミノタウロスを狙っているみたいで次回に続きます。

 

力の大会まで残り31時間と40分です。

 

最後に

17号強すぎワロタwww

 

あとどうせだったら16号も復活させちゃえばって思いました。いつか出てきてほしいです。

 

スポンサーリンク