ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 75話感想 悟空とクリリンカメハウスで修行、18号はマーロンとお風呂へGO

前回ドラゴンボール超74話では無事グレートサイヤマンの映画が公開されました。

 

今回はクリリンが武道家に復帰するために悟空と一緒にカメハウスまで行って修行することになりました。

ドラゴンボールギャルズ ドラゴンボールZ 人造人間18号 約19cm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

 目次

 

畑をめちゃくちゃにしながら闘う悟空とグレートサイヤマン

どうやらトラクターの調子が悪いようでエネルギー弾打ちまくって畑を耕している悟空さん。

 

側にいたチチが言うにはこうすることで修行も出来るし畑を耕す事もできて一石二鳥なのだとか。

 

・悟空の相手をさせるために悟飯を呼んだチチ

チチは悟飯を畑に連れてきていました。

 

悟飯はなんで自分を畑に呼んだのか聞くと、チチは悟空一人で修行してるのもかわいそうだから相手をしてやってくれと言います。

 

悟飯は悟空の相手ならウイスを呼べばいいのにといいますが、ウイスは宇宙界王神、破壊神合同サミットに出かけているようで来れないようです。

 

悟飯に悟空の相手をお願いする前にもベジータ、ピッコロにも声を掛けたようですが断られてしまったみたいで悟飯も断ろうとするのですがチチがものすごい形相で睨んでます。

 

悟飯はもう戦いは引退しているのであまり乗り気ではないみたいです。

 

しかし悟飯は何か閃いて「そうだ、いい人がいます」と言ってグレートサイヤマンに変身、悟空と闘うことに。

 

悟飯さん自分はだめだけどグレートサイヤマンならOKって二重人格なのでしょうか?

 

・畑がめちゃくちゃ

悟空の目の前にグレートサイヤマンが登場し二人は闘うことになりました。

 

畑には悟天もいたのですがグレートサイヤマンをみると昔はかっこいい、かっこいいと言ってましたが年頃になったようで今はあまりかっこいいとは思わなくなっているようです。

 

・回りが見えなくなる二人

悟空とグレートサイヤマンが戦い始めると戦いはどんどんヒートアップ、最初は軽く手合わせする感じで戦っていた二人でしたが戦っていくうちにお互い回りが見えなくなっていき、悟空とグレートサイヤマン両方共スーパーサイヤ人に変身。

 

畑をめちゃくちゃにしながら戦い始めます。耕すどころじゃないです、畑は穴だらけのボコボコでビビが入って砕けてとんでもないことになっていきます。

 

どんどん周りが見えなくなっていき加熱していく悟空とグレートサイヤマンの戦いを見ていたチチは我慢できなくなってガチギレして大声で怒鳴ってふたりの戦いを止めに入ります。

 

チチに怒鳴られて戦いをストップさせた悟空と悟飯でしたが時すでに遅し、畑はめちゃくちゃのボコボコになってしまいました。

 

相変わらず治安が悪すぎるサタンシティ

畑をめちゃくちゃにしてチチに怒られて家に帰った悟空は悟天を背中に乗っけて腕立て伏せしてます。

 

修行の相手は誰かいないのかなあみたいなことを言いながら腕立てしてるんですが、悟天が「クリリンさんは?」とクリリンがいるじゃないかみたいなことを言うと悟空は速攻で家を飛び出してクリリンの元へ。

 

・サタンシティ

場面は変わってサタンシティへ。クリリンは警察官をしているのですが相変わらずサタンシティの治安が悪すぎるので銃撃戦に巻き込まれていました。

 

クリリンだったら強盗が銃持ってようがミサイル持ってようが平気だとは思いますが。

 

銃撃戦の中クリリンは巻き込まれた他の警官を助けようとして怪我をしてしまいます。

 

そんな賑やかにドンパチやっている中に悟空が瞬間移動で現れて強盗の銃を捻じ曲げたりしながら撃退し警察は悟空に感謝の言葉を言って去っていきました。

 

めでたしめでたし。

 

強盗を撃退した悟空はクリリンに一緒に修行をしようと誘うのですが、クリリンは先程の銃撃戦で見方をかばって怪我をしていたので治療をするためにクリリンの自宅へ行くことになりました。

 

・マーロンとお風呂と18号

自宅について怪我の治療をしたクリリンは修行に誘いに来た悟空に「今更オレがお前の相手をしたって物足りなく感じると思うぞ」と言います。

 

たしかに悟空とクリリンが戦っても差が開きすぎてますからね。

 

クリリンはもう闘うことも止めて警察官をやっているのでと言って断りますが、悟空はそれでもいいからヤラナイカとクリリンを誘っていきます。

 

そんな悟空に誘われて困っているクリリンのところに18号がふたりの側にいたマーロンをお風呂に誘いにきます。

 

きっと朝の番組じゃなければこの後18号さんのお風呂シーンが見れたんでしょうね、みたいね、見てみたいね、18号のお風呂。

 

見たいですよ、東映さん、ブルーレイの特典でどないですか?売上伸びまっせ。

 

・クリリン修行開始

でまあクリリンはちょっと情けないことを言っちゃってたんで18号とマーロンからそんな弱いパパ嫌い、情けない!!みたいなことを言われてしまい、一念発起して悟空と修行することになります。

 

悟空とクリリン、カメハウスへ

外に出て悟空と戦い始めたクリリンですが戦っていくうちに二人は昔亀仙人の所で修行していたことを思い出してカメハウスに行って亀仙人に修行をつけて貰いに行こうとします。

 

 

そんな二人のやり取りを見ていたお風呂上がりの18号に「いってらっしゃい」と言われながら二人はカメハウスへ。

 

・重りを付けた亀の着ぐるみを着て闘う悟空

亀仙人のところに着いた二人は亀仙人に修行をつけて欲しいと頼んでいます。

 

クリリンは大人の絵本を亀仙人に渡したりしています、懐かしい。

 

その後色々あり修行をつけてもらえることになった二人は闘うことに、但し悟空はハンデをとして重りの着いた亀の着ぐるみを着てなおかつ舞空術とスーパーサイヤ人は禁止というルールで戦います。

 

それくらいやらないと死んじゃいますからねクリリン。

 

そしてハンデをつけた悟空とクリリンが戦い始めましたがクリリンの攻撃を悟空は全部避けていき全く当たる感じがしません。

 

悟空はクリリンにパンチを出すとそれを食らったクリリンは吹っ飛んでしまいました。

 

殴ってふっ飛ばしたクリリンに追撃しようとした悟空でしたが、ここで亀仙人がストップと言って、戦いを中断させます。

 

クリリンはハンデをつけた悟空に全く敵わなかったのでショックを受けてますね。

 

しょうがないよクリリン、その人、き◯◯いの戦闘民族だもの。

 

亀仙人のお使い

亀仙人の修行を受けに来て二日目の朝、二人は亀仙人に修行としてお使いに行かされます。

 

どうやら亀仙人が普段元気になるために使っている薬草を取ってきてほしいみたいです。

 

その薬草は虹色に光っていて極楽草というそうです。

 

この葉っぱで亀仙人は元気になっているみたい。おまわりさんこっちです。

 

・亀仙人の修行内容

修行の内容は、この極楽草を競争して早く亀仙人のところに持ってきたほうが勝ちというルールだそうです。

 

無印の亀の石探しみたいですね懐かしいです。

 

勝った方には秘蔵の大人の絵本がもらえるそうですが、悟空とクリリンは欲しくない様です。

 

しかし副賞には気の大きさを一瞬でパワーアップさせる秘術を教えてくれるみたいで、それを聞いた二人は俄然やる気になります。

 

過去の敵さん大集合

 

極楽草が生えている島に到着したクリリンと悟空は早速薬草を探し始めますが、そこにはなぜか占いババがいました。

 

どうやら占いババは亀仙人に頼まれてふたりの競争を見届けるために着ていたようです。

 

占いババは二人に極楽草のある洞窟に案内しそこに入って取ってくるように言います。洞窟を見つけた二人はその中に入っていきます。

 

入った洞窟の中は外とは違い薄気味悪い場所になっていました。二人がしばらく歩いていくと目の前には過去に倒した敵達が出現。

 

セルにブウにナッパにラディッツ、ベジータにギニュー特戦隊にピッコロ大魔王、タンバリンにフリーザと、もうとにかくたくさん出てきました。

 

クリリンは過去に戦った敵達、特に自分を殺したタンバリンを見て大混乱し次回に続きます。

 

最後に

18号さんとお風呂に入りたい。

 

スポンサーリンク