ドラゴンボールエトセトラー

自分の趣味、好きなことについて書いていけたらと思います。

ドラゴンボール超 79話感想 第9宇宙蹴りのバジル VS 魔人ブウ

ドラゴンボール超 79話の感想です。

未来の全王様の要望で力の大会の前に開催された全覧試合の第一試合目、第9宇宙バジル対魔人ブウの試合です。

 

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX7

 目次

 

バジル対魔人ブウ

・バジルにボコボコにされるブウ

第一試合が始まるやいなやバジルの連打☆キックがブウに炸裂、ブウをボコボコにしていき、ブウは倒れてしまいます。

 

それを見たシン(第7界王神)は「そんな、あの魔人ブウがあっさりやられるなんて......」といいます。

 

ブウにひどい目に合わされてますからねシンは。

 

第9宇宙の界王神ロウは倒れたブウを見ると

 

あーーーーーーーひゃはやhyはやはyはやひゃははyはyはyはyはやひゃはyはyはyはyはやひゃはyははyはyはyはyはyはy(゚∀゚)

 

と高笑い、なんか悪役っぽいぞこの人、というか小物っぽいぞ。

 

・第9宇宙トリオ・デ・デンジャーズ

第9宇宙の選手たちは、トリオ・デ・デンジャーズと呼ばれているそうです。

 

バジルは末の弟だそうです。三人は兄弟なんですね。

 

・ケロッとして大笑いしている魔人ブウ

試合開始早々猛攻撃を仕掛けたバジルでしたが攻撃を受けたブウは倒れながら

 

あーーーーーーーーひゃはyひゃはyはやひゃ(以下略)

 

とブウまで大笑い、ケロッとしています。

 

このブウの戦い好きです。

 

最初は無防備で相手に一方的にボコボコにやられていくけれども全然ダメージはなく、ケロッとしていて、一方的に攻撃して攻めていた相手はブウがノーダメージだと知って驚く感じ。

 

起き上がったブウはバジルとは戦っているというよりも遊んでいる感じ、遊び感覚で戦っていたようです。

 

第9宇宙からは気が感じられない

トリオ・デ・デンジャーズの三人からは気が感じられないそうです。

 

悟空たちは今まで相手の気を読みながら戦っていたのでどれぐらいの強さか測れない第9宇宙はやりづらい相手だそうですが、あいかわらず悟空さん、宇宙にはまだ見ぬすげーやつがいると喜んでおります。

 

バトルジャンキーです。

 

・煽る悟空に倒れるサタン

悟空は第9宇宙に対してブウを遊び気分から抜けさせてみろ、もっと本気出して見ろよみたいな感じで煽ります。

 

バジルはまだ本気ではなかったようですが、ここから本気モードに入っていきます。

 

ブウに猛攻をかけると必殺技シャイニングブラスターを放ちます、足から放つ連続エネルギー弾のようです。

 

その後シャイニングブラスターの衝撃によって壊れて吹き飛んだ武舞台の破片がサタンに直撃しサタンは死亡気絶します。

 

それを見たブウは怒り「よくもサタンを殺ったなーー!!!」、遊びモードから本気モードへ。戦闘用のパワーってやつでしょうか。

 

・本気のブウ

サタンを傷つけられたブウは遊び気分から一転して本気で戦い始めます

バジルをボコボコにしていきバジルは吹き飛ばされて場外へ。勝負あったかのように思われたのですが、全王様は場外負けがつまらないらしく、どちらかが再起不能になるまで戦ってほしいようです。

 

・ドーピングコンソメバジル 

武舞台に戻ったバジルは「あれだ、あれよこせえ!!」といって餌を要求します。

 

それを聞いた第9宇宙界王神のロウは、紫色の実のようなものをバジルの口の中に放り込むとバジルはパワーアップし筋肉ムキムキになります。

 

ビルスは薬でパワーアップしたバジルを反則負けにしろと要求しますが、全王様は面白いからまだ見たいと言って要求を却下します。

 

これ全王様の気分次第でルールとかコロコロ変わりそうですね。

 

本気のブウと筋肉モリモリのバジル

全覧試合はなんでもありのルールになり、睨み合うバジルとブウ、そこからお互い突っ込んでいって激しい肉弾戦が繰り広げられます。

 

バジルが回し蹴りでブウを吹きとばし起き上がりに頭上から蹴りを叩き込みます。

 

それを見たロウは笑ってますが、隣りにいた破壊神シドラは「やりすぎじゃないのか?」といってブウを心配する感じを見せます。シドラさん優しい破壊神なんですかね。

 

バジルさんはハイになって、あひゃひゃひゃ笑いながら一通りブウの頭を踏みつけると、トドメに必殺技ヴォルフガングプレッシャーを撃ちます。

 

ゴテンクスの連続死ね死ねミサイルみたいな技ですね。あれを足で撃つ感じです。

 

攻撃し終わるとバジルは息を切らしながら「オレのぉ、勝ちだ!!!」と、どこかの格ゲーのキャラのような勝利台詞をいいます。パロってるのかどうかはわかりません。

 (「オレの勝ちだ」という勝利台詞を言うのはザ・キング・オブ・ファイターズの草薙京です。)

 

ブウは瓦礫に埋もれていて、それを見てバジルの勝利を確信したロウは

 

あーーーーーーひゃはyはyはyはyはyはひゃひゃひゃhyはひゃひゃはyはyはひゃひゃひゃひゃはyはやひゃほえっほえっほへほへほへほへ(゚∀゚)

 

大笑いですよ、小物臭すごいんですけど、この人..........。

 

・かめはめ波 

案の定ブウは瓦礫からボコッと出てきてピンピンしてます。

 

ブウは「お前強いな、でも俺もっと強いぞ」といい、かめはめ波をドバーーーと撃ちます。かめはめ波はバジルに直撃しバジルは再起不能でブウの勝利です。

 

戦闘シーンすごいいいですよ、ホントありがてえ。ブウ△。

 

それにしても、バジルの戦闘力はどんなもん何でしょうかね?多分魔人ベジータと一緒くらいかなあとも思いますが........。

 

まとめ

ドラゴンボール超 79話で出てきた事などをまとめていきます。

 

・ベルガモ(長兄)、ラベンダ(次兄)、バジル(末弟)の三兄弟はトリオ・デ・デンジャーズと呼ばれている。

 ・第9宇宙の戦士たちからは気が感じられない

 ・バジルが79話で使った技はシャイニングブラスターとヴォルフガングプレッシャー

 ・バジルの通称は「蹴りのバジル」、「弾丸シュートのバジル」

 ・バジルは紫色の薬のような物を食べると筋肉もりもりマッチョマンにパワーアップ

 

最後に

いやあブウさん強いですよ。戦闘シーンもめちゃくちゃ良かったです。これはこの後の力の大会でバジルとの再戦が楽しみです。きっとバジルもパワーアップしているだろうし、今回のようにはならないでしょうね、いやあブウかっこよかったなあ。

 

次回は80話 全覧試合第2試合は孫悟飯とラベンダとの対決になります。ラベンダの声はトランクスの声優の草尾毅さんですね。

 

 

スポンサーリンク