ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 98話感想 再戦の第9宇宙と悟空とベジータ

前回ドラゴンボール超97話ではいよいよ力の大会が始まりました。

 

試合開始後第10宇宙リリベルと第4宇宙のニンク先輩が脱落し、悟空は第9宇宙の選手に囲まれてしまいました。

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX7

 目次

 

うるさい第9宇宙界王神のロウ

前回ニンク先輩に羽交い締めされて一緒に場外まで落とされそうになった悟空ですが、その後第9宇宙のトリオ・デ・デンジャーズ達に囲まれてしまいました。

 

悟空が囲まれてピンチになっていると思っているのか、第9宇宙の界王神のロウがめちゃくちゃ大声で口汚く煽ってきます。

 

ロウはLOWってことでいいんですかね、品がないし、うるさいし、小物臭がすごいし。

 

・トリオ・デ・デンジャーズと闘う悟空

悟空はトリオ・デ・デンジャーズのバジル、ラベンダ、ベルガモと戦い始めます。

 

第9宇宙は全覧試合で悟空たちに負けているので力の大会では最初から悟空狙いで来ているようです。

 

悟空とベルガモは肉弾戦でガツガツ戦ってます。悟空はスーパーサイヤ人ブルーにならずにノーマル状態で戦っていますが最初からブルーになると最後まで体力が持たないので変身せずにノーマル状態で戦っているみたいです。

 

作画すごくいいです。ありがてえ。

 

・ラベンダの毒に対してバリヤーを張って闘う悟空

トリオ・デ・デンジャーズのラベンダは毒を使ってくるのですが。全覧試合でラベンダの毒の能力を見ていた悟空は悟飯と一緒にバッチリ対策をしていて体にバリヤーを張って防いでいます。

 

毒の能力が効かないのではラベンダはどうしようもないですね。しかしバリヤーとは.....。

 

・デンジャーズトライアングル

トリオ・デ・デンジャーズは悟空に対してコンビネーション技デンジャーズトライアングルを使っていきます。

 

バジルとラベンダ、ベルガモのデンジャーズトライアングルのコンビネーション攻撃に少し押されてしまう悟空を見ていたベジータは悟空のところにいって一緒に戦い始めます。

 

・ナパパを倒して楽しんでるフリーザ

悟空がトリオ・デ・デンジャーズと戦っている中、フリーザはナパパをサクッと倒していたようです。

 

その後も第9宇宙の翼を持っている悪魔みたいな選手ローゼルの翼に向かってデスビームを撃って飛べなくして、飛べなくなったところをいたぶっていきます。

 

フリーザ様、相手を動けなくして動けなくなった相手をいたぶるってめちゃくちゃドSキャラですよ。

 

2対8

悟空のところにベジータがきましたが、第9宇宙の他の選手6人もトリオ・デ・デンジャーズの加勢に来て2対8の戦いになりました。

 

しかしベジータと悟空は協力して戦う気はまったくなくベジータはラベンダに突撃して戦っていきます。

 

ベジータもバリアを使ってラベンダと戦っているみたいです。毒のラベンダ涙目ですね。

 

ラベンダと戦い始めたベジータですがバジルとベルガモもそこに加わってデンジャーズトライアングルを使っていこうとしましたが、悟空が割って入ってバジルを引き剥がすことでデンジャーズトライアングルを無効化していきます。

 

・ベジータ対ラベンダ&ホップ

デンジャーズトライアングルを無効化したベジータはその後ラベンダとウルヴァリンみたいな爪で攻撃してくるホップと2対1で戦い、悟空はバジルと鋼鉄の皮膚を持つチャッピルと戦っています。

 

・悟空対チャッピル&バジル&ベルガモ&コンフリー

鋼鉄の皮膚を持っているアイアンスキンバトラーのチャッピルは悟空に攻撃してこいといいます。悟空はチャッピルの挑発を受けて体を殴って行きますがチャッピルにはダメージは無いようです。

 

ここの悟空がチャッピルの硬い体を殴っていくところはメタルクウラのオマージュっぽいですね。

 

チャッピルに攻撃していた悟空はバジルに蹴り飛ばされて、バジルとチャッピルの二人に加勢に来たベルガモとコンフリーと全部で4人と戦うことになってしまいました。

 

・ヒソップに腕を凍らされるベジータ

ラベンダと猫と戦っていたベジータでしたが、二人と戦っているすきを疲れてヒソップの冷凍攻撃フリージングアタックに当たってしまい右腕を凍らされてしまいました。

 

ベジータさんピンチです。ノーマル状態ですが.......。

 

・ホップの攻撃がラベンダに当たる

腕を凍らされたベジータは3人に囲まれてしまい、ラベンダとホップはベジータを挟み撃ちにして攻撃していきますがベジータは真上にジャンプして避けていきます。

 

そしてベジータに攻撃を避けられてしまったホップの攻撃はラベンダに当たってしまい

同士討ちになってしまいます。

 

・逆転

ホップの攻撃がラベンダに当たってしまったことを見て動揺した第9宇宙達の隙を見ついて悟空はスーパーサイヤ人に変身してコンフリーとチャッピルに攻撃、二人は悟空の攻撃で場外に吹き飛ばされて場外負けになってしまいました。

 

ベジータもラベンダに攻撃してしまったことで怯んでいたホップに攻撃していき上空に蹴り上げてそこから追い打ちして場外に叩き落としていきます。ホップは場外負けになりました。

 

・スパイダーマッ

ホップを場外に落としたベジータですがここで第9オレガノの糸の攻撃を左腕にくらってしまいますがベジータはスーパーサイヤ人に変身して左腕の糸と凍っている右腕、両方の状態異常を解除して行きます。

 

凍らされた腕をスーパーサイヤ人に変身することで解除したベジータはオレガノとチャッピルを攻撃していき場外に落としていきます。

 

次々と場外に落とされる第9宇宙

悟空とベジータはホップがラベンダに攻撃してしまったことによる第9宇宙の連携の乱れの隙をついて、ホップ、チャッピル、オレガノ、ヒソップ、コンフリーを場外に落としていきました。

 

ついでに第9宇宙のウサギちゃんのソレルはいつの間にか場外に落とされていたようです。

 

これで第9宇宙は6人が脱落して残りはバジル、ラベンダ、ベルガモの3人とあと一人になりました。

 

・自分から場外に落ちるローゼル

フリーザに翼を攻撃されて飛べなくなっていたところをいじめられていたローゼルですがフリーザのいじめに耐えきれなくて自分から場外に落ちていきました。

 

フリーザさんは悪魔より悪魔してますね。

 

これで第9宇宙はトリオ・デ・デンジャーズ以外は全員脱落しました。

 

ファイナルかめはめ波

トリオ・デ・デンジャーズと戦っていた悟空とベジータですが二人がスーパーサイヤ人になったことでトリオryの3人は勝てるはずもなく押されていきます。

 

トリオryの3人は場外に落ちそうになったところで3人の合体技トライアングルデンジャービームを撃っていきます。

 

トライアングルデンジャービームを打たれた悟空とベジータですがここでスーパーサイヤ人ブルーに変身してファイナルフラッシュとかめはめ波を撃っていきトライアングルデンジャービームを押し返してトリオ・デ・デンジャーズはファイナルかめはめ波に吹き飛ばされて場外負け。

 

悟空とベジータの勝ちです。

 

消される第9宇宙

全員が場外負けになってしまった第9宇宙は全王様に神padを使われて消滅してしまいました。

 

どうやら各宇宙の選手達全員が場外負けになるとその宇宙の選手とその宇宙は消滅してしまうようです。

 

天使以外は.....。

 

まとめ

98話で出てきたことのまとめです。

 

・トリオ・デ・デンジャーズの連携技はデンジャーズトライアングル

・トリオryの合体技はトライアングルデンジャービーム

・ヒソップの技はフリージングアタック

 

第9宇宙の選手、破壊神、天使

・バジル    赤い犬    

・ラベンダ   黄色い犬

・ベルガモ   青い犬

・ヒソップ   氷

・ホップ    猫

・チャッピル  アイアンバトラー 

・コンフリー  緑の半魚人

・オレガノ   スパイダーマッ 

・ソレル    うさぎ

・ローゼル   悪魔

・ロウ     界王神

・シドラ    破壊神

・モヒイト   天使グリリバ 

 

第9宇宙はドラゴンボール超98話で脱落で消滅ですお疲れ様でした。 

 

 

 

あわせて読みたい  

www.dragonball-etc.comwww.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

www.dragonball-etc.com

 

 

 

スポンサーリンク