ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 84話感想 クリリンの新技100倍太陽拳が悟飯に炸裂

前回ドラゴンボール超83話ではトランクスの妹のブラが生まれました。皆でブラの誕生を祝って、守るものが増えた事により決意を新たに力の大会に向けて頑張っていこうという話でした。

 

そんな中お赤飯をもりもり食べていたヤムチャは悟飯と悟空の力の大会の話をしていたのを聞いていたらしく、悟空が自分をメンバーに誘いに来るのでは無いかと思って急いで家に帰って悟空が誘いに来るのを待つことになりました。

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX7

 目次

 

 

治安が悪すぎるサタンシティ

毎日銀行強盗が起きて賑やかにドンパチやっている銃声の絶えない街、サタンシティで警察をやっているクリリンですが、今回も強盗を撃破したり、交通案内をしたり警察官として大活躍しているみたいです。

 

悟空と悟飯は力の大会にクリリンを誘いにきていたのでサタンシティでクリリンと会うとクリリンの自宅へ行くことになります。

 

・クリリンを誘う悟空

悟空と悟飯はクリリンに力の大会のルールを伝えています。

 

力の大会のルールは

・武器と舞空術と殺すのは禁止

・勝負はリングアウトさせた方の勝ち

・敵味方入り乱れてのバトルロイヤルで闘う

・チーム戦

 

ルールを聞いたクリリンはそのルールだったら自分でもなんとかなりそうだと思い参加するか悩んでいます。

 

たしかに力の大会はチーム戦だったりするのでクリリンでもなんとかなるかもしれませんね。

 

そんな参加するか悩んでいるクリリンですが、悩んでいるクリリンを見て隣りにいた18号は「出てみればいいじゃないか」と言います。

 

クリリンは家のトレーニング用の器具を揃えていて鍛えていたようですが実践をすることはなかったのでいい機会だし体がなまってしまうので出てこほしいみたいです。

 

・金で18号を誘う悟空

クリリンに出てみればいいじゃないかと行っている18号を見ていた悟空は18号も大会に出てみないかと誘うのですが、18号は金がもらえないから出ないと行って断ります。

 

クリリンと18号は力の大会で負けた方は消滅させられてしまうことを知らないので大会は気楽なものだと思っています。

 

しかし悟空の誘い方がちょっと強引な感じなので18号は大会には何か裏があるんじゃないかと感づき始めてしまいます。

 

でも悟空と悟飯は力の大会で負けた方の宇宙は消滅してしまうことを隠して誘わなければいけないので悟空は嘘をついて大会に勝ったら1000万ゼニーもらえると嘘をついて18号を勧誘し、18号も出ることになりました。

 

100倍太陽拳

力の大会にクリリンも参加することになったのですが悟飯はクリリンの実力に疑問を感じていて、クリリン力の大会の戦力になるだけの実力を持っているか確かめるために外の磯場まで行って闘うことになりました。

 

戦い始めたクリリンと悟飯ですが、しばらく肉弾戦でたたかっていると、クリリンは空高くジャンプして太陽を背にして太陽拳を使っていきます。

 

悟飯は目がくらんでいますがクリリンは更に太陽拳の光を強くしていき目をつぶっていても眩しいくらいの100倍太陽拳を使っていきます。

 

100倍太陽拳を使ったクリリンは気を消して、目がくらんでいる悟飯を鉄山靠でふっ飛ばし磯場の外に吹き飛ばして悟飯は場外負け、クリリンの勝ちです。

 

それにしても悟飯は気を持たないラベンダとの戦いで両目を毒で潰されていてもラベンダの位置を把握しながら戦っていたのにこんなあっさりやられてしまうとは.......。

 

・鋭い18号

悟空と悟飯は力の大会で負けると宇宙が消されてしまうことを隠して誘わないといけないのですが、クリリンと闘う悟飯の目が真剣すぎるので、絶対になにか裏があると睨んでいて悟空を問い詰めていきます。

 

問い詰められてた悟空は大会はなんにもない多々のお遊びみたいなものだし賞金の1億ゼニー出るから全然心配ないですよーみたいなことをいいます。

 

・鋭すぎる18号

18号はさっき悟空からは大会の賞金は1000万ゼニーだと聞いていたのに桁が増えているおかしいと行って悟空に詰め寄りますが、悟空は話題をそらして話をはぐらかします。

 

それにしても18号さんは悟空が隠し事をしているのを感づいたり、ちょっとおかしなことを言った時にすぐ気づいて突っ込んでくる辺りは、これ浮気できないやーつですね。

 

しかし18号の声優の伊藤美紀さんの声はもうたまらんですわ。

 

いい妻ですよ。

つまみ食いですよ。ほんとに。

 

・クリリンと悟飯の戦いを見ていた悟空

100倍太陽拳を使って悟飯の目をくらませて、磯場の崖っぷちの外に悟飯をふっ飛ばして勝利したクリリンを見ていた悟空は我慢できなくなってクリリンと戦おうとします。

 

クリリンと悟空は場所を変えて、サタンビルの屋上で戦い始めることになります。

 

ただ街中に場所を移して闘うのはちょっとどうかと思いますがそのまま誰もいない磯場の崖っぷちで戦えばいいのに.......。

 

戦い始めるクリリンと悟空

クリリンが悟空と戦おうとしていますがその様子を見ている18号は心配しています、100倍太陽拳は奇襲の技なので何度も通じないしクリリンも悟飯との戦いで疲れているのでまた後で戦えばいいじゃないかと。

 

でもクリリンはそんな18号の心配を気にかけつつも悟空と闘うことにします。

 

・見つめ合う悟空とクリリン

クリリンは悟空と向き合っている時に昔天下一武道会で悟空と試合をした時のことを思い出しています。

 

なんか友情的で感動的な雰囲気ですね、おまけに雨まで降ってくるという小賢しい憎い演出も相まってとてもいいですね。はい......。

 

そういえば原作中で雨の降っているシーンはたぶん166話だけでしたっけ?なんかそこ以外の記憶が無いです。

 

・クリリンの気円斬 

いい感じに雨が降ってきてサタンシティの屋上で戦い始めた悟空とクリリンですが、いきなりクリリンは気円斬をつかっていきます。殺す気マンマンです。

 

気円斬を避けた悟空に対して更にクリリンは気円裂斬を使い気円斬を何枚も出して攻撃していきます。

 

気円斬を避けた悟空はクリリンに突っ込んでいくとクリリンは太陽拳を使っていこうとします。

 

悟空は太陽拳の構えを取ったクリリンをみると腕で目を隠していきますが、クリリンは太陽拳を使わずにフェイントをかけて、腕で目を隠した悟空に向かって連続エネルギー弾を撃っていきます。

 

太陽拳をフェイントにつかったクリリンの撃った連続エネルギー弾を避けていく悟空ですが、先程クリリンの撃った気円斬が残っていてエネルギー弾を避けた悟空を背後から襲っていきますが、この背後からきた気円斬も悟空は避けていきエネルギー弾を撃って潰していきます。

 

てか作画いいですわー、ありがてえ。ほんまありがてえ。

 

・頭脳戦で悟空と戦うクリリン

エネルギー弾を撃って気円斬を潰して起こった爆発の煙を利用して姿を隠しながら悟空を殴り飛ばしたクリリンはそのまま追い打ちで気功波を撃っていき悟空をサタンビルの外に押し出そうとします。

 

というかサタンビル頑丈ですね、二人はエネルギー弾やら気円斬やら打ちまくってドカドカやってるのに崩壊しないとか。

 

スーパーサイヤ人ブルーの悟空とクリリン

気功波で悟空を外に押し出そうとしたクリリンですが悟空はスーパーサイヤ人に変身して気功波をかき消していきます。

 

しかしクリリンは悟空が超サイヤ人になっている空きをついて気を消して隠れていました悟空はクリリンを見つけると気弾を撃っていきますがクリリンはそれを避けていきます。

 

技のデパートっぷりを発揮して頭を使って戦っていたクリリンですが、ここで悟空はスーパーサイヤ人ブルーに変身してかめはめ波を撃っていきます。

 

クリリンもかめはめ波を撃っていき、ブルー悟空とクリリンのかめはめ波の打ち合いに。

 

かっ、勝てるわけが無い、相手は伝説の超サイヤ人ブルーなんだぞ....。

 

っと思いましたが、意外とクリリンさんのかめはめ波は悟空ブルーのかめはめ波に負けないようで、かめはめ波の打ち合いもいい勝負ですね。クリリンすげー。

 

・かめはめ波を蹴り飛ばす18号

かめはめ波を打ち合っていたクリリンと悟空でしたが、さすがにクリリンもきつくなってきたようで押されだしてきます、そんなクリリンを見ていた18号はふたりのかめはめ波をペシッと蹴り飛ばしてしまいました。

 

かめはめ波をペシッと簡単に蹴り飛ばす18号さんすげー。もうめちゃくちゃだよお。

 

・クリリン&18号 VS ブルー悟空

かめはめ波をいとも簡単に蹴り飛ばしてクリリンを助けた18号はこのままクリリンと一緒に悟空と戦い始めるかと思いましたが悟空はブルーの変身を解いて試合はおわりました。

 

悟空はクリリンと戦ったことで何か気づいたのか色々と言っています。

 

人造人間17号

試合のあと悟空は18号に17号の事を聞きます、17号は現在動物保護区で働いているようですが18号は17号がどこにいるのか居場所まではわからないようです。

 

それを聞いていたクリリンはデンデなら17号の居場所もわかるんじゃないかと悟空に言うと、悟空は宮殿に言ってデンデに17号の居場所を聞きに行きます。

 

そして力の大会開始まで後38時間、悟空は次回17号と会うみたいです。

 

最後に

正直かめはめ波をペシッと蹴り飛ばした18号さんの戦闘力がとんでもない事になっている気がしますが。いつそんなに強くなったんでしょうかね。とんでもねえですよ、ほんとに.......。

 

 

スポンサーリンク