ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 85話感想 痩せたブウと闘う悟空とプライドトルーパーズ

前回ドラゴンボール超84話ではクリリンと悟空が戦い、クリリンと18号は力の大会に出場することになりました。

 

今回の話では18号から17号の話を聞いた悟空はデンデのもとに行き、17号の居場所を聞きに行きます。

 

ドラゴンボール超 DVD BOX7

 目次

 

 

消滅までの猶予を貰いたい第11宇宙界王神のカイ

第7宇宙の界王神を除いた界王神達は全王様に人間レベルが7に到達するまで消滅の猶予をくれるようお願いしようかと相談しています。話を持ち出したのは第11宇宙の界王神(カイ)です。

 

しかし大会の中止を全王様に求めたりしたら機嫌が悪くなってしまうのでそんなことはできないと言ってカイ以外の界王神はカイの提案を却下しました。

 

提案を却下された第11宇宙の界王神カイは「それなら仕方がない」といって力の大会で他の宇宙を倒し、自分たちの宇宙が勝つことを宣言します。

 

プライドトルーパーズの影が映し出されて第11宇宙は他の宇宙とは違う事が強調された演出がされています。

 

まあ多分ジレンが力の大会に出る7宇宙の選手の中でも最強なんでしょうかね、あまりドラゴンボールは「このキャラが最強と見せかけて実はこのキャラが強いんです」みたいなことはしてこない作品だと思うので。

 

悟空はデンデのところに行く前にすごい気を見つける

デンデのもとに向かって飛んでいた悟空と悟飯でしたが、悟飯はピッコロを大会に誘いに行くので悟空と分かれます。

 

悟飯と別れた悟空は宮殿にいってデンデに17号の居場所を聞きにいこうとしましたが飛んでいく先に何やら大きい気を見つけました。

 

大きい気を見つけた悟空はデンデのところに行く前にその気の場所へ向かうことに。

 

・ライザッブウ

デンデのところに行こうとしていた悟空でしたが目の前にすごい大きな気を見つけるとそこまで飛んでいきました。

 

飛んでいった先には全覧試合でバジルと試合をしたことでやる気に満ち溢れて修行していたブウでした。

 

ブウは修行していく中でどんどん痩せていき結果にコミットして細マッチョになっていました。

 

ブウの側にはサタンもいたのですがサタンは悟空にブウと手合わせしてみないかと聞きます。それを聞いた悟空は嬉しそうに「いいぜ」といってブウと悟空は闘うことに。

 

・細マッチョブウ対悟空

サタンの家の敷地の外に出したほうが勝ちというルールで戦い始める悟空とブウ、二人はガツガツ肉弾戦をした後にブウは力の大会では皆倒してやると言いますが、サタンと悟空は大会では対戦相手を殺してはいけない殺さないで場外に落とさないと駄目だとブウに注意します。

 

それを聞いたブウはじゃあこうするといった感じで悟空に向かって大量のエネルギー弾を撃っていきます。悟空はブウの撃ってくるエネルギー弾の雨あられを弾きかえしていましたが。

 

そのすきをついてブウは悟空に急接近し、悟空を殴ってサタンの家の敷地外までふっ飛ばして悟空は場外負け、ブウの勝ちです。

 

悟空と戦ったブウは少し眠くなってしまったようです........。

 

ん?

 

これフラグですか.........またですか........。

 

出動!!プライドトルーパーズ!!!

場面は変わって第11宇宙になります。第11宇宙の街にドラキア星人が攻め込んできていました。ヒャッハー感がすごい元気な悪役ですね。

 

ドラキア星人の連れてきたモルボルみたいな怪獣アラグネと戦っていたプライドトルーパーズのディスポですが苦戦しています。

 

ディスポはビルスみたいな見た目ですね。

 

苦戦していたディスポでしたがトッポとカーセラルが助っ人に来ると形勢逆転、3人はヒーロー物お決まりの名乗り口上をしていきます。

 

トッポ  「自由の戦士トッポ!!!」

ディスポ 「音速の戦士ディスポ!!!」

カーセラル「斬撃の戦士カーセナル!!!」

 

3人「宇宙の平和を守護する光、我らプライドトルーパーズ!!!」

 

ドカーーーーーン!!!!!(背後で爆発)

 

トッポ「光は今!!悪を伐つ!!!!」

 

わーかっこいいーー

 

・プライドトルーパーズかっこいい\(^o^)/

でまあ一通り名乗った後にドラキア星人の連れてきたモルボルのようなモルボルと戦い始めたプライドトルーパーズの3人。

 

まずはトッポがライダーキックで攻撃した後、必殺技ジャスティスフラッシュを撃っていきます。その後ディスポとカーセラルのダブルライダーキック。そして二人の合体技ダブルキャノンマキシマムが炸裂。

 

ドラキア星人「ば、バカなあ、アラグネが倒されるとは!!!」

 

ドラギア星人の背後に回り込んだトッポはドラキア星人をがっとつかみ、アラギアに向かってぶん投げました。

 

ぶん投げられてアラグネに当たったドラキア星人は大爆発して倒されました。

 

爆発して燃え盛っている炎を背後にしてプライドトルーパーズのトッポは言います。

 

トッポ「覚えておくことだドラキア星人よ、プライドトルーパーズある限り自由の光は消えはしない!!!」

 

わーかっこいいー

 

別格扱いのジレン

ドラキア星人を倒したトッポはディスポとカーセナルに力の大会の事を話しています。他の星に行っているプライドトルーパーズのメンバーを集めて出場しようとします。

 

ディスポはジレンの力が必要だと言い、トッポはジレンは今修行中だと話します。

 

ジレンは座禅を組んで瞑想しているのですがプライドトルーパーズの中でも別格扱いですね。わかりやすく最強キャラなんでしょう。

 

デンデに17号の居場所を聞く悟空

神殿についた悟空はデンデに17号の居場所を聞くと17号は南の大きな島にいるそうです。

 

力の大会まで後37時間。次回は17号が出てくるみたいです。

 

まとめ

85話で出てきたことのまとめです。

 

プライドトルーパーズの三人は

・自由の戦士トッポ

・音速の戦士ディスポ

・斬撃の戦士カーセラル

 

85話で第11宇宙に攻め込んできていた宇宙人

・ドラキア星人

・ドラキア星人の連れていた怪獣はアラグネ

 

・デュスポとカーセラルの合体技はダブルキャノンマキシマム

 

・17号は南の大きな島にいる

 

以上です。

 

スポンサーリンク